Archive for 2月 22nd, 2012

2月-22-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、今日4度目のアップです。きょうはここまで!

CHALK TALK “FOOD CHAIN” CDR/7″

ついにTOPSHELFからリリースを果たしたSIRSとのスプリットにてこのバンドを知ったんだけど。なんで無名なのにこんなにクオリティー高いのか驚きましたよ。メンバーから直接今回入荷しましたが、この音源はすでに在庫僅かということで駆け込みで間に合いました。恐らくこのバンドもSIRSも学生なんですよね。90’sエモに直接影響を受けたわけではなくて、ALGERNON CADWALLADERからの影響なんですよね。つまり一サイクルしてるとは、個人的な年齢のとり方に感慨深いものがあります(笑)。彼らの自主としてちゃんと音源化した初の作品は7″とツアーに持っていくためのCDRでリリース。両作品とも限定です。まあ、これBANDCAMPで視聴してもらえば一発だと思うんですけど、1曲目からキラキラギター全開でサビは大合唱でもう本当にALGERNON CADWALLADER大好きなんだなというのがわかります。SNOWING、malegoat、CAP’N JAZZ的な現在進行形エモが好きな人なら確実に注目して欲しいバンドです。かなりテクニカルだけど、なよってなくてバーストするところは思いっきりバーストするし、アレンジもかなり洒落たことやっています。でも、全員合唱でパンク色高めです。CDRには6曲収録でダウンロードコードにて廃盤のBLACK CHURCHESと限定100本のカセットリリース収録の2曲が入手できます。迷わず入手して下さい、後悔しませんから!(O)
SPLIT CHALK TALK / SIRS CDR


ALGERNON CADWALLADERのライブテープをリリースしたマサチューセッツのローカルレーベルSEX CAVEの第二弾としてリリースされているスプリットシングルのツアー用のCDR音源です。
マサチューセッツのCHALK TALKは全然知らない存在だったんだけど、これまでに自分たちで5曲入りのFOOD CHAINという作品を7″とカセット、そしてBLACK CHURCHESと限定100本のカセットリリースしてるんだけど、それらもすでに廃盤でリプレスしないそうです。もったいない。。で、今作ですが、1曲目の”Misquamicut Has Bigger Waves Though”で現在進行形エモ好きな人は笑っちゃいますよ。なんでこんなバンドがローカルバンドなんだろう。COUNT YOUR LUCKY STARSからリリースされたら確実に一気に人気出そうですよ。ALGERNON CADWALLADER、SNOWINGとか想像してもらえれば、な音です。もう1曲はBEACH BOYSの”WOULDN’T IT BE NICE”のカバー。

そしてSIRSはニューヨークのこちらもCAP’N JAZZから多大な影響を受けてること間違いないバンドです。しかも演奏能力は初期のCAP’N JAZZのようです。ということはむちゃくちゃテンションあがりますよね。”BEAVER FEVER”なんてもろにそれですよ。ってことでALGERNON CADWALLADER、SNOWING、初期malegoatファンはためらわずに手に入れて下さい!しかし続々ローカルシーンでも出てきてるね。(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-22-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

再始動秒読みか!?中期UKメロディックの良質レーベルといえばCRACKLE!RECORDSだろ!SKIMMERの来日合わせて入れたけどツアー初日に届いちゃったんでWSハウスで眠ってました(爆)そんなこって今日の第3弾はCRACKRE!祭りやで!このメイクってれにちゃんBLACK METAL聴くんすか~?ホンマすか~? byしゅーへい

