Archive for 1月 24th, 2012

1月-24-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ALL IN VINYLSシリーズの第二章の最新音源が完成!そして完成と同時に送ってくれましたー。それから第二章のスタートを飾ったものの速攻で売り切れてしまったIRON CHIC / PACER 7″もリプレスされました。さすがに新入荷にこのシングルシリーズがダダダと並ぶと圧巻ですな。

SPLIT ELWAY / THE MAGNIFICENT 7″ with download code

RED SCAREからいきなりデビューアルバムをリリースしたコロラドのELWAYとこのところリリースを連発しているイギリス産リーズのMAGNIFICENTのスプリットがALL IN VINYLSシリーズの第二章の第五弾作品として登場です!さすがのALL IN VINYLシリーズ相変わらずの安定感のあるリリース!
シカゴメロディックに通じる哀愁メロディックを聴かせるELWAY早くもALL IN VINYLS動いていたんですね。今作はさらにLAWRENCE ARMS化してて素晴らしいっす!ミドルテンポで途中から疾走していった後なんかはRED CITY RADIOを感じさせてくれます。そしてそこに入るギターのおかずが単純だけどセンスいいのです。ラストのオーオーオーオーコーラスはテンション上がるっしょ。この”SONGS FOR ERIC SOLOMON TO SING”はfacebookで視聴可能です。あーこれレコーディングMATT ALLISONじゃんか。なるほどなるほどなバンドの音の仕上がりですね。シカゴメロディック好きな人はね!
一方のMAGNIFICENT。DRUNKEN SAILORからの単独7″にDRUNKENSAILORにSOLIDARITY RECORDINGSの共同リリースのNOISE BY NUMBERSとのスプリットとたてつづけにリリースしていてその何れもがアルバムから遥かに成長していて驚きなんですけど、このスプリットもやっぱいいなあー。新曲「1990」はMAGNIFICENTらしいCLASH経由の音で始まりサビになるとちゃんと今の音っていうセンスの良さ。そしてもう1曲目は彼らが大好きなシカゴのTHE BOMB(ex-NAKED RAYGUN、PEGBOY)の”A SONG FOR THE HELENAS”のカヴァーを収録。(O)

第二章のこちらも再入荷でっす。
SPLIT ARRIVALS / ARTERIES 7″ with download code
SPLIT STATE LOTTERY / THE 255s 7″ with download code
SPLIT NEW BRUISES / THE AMISTAD 7″ with download code
SPLIT IRON CHIC / PACER 7″ with download code
さらにこの辺も入荷しました。
BRIDGE AND TUNNEL “LOS LEADERS” 7″
STOLEN PARTS “THE OLD NOW” 7″
TEENAGE KICKS “ELECTRIC GIRL” 7″
SPLIT MADISON BLOODBATH / SUNNYSIDE 7″

SHOP(通販)はこちらから




1月-24-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

 こんにちは!昨日Mr.チャイルド連の桜井さんが手持ちで届けてくれたんですが、WSハウスにはテープデッキないんです(笑)俺の通勤のお友達だったPanasonic(松下)産SHOCK WAVEも壊れてしまってので家に速攻持って帰り聴き倒してきました!感じたと事全て書いたつもりですんで!で昨日アップしたRATTUSも残りわずかなんで、この機会を逃さぬようご一緒によろしくお願いします!

RAW DISTRACTIONS “DEMO” CT

KROSSAが解散し、枝分かれしたメンバーがその後新しいバンドを始めつつあるとの情報を得たのもいつだっただろうか?まだ4人態勢でドラムがWHYのS平さんが叩いたLIVEは一バンド目で見逃す(笑)そしてあーちゃんこと、桜井さんいやサッカーフリークからするとex-マリノスの安永(笑)からまだ音が固まらずリハーサルを繰り返していると。そして“HEAL COMP”でその音が明らかに。この時点ではまだ特質した点は見られず、リヴァーブの効いたヴォーカルはKROSSAほどではないにしろまだまだ全容が掴めない感じだった。そんで年末くらいにデモを録音すると耳にし、果たしてどんな姿を見せるのか楽しみにしていた。驚いたのはギターが1本増え、既に他のバンドで知られているメンバーが集結する形となっていた。この黒ずくめの連中+αが放つ音、、、やはりCRUSTなのか?しかしスピーカーから流れてくる音はある意味期待を大いに裏切ってくれた(笑)これまさにLAST SURVIVORSから発生した今やもう誰もが耳にしている津山発、スウェーデン経由のRAW ATTACK PUNKじゃねーか!!!これは驚いた!キャッチーなリフ、ギターが2本になりより単音のメロディーをブチ込みまくったサウンド!なによりヴォーカルが予想もしなかったスタイルに変貌!喚くとも叫び散らすとも違うやんちゃなハイトーンぎみのヴォーカル!いかんせん録音のバランスが悪くヴォーカルが引っ込んでしまっている為、これも実際は違うのかもしれない。しかし俺にはそう聴こえた。MINORITY XPOSE、KROSSAとスウェーデン経由ではあるにせよヴォーカル・スタイルをこれまでとは全く違う。既にINTRUDERSで見せていた80年代初頭のUKから影響大だったギターも殺すことなく、そして黒い部分も消さずにRAW DISTRACTIONSとして放たれるサウンド。これは今年来ますね、確実に!だってスピード感あって、耳に残るリフとメロディーセンスを兼ね備えてるんですもの!確実に色んな人の耳に届きますね!是非とも元気のないメロディックやPOP PUNK勢へ刺激を与えて、一緒に面白いことやれるんじゃないかとワクワクします!そこはオニさん担当ですが(笑)  (B)

SHOP(通販)はコチラから