Distro News

2月-1-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はマジでクローン戦争すごかったです。切なすぎて渕さんの巡恋歌が脳内再生されてました(サビしか知らないけど)。みなさんも風邪にお気をつけ下さいませ。損な感じですが今日はDESCENDENTSの単独じゃないけど単独公演が発表されましたね。いやー言いたくて仕方なかったです。チケット絶対入手していきます。絶対に今度こそは行きます。実は復帰した最初のアメリカツアーチケット入手できたのに、なくしちゃったんですよねぇー。

BLANK FIGHT “HOUSE BAND FEUD” LP with download code

ついに再発!リリース予定は昨年だったもののレーベルと流通の間に何らかの障害が発生したため遅れていたけどようやく到着しました。CHRIMPSHRINEのAARON COMETBUS先生が一連のヤドカリバンドシリーズをしていたそのうちのバンドの一つBLANK FIGHT。そしてこのバンドのメンツはASTRID OTOのCINDYに、THIS BIKE IS A PIPE BOMBのRYMODEEによるものでサウンドの方はみなさんが期待通りのラフポップパンクサウンドなんですよね。もうこのシンプルなポップパンクには正直いっぱいパクらせていただきました(笑)。ハーモニカこの手のサウンドで入れてて多くの人に影響を与えてると思います。もうね、ホントこのAARONのアートワークと文字だけでご飯モリモリ食えるんですよ。さらにリイシューにあたりAARON先生が若干手直ししています。内容はかつてPLAN-IT-Xがリリースしていた編集盤ですけど、それを持っていても手に入れなきゃいけなくさせてくれているのは20ページに渡る豪華ブックレットでございます。ありがとうありがとう。すみませんが、他のプロジェクトバンドもちゃんと正規でリイシューしちゃって下さい。Tシャツも作って下さい。(O)

PIPSQUEAK “FOWL HYMNS” LP

FIFTEEN、BROADWAYS、ORGANIC、WHISKEY SUNDAY/ANGRY FOR LIFE直系のラフメロディックパンクSNUGGLEのJEROMEとOROKUのLISAによるフォークパンクデュオPIPSQUEAKの10曲入りアルバムがRVIVRのメンバー運営のRUMBLEROWNEからリリース!アコギとチェロだけの演奏に男女ボーカルで奏でられるそのサウンドはフラメンコ的な物悲しい感じだけど、このメロディーはSNUGGLEのメロディーをフォーキッシュにやってるだけといえばそうなんだけど。”Air’n Out”で聴かせてくれる希望のメロディーを聴くとやっぱり根底はパンクロックなんだなと感じる。一連のPLAN-IT-Xのハッピーでのほほんとしたフォークパンクじゃなく、心に迫ってくるような哀愁歌。(O)

WAXAHATCHEE “AMERICAN WEEKEND” CD/LP

エモ/インディーロック/メロディックと幅広そうに受け入れられているP.S.ELIOTのギターボーカル、そしてギターポップ/ポップパンクバンドBAD BANANAでも活動していたKatieによるソロプロジェクトWAXAHATCHEEの11曲入り1stアルバム。1曲目の歌声が聞こえてきた瞬間、彼女は絶対に近いうちにでかい会場でライブやってる姿が浮かびました。まあ俺の想像なんで当たるかはわかんないけど。シンプルにギターと彼女の声。そしてベッドルームローファイレコーディングのような音色。これ完全に90’sインディーじゃないですか。ギターポップから派生していったあの時代思い出します。素朴で飾らない真っ直ぐなメロディーを自然体に歌い上げているからこそ伝わってくる。メロディー自体は当然ながらP.S. ELIOT直系だけど、全然違います。このまま終わってしまうと沈んだ感じになりそうだけど、最後に鍵盤を入れた曲で一気に持ち上げてくれる。LEMURIA、MADELINE、Tilly & The Wall好きな人も、そうでなく物思いに耽たい方もこのアルバム試して下さい。普通に素晴らしいです。(O)

SPLIT RED CITY RADIO / GAMITS 7″

アルバムがクソかっこよくて車でヘビーローテーションのRED CITY RADIO待望の新作は来日経験もあり日本では知名度も高いGAMITSとのスプリットシングル。リリースは当然PAPER + PLASTIC。両バンド共に2曲づつ収録でその内の1曲はこのスプリットのジャケにも書かれているようにCLASS OF 1989といった感じで選曲されたカバーです。
RED CITY RADIOオリジナル曲はアルバムの路線同様な熱く哀愁のメロディックパンクな曲で相変わらずクソかっけーです。このバンドの最高なところはリフからAメロ、Bメロそしてサビに至るまで暑苦しいとこだと思います。SOCIAL DISTORTIONファンも聴いてもらいたいですよ。IRON CHIC、GET BENT、NONE MORE BLACK、LOVED ONES、SMALL BROWN BIKE、GREAT ST. LOUIS好きな人にまでアピール可能だと思ってます。カバー曲は高校の時の同級生の岸本くんがSNUFFを貸したお礼に貸してくれたWHITE LIONの”Little Fighter”です。でも記憶にありません(笑)。記憶にあるのは岸本くんが凄いファンでTシャツも着ていたことです。恐らく彼もSNUFFのことなんて記憶にないでしょう。
そして一方のGAMITSですが新曲です。再結成後なのでかつてのようなGREEN DAYクリソツではないです。オリジナル曲は疾走感のある3コードポップパンクでこのまま終わるのかと思いきや最後の最後に彼ららしい展開があります。また戻るけどね(笑)。こちらのカバー曲はNERVESの原曲でBLONDIEが世界的有名にした”Hanging On the Telephone”のカバー。誰がやてもこの曲はこの曲ですね。とりあえず個人的にはRED CITY RADIOの新曲が聴けるだけで満足ですから。(O)