SKIMMER “SMITTEN” 2CD
今なお現役でUK POP PUNKシーンを牽引するSKIMMERの93年から99年までリリースした53曲を収録した初期音源ディスコグラフィー!6枚のシングル、3枚の SPLITシングルに1stアルバムVEXED、コンピ参加曲、プラス!初期デモ音源4曲にアルバムVexedアウトテイク5曲も収録した最強の作品。し かもインナーにはバンドの歴史、写真、フライヤー等を掲載しているので全音源持ってる人も手に入れて損はないですよ!!!
SKIMMER “Still” CD
2002年録音の2ndアルバム。このアルバムはなによりSKIMMERの中でもスピードがあり音も重さがあり相当聴き込んだ名盤!だって今聴いても全曲 覚えてましたから(笑)1stアルバムより断然この2ndの方がいいです。ハーモニーの良さと疾走感。しかし初期の青くさい良さは薄れてきてるので初期オ ンリーの人には違和感を覚えてきた頃かもしれないですね。確かに自分もそうでしたから!しかし聴いてみる時期の違いでこうもこのアルバムの良さが再認識で きるのはいいですね!やっぱ買ったCDは売らずに取っておくべきです。
SKIMMER “Vexed” LP
98年にリリースされた記念すべき1stアルバム!何故かって?SECT時代は1枚アルバム出すもその後はシングルやSPLITのオファーばかりアルバム 作れなかったから記念なのです。でもってこれは一年後の99年に300枚リプレスされたパープルVINYL盤!初期からのショボさも持ち合わせたサウンド が凝縮されたなんともSKIMMERらしいアルバム。今でもプレイする曲の数々を持ち合わせた名盤。まだ演奏の粗さ、ケビンの声も若い(笑)しかしケビン の声って凄いよな。こんな声出ないぜ(笑)更にテリーとアダムのコーラスから産まれるハーモニーこそSKIMMERの骨頂。神がかってるぜ!オニやんの愛 する”ALL OF THE TIME IN THE WORLD”は何度聴いても涙もんの名曲やで!やっぱSKIMMERはアナログで聴くのが一番ですわ!
他にもCRACKLE!モノ多数入荷!今回CDのみなんで7″とかLP(SKIMMEのVEXEDはLPね!)は欲しい人いたら問い合わせて下さい!廃盤じゃないのは入荷させますんで!
MILLOY “AUTODRIVE” MCD
CHOPPER “STATIC” 2CD
CROCODILE GOD “TWO WEEKS” CD
SERVO “EVERYTHING” CD
SPLIT OHNO EXPRESS/SOON CD
CROCODILE GOD “No Regrets” CD
HOOTON 3 CAR “Recordings 1994-1998” 2xCD
MILLOY “Belt Up” CD
SICKO “You Are Not The Boss Of Me!” CD
DRIVEWAY SPEEDING “Reasons Are Not Answers” CD
ONE CAR PILE-UP “Worst Episode Ever” CD
SHOP(通販)はコチラから



2月-22-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日二回目のアップです。まだまだアップします!よろしくどぞー

TRAVELING “END OF THE SUMMER” 7″ with download code

今や人気炸裂のGOOD LUCKのボーカル、ジンジャー嬢が始めた別バンドTRAVELLINGの4曲入り単独7″がNO IDEAから登場!これGOOD LUCKじゃん(笑)。キラキラギターにあの優しく歌いかけるボーカル。ミドルの曲も疾走感溢れる曲ありでこれが名刺がわりというよりもこれまでも活動を続けてきたバンドのようなクオリティー!GOOD LUCK同様、メロディック、エモ、インディーロック問わずオススメできる作品です。MEASURE、DISCOUNT、LEMURIA、EMPIRE! EMPIRE!、CARS CAN BE BLUE、SUPERCHUNK等など、とにかくメロディーがいいバンド好きな人は迷わず聴いて!(O)

GOOD LUCK “WITHOUT HESITATION” Tシャツ

エモ、メロディック、ポップパンクファン問わず動向が注目されているGOOD LUCKの2ndアルバムに合わせて製作されたTシャツ。ボディーはHeather Blueで、プリントは濃い青色でフロントのみです。サイズはSmallとMedium、Largeです。

SUMMER VACATION “CONDITION” LP with download code

JOYCE MAYNORとのスプリットで知られることになるカリフォルニアのラフポップパンクバンドSUMMER VACATIONの13曲入り1stアルバムがRECESSとRAZORCAKESとの共同リリースで登場!これむっちゃくちゃいいです。これは本当にRECESSらしいリリースだと思います。シワガレボーカルによる哀愁熱唱メロディー全開でサビはもちろん合唱。2本のギターはバーストとピロピロを繰り返し、ラフメロディック一辺倒ではなくちゃんと聴かせるミドルパートをしっかりもっているところがいいな。しかもコーラスも上手いこと狙った所に入れてきて効果的だしさ。正直これ気に入る人の幅が広いと思います。DILLINGER FOUR的なメロディック好きな人から、GROWN UPS辺りのエモメロディックの人までいけるんじゃないかな。もちろんAARON COMETBUS的な部分もありでFYP〜TOYS THAT KILLなポップメロディーも炸裂してる!曲によって表情違うんだけど、アルバム通しての一体感は損なわれてないからチグハグさは感じないしむちゃくちゃいいよ。ジャケの怖さに引かずに手に入れてくださいね。(O)

