Distro News

2月-15-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもこんばんは、アップ代行です!

今頃スキマーツアー仙台編が始まった頃でしょうか?

本日は去年オーダーしてたのに、届いたの今週というスペインお馴染みのRUMBLE RECORDSをアップです!

ASIATICS “PUNK FU MASTERS” CD

男2女2によるスペインパンク/ポップパンクバンドASIATICSの2007年リリースの7曲入り作品!シンセを全面にだし、坂道を転がるかのごとくス ピーディに突き進むポップパンクチューンはDICKIESとDEVOの中間を行くサウンドでかっこ良し!これは70’sパンク好きな人にも受け入れられる でしょう。曲だけを聴くとかなりアップテンポでかっこよくて1曲目の”Dennis”でおぉーってなるんだけど、よく歌詞聞きとってみてください。 Dennisの韻を踏んで言葉遊びしてるんだけど最低です。「デニス、だけどあんたの◯ニスは嫌い」。。。しかも女の子の声質可愛いし。「藤森」に 「ジャッキーチェン」という曲名もあります。歌詞に耳を傾けなければ英語なんで聴きやすいしポップなんでガールポップパンクファンは当然ながら、ギター ポップ好きな人にもオススメできちゃうサウンド!なんだよなー(O)

BANG 74 “THREE KIDS” CD

スペインのパワーポップバンドBANG 74の5曲入り!あっれ~、ノーチェックでしたがこれは素晴らしいですね!70~80’sのパワーポップに影響大なサウンドで、青くキャッチーなメロディ とかハーモニー、キラキラ感あるギターもあれば轟音ギターも飛び出す!KNACK、RUBINOOS、BIG STARとかのパワーポップ好きな人、聞いてみてください!あと70’sパワーポップパンクファンも美味しく頂けますよ(KP)

F.A.N.T.A. “ESTA ESCRITO EN TU MANO” CD

SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIM亡き後、正統派スペインポップ・パンクをAIRBAG、FASTFOODとともに継承しているF.A.N.T.A.2010年リリースの18曲 入りアルバム。残念ながらAIRBAGはちょっと路線変更しちゃっていただけにこのバンドの行くすえも心配してたけど、1曲目が始まった瞬間SHOCK TREATMENT好きな人はガッツポーズでしょう。前のめりなのはリズムだけじゃなくてあの捲し立てるようなスペイン語ボーカルは健在なんだから!1曲 目だけで大満足。他の曲、最高に決まってるじゃないですか。3コードポップパンク好きな人でスペインやヨーロッパのバンド苦手な人ホントにもったいないな と思います。好みの問題だから仕方ないけどさ。っていうかこの日本人ごのみのこのメロディーは小学生が歌っていてもおかしくないと思うよ。いや、おかしい か。まじで、このアルバム傑作!通して聴くと、どんどんテンションあがってきて裸族になってしまうだろう。なんだろう、速い曲はBAD TOWN BOYSの良い時期を彷彿させる。すなわちキラーだ。ミドルテンポの曲は甘酸っぱい。キラーだ。そろそろQUEERSと同じ感じに扱ってあげて下さい。 (O)

SPECTACLES “Respectacled” CD

陽の目を見なかった伝説のサンフランシスコのパワーポップパンクバンドSPECTACLESの1980年にレコーディングしたのに見発表だった音源を RUMBLEとRAVE UP RECORDSがリリース!くっそカッコイイ!!70’sパンクの切れ味とポップ感に印象的な鍵盤が絡む!この鍵盤がめちゃくちゃカッコよくて、このバン ドのストロングポイントだと思います!結構サイケロックに影響を受けてると思いますが疾走感たっぷりです!すべての70’sパンクファンは聴くべき!こん なバンドが音源を出さずに埋もれてたなんて正に伝説!(KP)

TWENTY YEARS OLD “CRACKLIN'” CD

スペインはマドリッドのポップ/メロディックパンク20 YEARS OLDが1997年にリリースした10曲入りの1stアルバム。いやーまだ残ってたんですね。POPPETSなどと同路線の完全なるGREEN DAYフォロワーですが、シングルよりも確実にステップアップしています。90年代のMUTANT POPやLOOKOUTに影響を受けたポップパンクバンドが好きなひとは確実に大好きでしょう。このバンドは本当にあの当時の臭いだったり雰囲気が現れて いて逆に新鮮です。スペイン語なのにあんまりスペイン語に聴こえないと思ったら英語だったんだ(爆)。IDENTITY~FUNBAGファンも確実に即死 です。鼻にかかった透き通ってない声もばっちりです!あっイタリアのGASっぽさもある!ラストには7 SECONDSの”Clenched fists, black eyes”のポップパンクカバーを収録。(O)

VARIOS ARTISTS “Never Trust a Punk Vol.III” CD

Rumble Recordsのコンピ・シリーズ第三弾。ジャケはHARD-ONSのRAYの書き下ろしです。全36バンド36曲収録。その半分以上はカバー曲でほとんどが未発表曲という内容。スペインポップ・パンク好きな人は激チェックです。RUMBLEからお馴染みのAIRBAG、F.A.N.T.A.、ASIATICS、VIERNES 13にROCK INDIANAからリリースしているMartin Maxまで収録。この1枚でたっぷりスペインシーンの魅力が伝わってくるアルバム。聴くべし!(O)

などなど色々RUMBLE RECORDSもの入れました!

ASIATICS “PUNK FU MASTERS” 7″
ASIATICS “PUNK FU MASTERS” CD
BANG 74 “THREE KIDS” CD
BIT OF “LET’S GO SMOKE!” CD
ESCORBUTO CRONICO “Los 80 Pasan Factura” CD
F.A.N.T.A. “ESTA ESCRITO EN TU MANO” CD
GRUPO SUB-1 “Curso de 1984” CD
RIVELLES “I DON’T WANNA WALK” 7″
ROUSE “DISCOGRAPHY” CD
SPECTACLES “Respectacled” CD
TWENTY YEARS OLD “CRACKLIN'” CD
TWENTY YEARS OLD “LIKE A PUP” 7″
TWENTY YEARS OLD “WE’RE STILL LOOKING FO SUCH A GIRL” CD
VIERNES 13 “Esta Noche” CD
VIERNES 13 “Rockaway Hits” CD
VIGILANTE GITANO  “Pego Tiros” 7″
WALLRIDE “JUST 4 FUN” CD
ZINC “Divagando” CD
VARIOS “Never Trust a Punk Vol.III” CD
VARIOS ARTISTS “Match evening at Moby Dick” CD
SPLIT F.A.N.T.A. / BLITZKRIEG BOYS “NOW I WANNA SNIFF… SOME SUN!” CD
SPLIT IDAHO RAINYS / RIVELLES “NO WAY” CD

ショップはコチラからも!




Comments are closed.