Distro News

2月-14-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


本日最後のアップです。これからツアーの物販準備して明日からのツアーに備えます。2/19までSKIMMERに同行しますので在庫確認、発送が若干遅れ気味になりますのでご了承くださいませ。
ニュージャージ産エモーショナルメロディックトリオASPIGAの全タイトルを揃えました。このバンドFOR SALE & BUFORD発BEN GRIM経由って感じな泣きのメロディックでどの曲もほんとに胸を締め付けるような感じなんですよ。色々なレーベルからリリースされてる3作品を新作リリースに合わせて集めてアップです!

横の人がばとるぅーあぁーんどろまんすぅってうるさいんだけどな。

SPLIT ASPIGA / HANALEI 7″ with download code

ニュージャージ産エモーショナルメロディックトリオASPIGAの最新リリースはFIFTEENトリビュートにも参加しているHANALEIとのスプリット7″。リリースはJUMP STARTとASS-CARDの共同リリース。ASS-CARDといえばかつてはVIOLENT SOCIETYやSUPER HI-5、MAN WITHOUT PLANをリリースしているレーベル。ま、そんなことはさておいときまして肝心の内容ですが、まずはHANALEIサイドから。
FIFTEENトリビュートでは一人プロジェクトだったけどいつの間にかバンド形式になってるんですね。これがGUIDED BY VOICESを激彷彿させるUS INDIE ROCKでなかなかいいんですよ。そしてダウンロードコードに収録されているボーナストラックはドラムマシーンを使った癒しソング。
そして超期待のASPIGAの新曲は、まずはレコードに収録の”Laughing This Off”に針を落とすと。きたこれワクワク演出のこのビート。ライブだったら確実に踊りだしちゃうでしょこの曲は。はい、そしてきた。ハーモニクス。最高コレ最高。ねらすぎていないGET UP KIDSって感じでいいっすわー。んで、ボーナストラックの”Thanks, But I Can Throw Myself Out”がキラーです。激キラーです。もう出だしの時点で雲の間から太陽の光が差し込んでいるあの神々しい映像が頭に浮かびます。ポップパンク、メロディック、エモーショナルメロディックな方に対応できると思いますんで聴いてあげて下さい!ジャケもいいし、これは手に入れて下さい。おれ興奮しちゃった。(O)

ASPIGA “HOW I’M NOT FEELING” 7″ with download code

2011年リリースの4曲入り単独シングル。BUFORD、FOR SALEが現在のバンドだったらっていう胸を締め付けられる青春メロディックを聴かせてくれる。これはむちゃくちゃいいバンドです。もうね、1曲目の後ろで弾いてるギターはFOR SALE並みですよ。しかもねこれが全編を通して流れてるんですよ。3曲目なんて鍵盤も入ってきてお前らどんなにセンチメンタル演出してんだよって!曲も2分前後とあっさりしているのも何度も針をのせちゃう理由です。確実に数年後には怪盤化するのは必死でしょう。ジャンル問わず切ないメロ好きな人はチェックして下さい。愛すべきショボメロディック!(O)

ASPIGA “TENSE” CD

レーベルの紹介ではJAWBREAKERとありますが、それよりもLAWRENCE ARMSをエモーショナル度高めたような感じを受けます。あっ初期ALKALINE TRIOとか。ってことで、これすごいいいですよ!疾走感はWALKERやBUFORDにも近いものがあります。特に高音コードはBUFORD的。これ絶対BEN GRIM好きな人も気に入ってくれると思いますよ。例えに挙げたバンドよりも地味だけど、何年かごには確実に怪盤になると思われるショボさも大好き!アコギから始まり、ベースが入ってきた時点でむちゃくちゃテンション高まりますよ。で、この切なげに歌うボーカルといいコーラスといい雰囲気も最高なサッドメロディック。切なく胸を締め付けるメロディックサウンドが好きな人はこのバンド絶対聴いて欲しい!(O)

青いす!青春な風が吹いてます!こ気味良いビートに重なるヴォーカル・ラインやエモいギター、俺的には若い頃のSAVES THE DAYなんかの匂いがしますね。あの感じから疾走感を完全に無くした感じ(笑)それってダサくね?いやいやそう言う意味じゃなしに若さが出てる感じですよ!たまにオーオー入れちゃうみたいな!若いねーですよ。ヴォーカルの線の細さがまた音と合っててこれからの成長が期待できる好盤!エモともメロディックとも言えるニュージャージのニューカマー1st! (B)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.