MIND SPIDERS “MELTDOWN” CD/LP

Marked Men、High Tension WiresのMark RyanによるMIND SPIDERSの待望の2ndアルバムがDIRTNAPから11曲入りで登場。これまで同様60’sの要素の濃いパワーポップ、ガレージ、サイケサウンドでなんといっても彼の書くメロディーは素直にいいものだと認めざるを得ません。しかも今作はバンド編成で録音されているから1stよりパンク色上がってるよ。今作も当然NICE BOYSやGOODNIGHT LOVINGあたりのパワーポップ好きな人や、BOMPからリリースしているTHE LAST、STIV BATORS好きな人にまで大スイセン!MARKED MENやBAD SPORTSのメンバーも参加しています。やっぱり根底にあるものがパンクだから、歌モノすぎないし。キラキラすぎる激ポップなパワーポップ苦手というパンク寄りを好む方も純粋にこのアルバムは気に入ってもらえるのでは。捨て曲ないし!シンセも最高だよ。このアルバムのドラムって2台同時録音でMARKED MENのMikeとHIGH TENTION WIRESのGregがやってるんだってさ。全然ずれてねー!個人的にはラストのSF映画のサウンドトラックを思わせる”MELTDOWN”大好き!こういう曲がアルバムはいってるバンドって外れないねー。センスがいいんだよ。(O)

PLOW UNITED “SLEEPWALK: A RETROSPECTIVE” 2LP

ようやくアナログ登場。CDよりもインナーが充実しています。F.O.E.、COOLIDGE、CREEPといったリリースしていたレーベルや、WESTON、I FARM、GOOD RIDDANCE、LIFETIMEといった親交のあった人達による文章もありがたい。

こちらも新入荷!
AARON COMETBUS “DESPITE EVERYTHING” BOOK
BRAID “I’M AFRAID OF EVERYTHING” 7″ with download code
EVR017
EERIES “COMES ALIVE” 7″
NOTHINGTON “ROADS, BRIDGES & RUINS” CD
RATIONAL ANTHEM “BREAD LINE” 7″
SAMIAM “WHATEVER’S GOT YOU DOWN” CD
STILL LIFE “FROM ANGRY HEADS WITH SKYWARD EYES” 2LP
YAPHET KOTTO “SYNCOPATED SYNTHETIC LAMENTS FOR LOVE” CD

