Archive for 12月 6th, 2011

12月-6-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

毎日気温が上がったり下がったり。で嫌になるー。年末も近づいて当番増えてますが楽しんでます。今日は今日の東京の鉛のような曇り空にあわせてエモいのをどどーんと入荷しました。思えば、エモリバイバル本当に一気に加速した年でしたね。でも、その中から次へと進化し始めているバンドも続々登場しています。まあ、進化していくことがいいことだけではないですけどね、決して。
それはさておき、殆どのリリースが大好きなTOPSHELF今年最後の入荷かな。いや、あれがリリースされたらもう一度入荷したい。とりあえずこのレーベル何がリリースされているのかいないのか、なかなか理解するの難しいです(笑)

A GREAT BIG PILE OF LEAVES “BOOM” 12″ with download code

確実にシーンの復活を果たし多くのかっこいいバンドを続々産み出しているニューヨークブルックリンシーンからこちらも大注目なエモ/インディーロックバンドA GREAT BIG PILE OF LEAVESがついに現在進行形エモレーベルの柱の一つTOPSHELFから登場!2010年に自主でリリースしたアルバムは先日入荷しましたが、そのコンタクト中にTOPSHELFからリリースされるんだよと聞いて待ち望んでいた作品です。しかも別内容の7″と12″の同時リリースという力の入れようです。さてさてまずはこちらの12″シングルは4曲収録でそのうち1曲”ALLIGATOR BOP”は1stアルバムの1曲目に収録されていた曲を再録で、残りの3曲は新曲。とにかくむちゃくちゃキラキラ度が高いです!多くのエモレーベルが今後のエモサウンドの発展へと向かうのではと推測されるフォークやカントリーのルーツな要素やバブルガムパワーポップ、60’sサウンドを取り込んだサウンドでおしゃれだけど温かみがあって人の良さも感じるサウンド。エモ好きなひとは全然いけると思うけど、ポップなメロディー好きな人にはぜひ聴いて欲しいです。まじでこれ聴いてると暖炉欲しくなる(笑)。HELLOGOODBYE!ともツアーを回ったりということからもわかるようにパワー・ポップ好きな人にも確実アピールできると思います。(O)

A GREAT BIG PILE OF LEAVES “LIVE FROM THE LIVING ROOM” 7″ with download


こちらは7″シングルで、収録曲は5曲。収録曲中4曲は1stアルバムに収録されていますが、今作は一発録音です。しかも録音場所がMOTION CITY SOUNDTRACKのJesseの家でのホームパーティーだそうです。彼等のあのハートウォーミングな曲をアコギ2本とベース、ウタで披露されている今バージョンの音質すさまじくいいです。普通に録音されたものを聴いてると変わりないです。曲が終わった後に拍手が聞えてようやくライブレコーディングなんだと思い出すくらいです。ってかYouTubeみて気づいたけどSAVES THE DAYのオープニングアクトとかもうやってんのね。メールでのやりとり迅速だったし、フレンドリーだったけど。(O)

PIANOS BECOME THE TEETH “THE LACK LONG AFTER” LP/CD
※アナログはすでに廃盤です。予約してキープしておいたので入荷できました。

TOPSHELFの看板バンド激情ハードコアバンドPIANOS BECOME THE TEETHの待望の2ndアルバムがようやくリリース。SADDEST LANDSCAPEとのスプリットを挟んでようやくといったところです。あれ?今までよりもすごいメロディーが全面に出ていない?これ普通に歌ってたら美メロエモだよね?といった感じに思いっきりメロディアスに進化しています。絶叫系が苦手な人もこれは全然聴けちゃうと思います。相変わらずの完全号泣姿が想像できるボーカルスタイルですが、歌唱力も進化してる。そして彼等の特徴でもある静と動を使い分け美しさを際立たせるアレンジも鳥肌モノです。2曲を聴き終わった時点で感情移入し過ぎで疲れちゃうくらいに持ってかれます。全てのエモが軟弱と思ってる人これ聴いてみてください。すごいテンションに圧倒されますよ。これえらいかっこいいよ。とくに”SHARED BODIES”と”SUNSETTING”にハマってます。アナログ盤はなんとリリース直後にソールドアウトになっていることからもこのバンドが現在むちゃくちゃ人気上がってるのわかりますね。(O)

SPLIT SIRS / RUN, WALK 7″ with download code

ALGERNON CADWALLADERのライブテープをリリースしているフレンドレーベルSEX CAVEからリリースのCHALK TALKとのスプリットで初めて知った初期CAP’N JAZZライクなSIRSのニューシングルもやはりTOPSHELFとは触手早すぎ!!今作はカオティックハードコアバンドRUN, WALKとのスプリット作品。うーんやっぱりSIRSかっこいい。つんのめり気味な初期衝動満点なドライビングエモーショナルメロディックといってしまっていいほどの疾走感が素晴らしい!SNOWING好きな人も絶対気に入るはず!2曲とも結構スピードあるんでメロディック好きな人もチェックしてみてね。そんで彼等の他のリリース作品もメンバーから送ってもらってますので到着次第アップします。それは最後の在庫なんでチェックしてみてください。そしてUKのRUN, WALK。かなりテクニカルで綿密に構築されているプログレ感溢れるカオティック/激情ハードコア。これすげーなおもしれー。1曲で色んなことぶち込んできてますよ。サンプリングみたいなブレイクの入れ方とかやってる本人むちゃくちゃ気持ち良さそう。個人的には何度も針を落とすことはないけどかっこいいと思います。でも、SIRSはむちゃくちゃ聴くと思います(笑)(O)

Empire! Empire! (I Was A Lonely Estate) “BEARS” Tシャツ

エモ/インディーロックバンドEMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE)がTOPSHELFから”On Time Spent Waiting,..” 7″リリースに合わせてニューデザインのTシャツを製作。相変わらず特徴があってデザイン可愛い。

Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate) “On Time Spent Waiting,..” 7″


ニューシングル。前回入荷時すぐになくなってしまいましたので再入荷しました。

TOPSHELFの他の作品も一挙に再入荷しました。
BIG KIDS “HOOP DREAMS” LP with Download Code
BIG KIDS “DON’T BE A BABY” 7″ with download code
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” LP with download code
CHAMBERLAIN “THE MOON MY SADDLE” 2LP with download code
CLIPPERS “AN EVENING WITH…” 7″ with download code
GROWN UPS “MORE SONGS” CD/LP
INTO IT. OVER IT. “TWELVE TOWNS” CD/LP
MY HEART TO JOY “REASONS TO BE” 7″ with download code
MY HEART TO JOY “SEASONS IN VERSE” CD
PIANOS BECOME THE TEETH “OLD PRIDE” CD
TALONS “HOLLOW REALM” LP with download code
WE WERE SKELETONS “WE WERE SKELETONS” CD
YOU ME AND EVERYONE WE KNOW “THINGS ARE REALLY WEIRD RIGHT NOW” CD/7″
SPLIT WE WERE SKELETONS / MISCHA 7″ with download code
INTO IT. OVER IT. “STAMP” Tシャツ
INTO IT. OVER IT “BRIDGE” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから