Distro News

2月-14-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


本日はSKIMMERのスタジオライブ@高田馬場音楽館でございます。あいにくの雨模様ですが問題なし。なぜなら馬場からスタジオまでは近いし、途中の道は屋根があるからです。ってことで雨だからめんどくせーを乗り越えて遊びにやってきて下さい。今日はバレンタインってことでしょっちゅう登場するヒロイン写真で行きますわ(爆)
ツアー開始というのに荷物の到着が止まりません。明日からのツアーには物販として持っていく予定ですが、アップは本日以降遅れちゃいそうですな。ってことで今日はまずはこちらです。もうリリースがすこぶる遅れたと思ったら一気にリリースしちゃったんだってさ。TINY ENGINESも安定したクオリティーなのでいつも到着が待ち遠しいです。
SIGNALS MIDWEST “LATITUDES AND LONGITUDES” 12″ with download code

オハイオ州クリーブランドから登場のエモーショナルメロディックバンドSIGNALS MIDWESTの10曲入り2ndアルバム。いきなりテクニカルなギターで始まりドキッとさせられるも、メロディーが始まるやいなやSMALL BROWN BIKEを彷彿させるパワフルで熱いメロディック寄りのエモで正直かっこいいです!このリズムはほんとSMALL BROWN BIKEの2nd辺りじゃないですかね。CSTVT好きな人もうぉーってなるんじゃないすか?これライブみたい。本当そう思わせてくれる。エモ好きな人もメロディック好きな人もこのアルバムはぜひチェックして下さい。SIDEKICKS、GOOD LUCK、LATTERMAN、DELAYなどが収録されているSHOUT OUT LOUDからリリースされているコンピテープに収録されていたんでチェックしていた人もいると思います。これまでにスプリット7″二枚にデジタルオンリーの1stアルバムもリリースされてるよ。いやーテンション上がるわ。(O)

WAVELETS “ATHALETICS” 12″ with download code

いやいやー待たされましたよ。TINY ENGINESのニューリリースはSENDERSとのスプリットで登場したNO IDEAのお膝元ゲインズビルからまさかの90’sエモ直系バンドWAVELETSの9曲入りのアルバム!スプリットでもご存知のように、CAP’NJAZZ、GHOSTS AND VODKA、ALGERNON CADWALLADER、EVERYONE EVERYWHERE、CASTEVET、MALEGOATラインのサウンドですが、スプリットよりも遥かに成長していますね。相変わらずの合唱コーラスはやっぱりかっこいいのです。スプリット聴いた時点でCOUNT YOUR LUCKY STARSかTOPSHELF辺りから絶対にリリースされるとは思ってましたがね。じっくりと聴かせる曲よりも、疾走する曲が中心なので、SNOWING好きな人も激烈チェックよろしくです。ってかこれこの周辺のバンド好きな人は絶対に好きだろうよという展開だな。「Bad Scene, Jawbreaker’s Fault」なんて意味深な曲もありですが、曲調は全くJAWBREAKERを感じさせません(笑)。(O)

CASTEVET “THE ECHO & THE LIGHT” LP with download code


ついにリプレスされましたよ!!!まさに現在のUSエモ再燃ともいえる状況の中でもALGERNON CADWALLADER、EVERYONE EVERYWHEREなどと共に頭一つ抜け出ているバンドCASTEVETの8曲入り2ndアルバムがTINY ENGINEから登場。ダウンロードコード付きなのでアナログプレーヤーを持っていない人にも優しい仕様です。こちらのバンドはボーカルがシワガレ声で熱く歌い上げるので多くのメロディックパンクファンにも受け入れられるサウンド。SMALL BROWN BIKE、後期BRAIDが好きな人は即死じゃないかな。さっきも書いてるけどメロディック要素も色濃いのでIRON CHIC、GET BENT、BRIDGE AND TUNNEL好きな人も大喜びなのは間違いないです。RVIVR好きな人もいけると思いますよ。サビでの大盛り上がりがすごい!(O)

こちらも再入荷!
ANNABEL “HERE WE ARE TOMORROW” 7″ with download code
廃盤になる前に絶対入手!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.