愉快に再入荷!
1994! “MOST DEAF” 7″
ARMALITE “HUMANGOUS” 7″ with download code
ARMALITE “S/T” CD
BEAT BEAT BEAT “Living In The Future” CD
BLANK FIGHT “HOUSE BAND FEUD” LP with download code
BRAID “AGE OF OCTEEN” LP with download code
BRAID “MOVIE MUSIC VOL.1” 2LP with download code
BRAID “MOVIE MUSIC VOL.2” 2LP with download code
BROADWAYS “BROKEN STAR” CD
BROADWAYS “BROKEN VAN” CD
CANDY HEARTS “EVERYTHING’S AMAZING & NOBODY’S HAPPY” CD
CLAIRMEL “A LETTER TO FRIENDS” CD
CLAIRMEL “PART DIPSHIT” CD
DAG NASTY “DAG WITH SHAWN” CD
DAG NASTY “WIG OUT AT DENKO’S” CD
DEAR LANDLORD “Dream Homes” CD
DELAY “Jumpstart My Heart + Don’t Laugh” CD (2 in 1)
DELAY “PLAIN LANGUAGE” CD
DELAY “RUSHING CEREMONY” LP
DILLINGER FOUR “THIS SHIT IS GENIUS” LP with download code
DOPAMINES “EXPECT THE WORST” CD
EERIES “YOU GOT THE MOVES” CT
ERGS “Hindsight is 20/20 My Friend” CD
ERGS “Jersey’s Best Prancers” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP
GIFTHORSE “From the Floor Up” CD
GO SAILOR “GO SAILOR” LP with download code
HIGH TENSION WIRES “Midnight Cashier” CD
HIGH TENSION WIRES “Send a Message” CD
HOUSE BOAT “THE THORNS OF LIFE” CD/LP
JAWBREAKER “DEAR YOU” CD
JAWBREAKER “Etc.” CD
JAWBREAKER “UNFUN” LP with download code
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
MEASURE “ONE CHAPTER IN THE BOOK” CD
MEASURE (SA) “MY HEART AND THE REAL WORLD:ANOTHER COLLECTION” CD
MEASURE (SA) “NOTES” CD
MEASURE(SA) “Historical Fiction” CD
NOTHINGTONS “BORROWED TIM” CD
OFF WITH THEIR HEADS “FROM THE BOTTOM” CD
RESTORATIONS “OF TREES / FRANKFORD” 7″ with download code
RESTORATIONS “S/T” 12″ with download code
RESTORATIONS “S/T” CD
RVIVR “THE JOESTER SESSIONS ’08-’11” LP
SMALL BROWN BIKE “Our Own Wars” CD
STATE LOTTERY “CITIES WE’RE NOT FROM” LP
STATE LOTTERY “WHEN THE NIGHT COMES” LP
STEINWAYS “Gorilla Marketing” CD
STEINWAYS “PROMISE IT’LL NEVER HAPPEN AGAIN” LP + download code
TOO MANY DAVES “WEEKEND AT DAVE’S” CD
TRANZMITORS “BUSY SINGLES” CD
TRANZMITORS “S/T” 12″
UNFUN “SICK OUTSIDE VIEW” LP
USED KIDS “Yeah No” LP
WAXAHATCHEE “AMERICAN WEEKEND” CD/LP
WEEKEND DADS “S/T” 7″ with download code
WILD “SET OURSELVES FREE” CD
WILD “THE COLLECTION” CD
WORRIERS “ARROWS” Tシャツ
SPLIT CHEAP GIRLS / NOISE BY NUMBERS 7″
SPLIT GIFTHORSE / PHOENIX FOUNDATION 7″
VARIOUS ARTISTS “ARE YOU WITH THE BAND?” LP

SHOP(通販)はこちらから




2月-22-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

荷物ガンガン届いてたんですが、SKIMMERツアーでアップできませんでした!すみません!今週はバンバンアップしますんでお楽しみに!しかし身体の疲れが取れない!歳ですわな(笑)今回のツアーは仙台はやっぱいいバンドが多いって事再認識できたこと。メロディック、POP PUNKも東京のバンドがあぐらかいてる場合じゃねぇぞと思わされたFIRST DAYとJACK NICHOLSONS。ハードコア含めて仙台CITYは素晴らしいぜ!しかしなんともすっきりしないツアーだったな。これが”今”のスタイルならそんな奴等とは二度とやらねーわ。あ、あくまで俺が感じた事だからオニやん(ヲニギリ代表)は違うよ~そこんとこ間違えないでね(笑)そんな気分なんでいつもの画像は今日はなし(笑)SO君オーガナイズのMAUSERも今週末からスタートです!でも俺はRETURNのデスフェス小岩があるのでそっちを楽しませて貰います!MORQUIDOも出るからお時間ある方はBUSH BASHへ!

CxAxP”SUNSHINE GIRL EP” CD

DEAD INFIELDの、、、いやSUICIDAL 47の企画か(笑)そこで知った大阪のCxAxP。ルックスはB-BOYSチックだけどハチャメチャなUSタイプTHRASHをお見舞いしてくれたの観て どれぐらい経つだろう。そんな奴等が自主で音源を投下!俺が知る奴等のサウンドと言えば、直球、ストレート、ファストなスラッシュだった。だが!!!この CDから放たれる音は!!!これマジCxAxP?違うバンドじゃないよな?と思ったほど(笑)テキサスを目指すとはこういうことか!BIG BOYSだったのね!てっきりステーキ屋の事かと思ったぜ(あ、大阪にテキサスはないか)。しかしFASTCOREが出来ないからって言ってるが、俺から してみればBIG BOYSの方が難しいだろ(笑)なんでしょう畑は違えど、西荻WATTSから放たれたバンドの音を連想させる激FASTとファンキーなナンバーの融合って やつでしょうか。DASH BOARDなんかがかなり近いんじゃないか。そう西荻系と呼ばれたバンド達と同じ臭いを放っているのだ!最近はこういう音やるバンドはチェックしてないの で知らないが、I HATE SMOKE系ともリンクするんじゃないだろうか?どっちにしても80年代への回帰ではなくSTIKKYやCHARLRES BRONSONにどっぷりだった連中が模索し放った音への回帰。この方向転換は素晴らしい!DEAD INFIELDもガンガン活動してる中、再び旋風おこすやも知れんこの二バンドによる今後の展開は期待大だ! (B)

