Distro News

1月-11-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


現行のバンドでありながら80’sハードコアのリバイバルバンドを中心にリリースしているWSのTシャツ製作してくれている肉ちゃんが大好きなレーベルCOWABUNGA recordsから意表をつくTENEMENTのリリースが!

TENEMENT “THE BLIND WINK” LP

アルバム「NAPALM DEATH」がポップ/メロディックパンクファンのみならずUSインディーロックファンにまで話題となっているウィスコンシンのメロディックパンク/インディーロックバンドTENEMENTのうれしい未発表デモ音源がアナログ盤でも正規リリースされました。元々は実際にはツアー会場のみで販売されてたやつだそうです。その音源をリミックスにマスタリングもしての登場。やはりDESCENDENTS影響下のポップ/メロディックパンクがグンバツなんです。そしてそこに時折ぶち込んでくるGUIDED BY VOICES、FURTHERなインディーな曲も曲が書けるから良いんだな。曲によって2つの異なる表情を見せるこのTENEMENTメロディック/ポップパンクファンだけのものにしておくのはもったいないですよ。エモやインディーロック派な方もぜひ聴いて欲しい。「Cage That Keeps You In」のような曲はシューゲイズ好きな人もきっと気に入ると思います。ダウンロードコード付きのカセットバージョンはDEAD BROKEから。COWABUNGA recordsからのリリースなんてジャンルを超えて愛されているバンド。すごい。レーベルページでは「速いハードコアだけを求めている人は楽しめない。俺の現在のお気に入りのバンド。キャッチーだけどポップパンクじゃない。何っぽいと上手く説明できないけど最高のバンド」と紹介されている。まさにその通りだね。だからジャンルを超えて愛されてるんだ。(O)

SPLIT TENEMENT / CULO 7″

なんとTENEMENTのリリースが現行のバンドでありながら80’sハードコアのリバイバルバンドを中心にリリースしているCOWABUNGA recordsからというのも驚きなのに、スプリット相手がDERANGEDからリリースしている80’sハードコア直球なCULOとのスプリットなんてさらにビビった。「THE BLIND WINK」とほぼ同時発売で登場!
TENEMENTは今作のみ収録の2曲でそして内容はTENEMENT好きなら相変わらず全ての音源を手に入れなければいけないクオリティーです。なんなんこのいい曲連発できる才能。。1曲目はUNKNOWN、G-WHIZ好きな人もにんまりなCRUZIAN POP PUNKでアップテンポでかなり盛り上がります。後半の展開部分はホントにウキウキさせられる。これはクソいい。そして2曲は切なさをリフから浴びせられる。こっちはUNKNOWNにBEN GRIMを加えたような切なさです。後半のギターのバーストっぷりはDINOSAUR Jr.というよりももはやFURTHERまんまでしょう。素晴らしい。さらい彼が今好きな2バンドをスプリットでリリースしたのがわかるほど、ジャッケットもお金かかってます。厚手のジャケットのカラーの使い方、インナーも厚手の紙で、レコードのインサートはブラック。かっこいいね。RED VINYLはレーベル直販予約で完売しております。ってHey!ここで終わってどーすんねん!CULOだよCULO!参ったね。これかける前に聴いてたブツ。TAANGからまだあっとのか未発表、、、そうUS最強のNEGATIVE APPROACHよ!聴いててオニやんがまたかけたのか?と思ってしまうほどジョン・ブラノ!!!あの破壊力あるVo出す奴がまた現れたのかと思うとテンションMAX!もうはっきいいってNEGATIVE APPROACH以外の説明いらねぇ。てか他のこれぞ熱き80年代のアメリカン・パワー!!!オイオイ間違ってもユーロハードコアの臭いなんぞこの音源から感じないぜ!!!このアングリーな肉食獣のパワーは!!!COWABUNGAはやっぱり80年代US亡霊バンドしか目がねぇと言われても最高の褒め言葉!グレイト・アメリカン!(O)+(B)

BOILERMAN “YIELD THE GHOST” 7″

シカゴのメロディックパンクBOILERMAN久々のリリース。2ndシングルは5曲入りシングル。これもCOWABUNGA recordsから。いやいややっぱりこの熱さはメロディックとかハードコアとか関係なしにかっこいいでしょう。途中のブレイクダウンはYOUTH CREW的だしさ。RIVETHEAD、DILLINGER FOUR、BROADWAYSにDIGGERとかショボメロディックを加えたような感じが、数多くいる同系統のバンドとは一線を画してますよ。二本のギターのミュートの厚みが緊張感を高めているし、すっげーテンションあがります。さっさとアルバム出せよ!ラフメロディックだけど、ハードコアも好きな人はぜひチェックしてみて下さいね。限定80枚のCLEAR VINYL確保!(O)

NO CONNECTION “BIGGER THAN JESUS” CT+CDR

1stシングルでガールポップ/メロディックパンクファンの注目を集めるもさっさりと惜しくも解散してしまったNO CONNECTIONが限定100本でリリースした最後の7曲入り音源のデッドストック。カセットオンリーってのが残念だけど聴く価値はありです。特にDISCOUNT、TILT、FOSTERS、THIS IS MY FIST、LEFTY LOOSIESなどのガールズバンドが好きだったら。(O)

DEAD NORTH “SPOT REMOVER” CT+CDR

DOPAMINES、VACATIONと同郷のオハイオ州シンシナティーから現れた注目すべき青いメロディックパンクバンドDEAD NORTHの3曲入りカセットテープ。ギターがBIG DRILL CARやSCARIESを思わせる繊細ながら轟音ギターで90年代中期のエモもブレンドしたメロディックサウンドってのが気持ちいいっす。サンクス欄を見るとTRAFFIC STREETにSPRAYNARD、ALGERNONとかニヤニヤしちゃう。それも納得の極上メロディック。いやーやっぱこういうの素晴らしいよね。IRON CHICとか好きな人も絶対好きだと思います!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.