VARIOUS ARTISTS “ARE YOU WITH THE BAND?” LP

今アメリカで最も勢いのあるメロディックレーベルPAPER + PLASTICリリースによる、先日惜しくも解散してしまったMEASURE(SA)で現WORRIERSのLAUREN監修のもとリリースされたコンピレーションは全17バンド女の子がボーカルを取るバンドから選曲されたという内容。17曲中13曲がこの音源のみに収録で、MEASUREも収録されているんだからこれは聴かずとも要チェックでしょう!これはロック史に影響を女性がこれまでに大きな影響を与えてるにもかかわらず、現在も女性がバンドをやっていると聞かれる「あなたがバンドやってるの?」ということを未だに聞かれてしまう状況をわざと今作のタイトルに持ってきて、全てのバンドを女性メンバーが居るバンドに絞ってきてメッセージを投げかけているというものです。かっこいいじゃん。だから「私たちは音楽をやっていて、レコードも出して、企画もするし、フライヤーもジンも作るし、ジャケのアートワークもやるし、シーンのサポートもやっている。私たちは独りじゃないのよ。この作品はその環境を祝うもの」というコンセプト。この売上金は助成の生活権利を守る団体へ寄付されるそうです。しかし純粋に彼女たちの音楽である17曲を聴いてみても内容がめちゃくちゃいいんですよ。ブックレットも1バンドに1ページという豪華な仕上がり。ダウンロードコードなしだけど女性ボーカルのメロディック、ポップパンク、エモ/インディロック、ギターポップ好きな人は手に入れるべき。恐らくこのメッセージを重く捉える必要はないと思う。それは人それぞれだから。でも、この音源が切っ掛けでこういう風に思う人もいるってことがわかって尊重出来ればいいんじゃないかな。まずはこの音源に収録されてる曲やインナーを楽しめば。個人的にはMEASURE(SA)の未発表曲を聴いてやっぱりこのバンドすごいいいなと思いました。他におっと思ったのはAYE NAKO、DEAD DOG、SOURPATCH(もうすぐニューアルバムリリース!)、SLINGSHOT DAKOTA(入荷挑戦してるんだけどいつも連絡途絶えてしまう。。)、NO MORE(ガールメロディック)、NOUN(可愛いギターポップ!)などなど。(O)

WORRIERS “ARROWS” Tシャツ

惜しくも解散してしまった女性ボーカルMEASURE。そのMEASUEREのメインボーカリストLAUREN嬢が早くも始動させたニューバンドWORRIERSのTシャツが早くも登場!ボディーはHeather Grey(俗にいうねずみ色)で、プリントは黒と矢の部分に赤の2色でフロントのみです。サイズはSmallとMediumです。

こちらもついにアナログ盤登場しましたよ。
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” CD/LP

このジャケがLPサイズで楽しめるなんて(爆)。とにかく大好きすぎるバンドです。
JUNIOR BATTLES “IDLE AGES” CD/LP

あっついぜ!
STEPHEN EGERTON “THE SEVEN DEGREES OF STEPHEN EGERTON” CD/LP

DESCENDENTS単独公演さいこー!

再入荷ドッカーン。
AARON COMETBUS “ADD TONER: A COMETBUS COLLECTION” BOOK
ACTION PATROL “ON PATROL” CT
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
ARMALITE “S/T” CD
BROADWAYS “BROKEN VAN” CD
BROADWAYS “BROKEN STAR” CD
CHEAP GIRLS “MY ROARING 20’S” CD
CLAIRMEL “A LETTER TO FRIENDS” CD
CLAIRMEL “PART DIPSHIT” CD
DEAD DOG “DON’T TOUCH ME” LP with download code
DIRECT HITS! “DOMESPLITTER” LP
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” CD/LP
FAREWELL CONTINENTAL “EP#2″ 12”
GOOD LUCK “INTO LAKE GRIFFY” LP
GOOD LUCK “WITHOUT HESITATION” CD/LP
GR’UPS “A LIL’ LOST: 1992-1994” LP with download code
GRIMPLE “UP YOUR ASS” CD
HICKEY “Hickey” CD
HIGH DIVE “S/T” LP with download code
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
LEMURIA “GET BETTER” CD
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD
LITTLE CUTS “Plastic Disaster” 7″
P.S. ELIOT “Introverted Romance in Our Troubled Minds” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
RAD COMPANY “BOTTOM SHELF” 7″
RAD COMPANY “SOMEONE SHOULD BE FIRED” 7″
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” CD
RESTORATIONS “S/T” CD
SAMIAM “Red Logo” Tシャツ
SCREECHING WEASEL “CARNIVAL OF SCHADENFREUDE” 12″
SCREECHING WEASEL “Wiggle” LP
SHORES “To Volstead” CD
SLOW DEATH “BORN UGLY GOT WORSE” LP
SMALL BROWN BIKE “FELL & FOUND” CD/LP
SNUGGLE “Zero Real Hearts” LP
SPRAYNARD “FUNTITLED” CD
STEVE ADAMYK BAND “FOREVER WON’T WAIT” LP with download code
STRIKE “VICTORIA” 7″
TENEMENT “THE BLIND WINK” LP
TIMESHARES “BEARABLE” LP
WORRIERS “PAST LIVES” 7″ with download code
SPLIT CAVES / SUNDIALS 7″
SPLIT RAD COMPANY / EX-BOY FRIENDS “HOLD MY GLASSES” LP with download code
SPLIT RAD COMPANY / SOK! “THRASHPOP” 7″
SPLIT SIDEKICKS / TIGERS JAW 7″
SPLIT SPRAYNARD / SUNDIALS 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.