DEAD INFIELD “FIRST DEMO” CD-R
※コチラも好評?販売中!!!
ったくデモ出したなら声かけろっつうの!何年経っても色褪せない彼のピュア”THRASH”ハートには頭が下がるぜ!(嘘)人生がVOIDそのものな彼は 幾度となく波乱万丈なバンド人生を送る中年なのだ!そう思い返せば初めて対バンした彼の前身バンドでひと際異臭、、、いや異色を放っていたルック ス!VOIDのJohnのルックスへのオマージュなadidosのT-SHIRTSにホットパンツはいいがサンバイザーのお陰で0点みたいな!そしてス テージングのアクションときたら類を見ないパフォーマンスの嵐に観る者全てを虜にではなく凍りつかせたのだ。かのex-LOS CRUDOSのマーチン写真集にCRUDOS来日時のスパイキーパンクス時代の彼を2ページに渡り激写した経緯を持つVoのAxRxIのNEW BANDとなれば期待しない方がおかしいではないか!バックのメンバーの若さとのギャップがまた彼の存在感を浮き彫りした直球型US THRASHは、ロッキンなギターを含めヤングサウンドに必死で喰らいつくベテラン(年寄り)のハイトーンVoが冴える!なるほどTOMORROWを引き 合いに出す所は確かにVoの言葉数は日本語とは思えないほど!て言うか日本語で歌ってるて知りませんでした(爆)だって歌詞ちゃんとあるのに一切何歌って るか分らないし!これは長年イタリア語に対するコンプレックスからあえて日本語だって同じ位カッコいいんだぜ!と俺は証明してみせると口癖のように言って いた彼の努力の成果があってこそ成し得た業じゃないでしょうか!?US THRASHを全身全霊で体現するAxRxIが喚き散らすDEAD INFIELD!再びバンダナTHRASHの波を起こすか!?いや彼ならできるだろう。若いバックメンバーが愛想を尽かさない限り!ほぼAxRxIの説明 で占めてしまったが、まだまだTHRASHは死んではいないってのを証明するこのyoutubeは必見だ! (B)
SPLIT MAUSER/D-CLONE/FOLKEIIS 7″
2月25日からスタートするフロリダのMAUSERのツアーに向けてリリースされたスプリット!前評判の高かったMAUSERはいわゆるアメリカで流行っ てきている”RAW”パンクにどっぷりなサウンドをぶっ放つ。DISARMやANTI CIMEXなどスウェーディッシュをバックグラウンドに持ったサウンドがひしひし感じられ、最近の傾向であるノイズ一辺倒なUSクラスト勢と比べてみても これは人気があるのがうなずけるってもん!VOLCANIC SLUTなど近年のUSレーベルでも光るものを感じるリリースをしているVINYL RITESが1stEP(コレはかなり良かった!)出したのも納得!こもりまくったリヴァーブの闇からドス黒く鈍い光を放つ音魂。リフの展開もいいしコレ はライブも凄いの魅せてくれるハズ!そこに迎え撃つ日本勢はD-CLONEとFOLKEIIS。D-CLONEの音圧による攻撃性とノイズの一体感。 FOLKEIISはもうKAAOSやフィンランド・クローンを脱したFOLKEIISサウンドを放つ。ツアーで放たれる爆音で更なる答えを得ることが出来 るだろう。(B)
“COMPLETE AURAL TURMOIL JAPAN TOUR 2012”
MAUSER(usa)/D-CLONE/FOLKEIIS 2/25(sat) 新大久保 EARTHDOM
2/26(sun) 磐田 FMSTAGE
2/27(mon) 岡崎 BAR BOPPERS
2/29(wed) 高知 CHAOTIC NOISE
3/1(thu) 津山K2
3/2(fri) 大阪 KINGCOBRA
3/3(sat) 名古屋 HUCKFINN
3/4(sun) 高山 MESSA
3/5(mon) 高円寺 DOM STUDIO
SHOP(通販)はコチラから