Distro News

2月-22-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

荷物ガンガン届いてたんですが、SKIMMERツアーでアップできませんでした!すみません!今週はバンバンアップしますんでお楽しみに!しかし身体の疲れが取れない!歳ですわな(笑)今回のツアーは仙台はやっぱいいバンドが多いって事再認識できたこと。メロディック、POP PUNKも東京のバンドがあぐらかいてる場合じゃねぇぞと思わされたFIRST DAYとJACK NICHOLSONS。ハードコア含めて仙台CITYは素晴らしいぜ!しかしなんともすっきりしないツアーだったな。これが”今”のスタイルならそんな奴等とは二度とやらねーわ。あ、あくまで俺が感じた事だからオニやん(ヲニギリ代表)は違うよ~そこんとこ間違えないでね(笑)そんな気分なんでいつもの画像は今日はなし(笑)SO君オーガナイズのMAUSERも今週末からスタートです!でも俺はRETURNのデスフェス小岩があるのでそっちを楽しませて貰います!MORQUIDOも出るからお時間ある方はBUSH BASHへ!

CxAxP”SUNSHINE GIRL EP” CD

DEAD INFIELDの、、、いやSUICIDAL 47の企画か(笑)そこで知った大阪のCxAxP。ルックスはB-BOYSチックだけどハチャメチャなUSタイプTHRASHをお見舞いしてくれたの観て どれぐらい経つだろう。そんな奴等が自主で音源を投下!俺が知る奴等のサウンドと言えば、直球、ストレート、ファストなスラッシュだった。だが!!!この CDから放たれる音は!!!これマジCxAxP?違うバンドじゃないよな?と思ったほど(笑)テキサスを目指すとはこういうことか!BIG BOYSだったのね!てっきりステーキ屋の事かと思ったぜ(あ、大阪にテキサスはないか)。しかしFASTCOREが出来ないからって言ってるが、俺から してみればBIG BOYSの方が難しいだろ(笑)なんでしょう畑は違えど、西荻WATTSから放たれたバンドの音を連想させる激FASTとファンキーなナンバーの融合って やつでしょうか。DASH BOARDなんかがかなり近いんじゃないか。そう西荻系と呼ばれたバンド達と同じ臭いを放っているのだ!最近はこういう音やるバンドはチェックしてないの で知らないが、I HATE SMOKE系ともリンクするんじゃないだろうか?どっちにしても80年代への回帰ではなくSTIKKYやCHARLRES BRONSONにどっぷりだった連中が模索し放った音への回帰。この方向転換は素晴らしい!DEAD INFIELDもガンガン活動してる中、再び旋風おこすやも知れんこの二バンドによる今後の展開は期待大だ! (B)

DEAD INFIELD “FIRST DEMO” CD-R
※コチラも好評?販売中!!!
ったくデモ出したなら声かけろっつうの!何年経っても色褪せない彼のピュア”THRASH”ハートには頭が下がるぜ!(嘘)人生がVOIDそのものな彼は 幾度となく波乱万丈なバンド人生を送る中年なのだ!そう思い返せば初めて対バンした彼の前身バンドでひと際異臭、、、いや異色を放っていたルック ス!VOIDのJohnのルックスへのオマージュなadidosのT-SHIRTSにホットパンツはいいがサンバイザーのお陰で0点みたいな!そしてス テージングのアクションときたら類を見ないパフォーマンスの嵐に観る者全てを虜にではなく凍りつかせたのだ。かのex-LOS CRUDOSのマーチン写真集にCRUDOS来日時のスパイキーパンクス時代の彼を2ページに渡り激写した経緯を持つVoのAxRxIのNEW BANDとなれば期待しない方がおかしいではないか!バックのメンバーの若さとのギャップがまた彼の存在感を浮き彫りした直球型US THRASHは、ロッキンなギターを含めヤングサウンドに必死で喰らいつくベテラン(年寄り)のハイトーンVoが冴える!なるほどTOMORROWを引き 合いに出す所は確かにVoの言葉数は日本語とは思えないほど!て言うか日本語で歌ってるて知りませんでした(爆)だって歌詞ちゃんとあるのに一切何歌って るか分らないし!これは長年イタリア語に対するコンプレックスからあえて日本語だって同じ位カッコいいんだぜ!と俺は証明してみせると口癖のように言って いた彼の努力の成果があってこそ成し得た業じゃないでしょうか!?US THRASHを全身全霊で体現するAxRxIが喚き散らすDEAD INFIELD!再びバンダナTHRASHの波を起こすか!?いや彼ならできるだろう。若いバックメンバーが愛想を尽かさない限り!ほぼAxRxIの説明 で占めてしまったが、まだまだTHRASHは死んではいないってのを証明するこのyoutubeは必見だ! (B)
SPLIT MAUSER/D-CLONE/FOLKEIIS 7″
2月25日からスタートするフロリダのMAUSERのツアーに向けてリリースされたスプリット!前評判の高かったMAUSERはいわゆるアメリカで流行っ てきている”RAW”パンクにどっぷりなサウンドをぶっ放つ。DISARMやANTI CIMEXなどスウェーディッシュをバックグラウンドに持ったサウンドがひしひし感じられ、最近の傾向であるノイズ一辺倒なUSクラスト勢と比べてみても これは人気があるのがうなずけるってもん!VOLCANIC SLUTなど近年のUSレーベルでも光るものを感じるリリースをしているVINYL RITESが1stEP(コレはかなり良かった!)出したのも納得!こもりまくったリヴァーブの闇からドス黒く鈍い光を放つ音魂。リフの展開もいいしコレ はライブも凄いの魅せてくれるハズ!そこに迎え撃つ日本勢はD-CLONEとFOLKEIIS。D-CLONEの音圧による攻撃性とノイズの一体感。 FOLKEIISはもうKAAOSやフィンランド・クローンを脱したFOLKEIISサウンドを放つ。ツアーで放たれる爆音で更なる答えを得ることが出来 るだろう。(B)
“COMPLETE AURAL TURMOIL JAPAN TOUR 2012”
MAUSER(usa)/D-CLONE/FOLKEIIS 2/25(sat) 新大久保 EARTHDOM
2/26(sun) 磐田 FMSTAGE
2/27(mon) 岡崎 BAR BOPPERS
2/29(wed) 高知 CHAOTIC NOISE
3/1(thu) 津山K2
3/2(fri) 大阪 KINGCOBRA
3/3(sat) 名古屋 HUCKFINN
3/4(sun) 高山 MESSA
3/5(mon) 高円寺 DOM STUDIO
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.