Archive for 1月 26th, 2012

1月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうも、アップ三等兵です!

本日二回目は、パワーポップパンクやキラーパンクなどの新/再入荷っです!

VANNA INGET “ALLVAR” CD / LP

スウェーデン万歳!!!『何故皆流行っているならそれをやらないんだ?それをやって何が悪いんだ?』でお馴染みNYVAGデニス社長のお言葉しかりス ウェーデンからまたまた殴り込み(笑)もうどうすりゃいいのさ?お国柄がでまくってます!おそらくインナーの写真みるからには若いバンドと思われ、アメリ カにいそうなオールバックに鋲ジャンスニーカー、そしてANTI-FLAGのTシャツな兄ちゃんに、鼻ピアスしなきゃ普通に綺麗な人であろうパンクとは鼻 ピアスなお姉さんと、残りオシャレなルックス的にMASSHYSTERIのロバートを匂わせる2人。しかし極上の哀愁と、ついついハマってしまうメロ ディーと女性Vo独特の叙情感は素晴らしい。ミッデテンポの曲でじわじわ攻めるのではなく乗れるスピード感がGOOD!しかし語尾の発音が独特なだけでこ うも乗れる音楽になるのは羨ましいかぎり!いや確かに元ネタはアレですよ。でも引き込まれちゃうは仕方ないのです(笑)。このサウンドで個性出すのは今や もう不可能に近いと思いますが、それでもバンドは沢山出てくるのです!1stアルバムなんで挨拶代りにこんな感じだぜ!お見知りおきを! (B)

ABOUT: BLANKS – 12 Boring Blasts LP

70’sスタイルながらもむちゃくちゃキャッチーでポップパンクファンにも大スイセンなドイツのABOUT: BLANKSの11曲入り1stアルバム!声質がヘロヘロしててそこがしょぼさ出してて最高なんです。曲調も8主体ながら疾走感もあり、コーラスも決まっ てるしね。メンバーそれぞれかなりのキャリアもあるバンドなんで演奏もしっかりしてるし。NO FRONT TEETH周辺の現行の70’sスタイルパンクロックファンだけのものにしてちゃもったいないぜ!これはかっこいい!(O)

WELCOME HOME WALKER “Duds!” LP
オレゴンのパワーポップパンクバンドWELCOME HOME WALKERの2011年リリースの10曲入りアルバム!コイツは小躍りしたくなるようなノリノリでご機嫌なロックンロールで最高!60’sロックンロー ルな雰囲気を元にパワーポップパンクで仕上げるどキャッチーな楽曲の応酬にノックアウト!いちいち楽しくなっちゃう小ネタというかリフなどを挟みまくった り、ボーカルも勢い満点の中でバツグンの歌唱力を聴かせてくれるし素晴らしい!アメリカ人だったら、これを聴いたら確実に踊り始めるでしょうね!僕は日本 人なので、気分だけ踊り出します笑 LEFTOVERSみたいなパワーポップパンクが好きだったら絶対好きです!あとEXPLOTING HEARTS、TRANSMITORS、CRYとか楽しめな70’s的パワーポップパンク好きも確実!(KP)

SPLIT QUEERS / KILLTIME 7″


QUEERSとイタリアのポップパンクバンドKILLTIMEによるスプリット。VIERENS 13のジョンとSUGUSのペペが始めたTEEN PUNKから単独7″を出しているバンドです。QUEERSはですねすでに発表されてる曲です。しかも2曲とも。CDでリリースされてる「SUMMER HITS」に収録の”AISHITERUYO KANOJO”(途中ではっきりとしもきぁーざわと歌ってるやつ)とWHOの”THE KIDS ARE ALRIGHT”のカバーです。両曲ともいいので7″で持っておくにはいいかもしれません。けど未発表曲1曲は入れて欲しかったね。
一方のKILLTIMEはQUEERSとのスプリットという折角のチャンスなんで奮闘しています。それも当たり前だな。声質のせいもあるけどこれは SCREECHING WEASEL/RIVERDALES直系のポップパンク2曲でテンション上がる。思ったけどこれDISGUSTEENSっぽいじゃないですか!3コードラ モーンポップパンクファンならKILLTIMEは間違いないっす。個人的には2曲目の単弦ギターが大好物っす。ってかおれはQUEERS既発なんで KILLTIMEサイドだけで全然満足っす。(O)

あとコチラ↓

BLANK PAGES – Same 7″

GARBO’S DAUGHTER “SPIN AND MELT ” 7″
UNRELEASABLES – Six Songs For Sick Minds 7″
TOYOTAS – Radio Off 7″ + Corporate Rock Knockout No. 2
SHARP OBJECTS – Zero Ambition 7″
SUZY & LOS QUATTRO – Hank LP + CD
TERRIBLE FEELINGS – Blank Heads 7″

SPLIT INVALIDS / TOUGH 7″
SPLIT PONCHES / JOHNNY TERRIER & THE BAD LIEUTENANTS 7″

MOTHER’S CHILDREN – Same 12″

ショップはコチラ




1月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日のアップ第一弾です。ニューリリースのKUNG FU MONKEYS 7″も頑張って袋詰め+αしています!今日はまだまだアップするものありますので。

DELAY “RUSHING CEREMONY” LP

前アルバム「PLAIN LANGUAGE」で一皮も二皮も向けたオハイオのDELAYのニューアルバムがアナログオンリーで登場!今作は前作の延長線上のポップパンクファンにもインディーファンにもアピールできるグッドメロディーをさらに進化させてる。これほんとSUPERCHUNKとかPROMISE RING好きな人もきっと気に入ってもらえると思います。前作よりも切なメロディー炸裂してます。優しいメロディーをRYANとAUSTINの双子のハーモニーがほぼ全編に渡って続き、へろへろギターも聴いてるうちはにんまりしちゃうよ。生で聴いてみたい。3曲目の”Windshield”、9曲目”Muscle Memory”、11曲目”WINE TEETH”なんてホントもうさいこー!オルガンも導入しちゃってる。要所要所にアップテンポな曲も収録されてるからまったりしすぎず一気にアルバムを堪能できちゃいます。WEAKERTHANSの最初の2枚のアルバムやWEEZERの1STアルバム好きな人も絶対に聴いて下さい。(O)

AMERICAN WAR “RHETORIC” LP + CDR

DELAYのニューアルバム、SIDEKICKS / TIGERS JAWスプリットをリリースしているSHOUT OUTのリリース第一弾がこちら。DELAYと同郷なんで絶対繋がってるはずです。全くもって知られていないのがもったいないAMERICAN WARです。牧歌的な雰囲気で伸びやかなメロディーが心地良くてAGAINST ME!がおもいっきりリラックスしたサウンドに傾倒したらってな感じ。あとPLOW UNITEDがカントリー的なサウンドやってるかのような感じも歌い方から感じ取れる。DELAY好きな人だったら絶対大好きだと思います。NEKO!好きな人も聴いちゃってくださいよ!(O)

こちらも再入荷!
DELAY “PLAIN LANGUAGE” LP
SPLIT SIDEKICKS / TIGERS JAW 7″

SHOP(通販)はこちらから