Distro News

1月-17-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日3度目のアップはこちら!
BTRC12-065: SPLIT HARD-ONS(Shit-Pants-Shit-Pants) / STUPIDS(Japanese Vacation) LP

ヨーロッパのラブコールに答える形でHARD-ONSの「Shit-Pants-Shit-Pants」とSTUPIDSの先日の日本ツアー用音源「Japanese Vacation」が限定500枚でスプリットという形でアナログリリース!そしてやはりというか今回入荷分で再入荷無しとなりました。やっぱりこの2バンドの人気はすごい。。内容はCDでリリースされているそれぞれの音源と同内容ですがやっぱりこれはアナログで欲しいですよね。ただしSTUPIDSのアートワークはいつの間にか差し替えになってます。最後の最後の土壇場で差し替えやがったな。。。まあ、JAPAN TOURの横浜で撮影したものなんで良しとしましょう。(O)

SPLIT NOISE BY NUMBERS / THE MAGNIFICENT 7″ with download code

SCREECHING WEASEL、SKUDGEWORTH、METHADONESのDANNY VAPID率いるNOISE BY NUMBERSとイギリスのMAGNIFICENTのスプリット7″各バンド2曲づつ。で両バンド共に最高だっぜー!昨年ツアーを一緒にやったことで進行を深めたバンド同士によるこのスプリットはUSのSOLIDARITY RECORDINGSとUKのDRUKEN SAILORの共同リリース。
NOISE BY NUMBERSはDANNY VAPIDだけでなくBOSS TUNEAGEからもリリースしているTEXTBOOKのメンバーも在籍なんですよ。これイントロのギターとドラムの感じがMEGASじゃないっすか。歌始まると違うけど。90年代初期のメロディックギターバンドに90年代以降のパワーポップを加えたような清涼感たっぷりなこのサウンドはこれまでDANNY VAPIDが在籍してきたバンドとは全く異なるサウンドでTEXTBOOKやWOOLWORTHYに近いですね。トゥットゥルーなコーラスはギタポな子も大好きでくるくる回っちゃうよな軽快さです。2曲目もダメです。降参です。すさまじくいいです。とにかく聴いて下さい。
MAGNIFICENTはCLACH、COCKSPARRERなどのパンクロックに現代のパンクロックをミックスした新鮮なサウンドで1stアルバムから大好きなんですけど、今作収録曲の特に1曲ははこれまでの彼らにはなかったコーラスの入れ方やギターのおかず。これまでの懐古主義もかっこよかったけど、この自然体な感じむちゃくちゃかっこいいんじゃないかー。で、サビのオーーコーラスがすっげーテンション上がる。おいおい、この調子で行くとこの前の単独7″の流れでこれだからアルバム凄いことになるんじゃないのか?!2曲目もいつも通りと思いきや、サビで軽快なおっおっおーコーラスとかポップパンクじゃんか!1曲目のコーラスの声聴いたことあると思ったらNAKED RAYGUN、PEGBOY、BOMBのJeff Pezzatiじゃねーかよ。そりゃかっこいいわけだ。(O)
SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.