Archive for 2月 3rd, 2012

2月-3-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

よっしゃ!一番乗り~!今年に入ってオリジナル同様のリイシューが続くのはいいですね~。BREAK THE CONNECTIONの東京ステンチvsUK泣のリリースもプレスに入ったんで楽しみに待ってて下さいね!そうそうDESCENDENTS単独発表になりましたね!実は前から知ってました(笑)まぁリキッドだからチケット買えるっしょ~なんて余裕かましててSOLDしたりして!4月はももクロ横浜アリーナ2DAYSもあるから金飛ぶな(泣)
DISARM “REGERINGS STODDA MORD” 7″ 

スウェーデンの第二世代ハードコアとして日本でもこのバンドからインスパイア受けたバンドも多いDISARMの84年作1stEPが遂にオリジナルに忠実 に再発!!!いや~2年前に出た編集盤もまぁ嬉しかったけどやっぱね~。フィンコアがあれだけオリジナルに近い形でリリースされてるんだからスウェーデン もねぇ、と本心は望んでましたんでコレはホント嬉しかった!オリジナルはなかなか手に入らないし、皆手放さないので2ndEPの“Domd”より全然入手 困難!し、か、も!ちゃんとコレクターの心掴んでるんです!オリジナル同様に盤を挟む形の片面のみ印刷されたジャケ!そんでもってレーベルも白!これなん ですよ!再発ってのは!もう言うことないっしょ(笑)SVART FRAMTIDの時も完璧だったし!MAD PIGSいやMartino最高(笑)ここ最近のバンドじゃKROSSAやAVFALLなんかはかなり影響受けてるサウンドだが、俺はここにスキゾも感じ る。他のスウェーデンのD-BEAT勢に比べてPOP。耳に入りやすいリフ。軽すぎず、重すぎず、速すぎず、遅すぎないと全てがいいとこ取りなのだ!上 ずった感じのVoのリフにまんま乗せない歌い方とかなんてセンス良すぎる。ハードコアなんてただ叫んでるだけだろ?違うんですね~コレ聴けばその深さが判 りますから。ホント多く語る必要のない大名盤なんで! (B)

CRUDE SS ” WHO’LL SURVIVE” 7″
再入荷!SVART FRAMTIDのオリジナルに忠実な再発から束の間、再び渋い音源が再発!FRAMTIDがいかにこのバンドから影響を受けているか聴けば分ります!当時 5000枚もプレスした音源だけに荒くれたRAWサウンドだけに留まらないCRUDE SSらしいオリジナリティーが随所に表れている傑作!この黒さと凝った展開がDISCHARGEフォロワーで終わらない特質した部分であり、シルクハット のギタリストの上級お洒落パンク・ルックスが決定打でしょう!特に”destroy capitalism”スローな展開から一気になだれ込む様や、ACCUSEDやSO MUCH HATEの跳ねたテンポチェンジとストップ&ゴーが凄まじくカッコよい!他のストレートなスウェーディッシュ勢に比べるとかなり先を行っていたんだと改め て聴いて思いました! (B)
SHOP(通販)はコチラから