Distro News

2月-23-2012
Filed Under (新入荷, 未分類) by wsrecords

どーもーアップ代行です!本日はギターポップ/インディーポップな感じです!主にスペインからでっす〜

LOS AUTONAUTAS “S/T” CD

ROCK INDIANAのパブロから「お前これも好きだろ」って紹介されたスパニッシュポップバンドLOS AUTONAUTASの1stアルバム!はい、大好きです笑 青春メロディ度がくっそ高いハートブレイキンなメロディ!キラキラしたギターの音色や甘いメ ロディはCOOPERに通じるところもありますが、曲によって疾走感のあるパワーポップなチューンも飛び出してくるし、ツボですよーパブロさん!2曲目が 始まった瞬間に、スパニッシュインディーポップ、ギターポップ好きの皆様は最高だって確信出来ます。個人的には最後から2曲目の疾走感とキラキラ感を併せ 持った胸キュンメロディのチューンが大好きです!(KP)

LA RUTA “CINEMASCOPE” CD

90’sのスパニッシュパワーポップバンドLA RUTAの97年リリースの15曲入りアルバム!多分デッドストック。うわーっこれは、思った以上に最高だ笑 この手のサウンドにしては、結構ショボめで 荒い演奏がパンク好きの心をくすぐること間違いなし!ジャケの色使いからもやはりモッズや60’sのUKロックの影響を感じるパワーポップパンクなサウン ドだけど、絶対ポップパンクファンが大好きになれる曲を連発してきます!この声のショボさはFEEDBACKSの1stを彷彿とさせますね~。しかしこの ショボさとハーモニーのバランスは絶妙すぎ!良すぎて笑っちゃいました!直球ポップパンクでは無いですが、まじでFEEDBACKSとか好きな人いったほ うが良いっすよ。CREPITOS、PROTONESあたりが好きな人なんかは絶対好きです。こんなバンドがまだまだスペインには潜んでいるのでしょう ね~(KP)

RUNAROUNDS “AHORA SI!!” CD

2007年にROCK INDIANAからリリースされたアルバムが直球パワーポップでかっこ良かったスペインのRUNAROUNDSの多分2004年リリースの8曲入りアルバ ム!これがROCK INDIANAの完成度が高いパワーポップと比べるとかなり荒っぽいパンク度の高い楽曲満載で良いんです!しかも歌詞もほぼ全部スペイン語なんですよ。だ からAIRBAGあたりのスペインポップパンク好きは是非チェックして欲しいです!絶対イケます。パワーポップへの入り口にも成り得ますよ。ルーツが完全 にパワーポップっぽいのでメロディーがやっぱ素晴らしい。最後の曲とかホントいい!(KP)

AMERICAN SUITCASE “BLUEFOOT” CD

ノルウェーのTFCことAMERICAN SUITCASEの2ndアルバムのスペイン盤!良いですね~笑 ギターポップ好きで嫌いな人はいないんじゃないかってくらい間違いないサウンド。しっと りしたメロディーにハーモニー、キラキラ感満載なギターとそしてなにより曲のメロディーが素晴らしいですね~ TFCはもちろん、この前入れたHAPPY LOSERSが好きだったら、まあ間違いなし!(KP)

SURFIN’ LUNGS “GOIN’ TO ROCKINGHAM” CD

説明不要のサーフポップパンクバンドSURFIN’LUNGSの2002年にスペインのNO TOMMORROWからリリースされた17曲入りアルバム!相変わらずジャケで全てを察する事ができるサーフチューン満載!(KP)

VARIOUS ARTISTS “LE TOURISTE REBUSCA EN EL DESVAN DE LA NUEVA OLA” 2CD

2000年以降のスペインのアンダーグラウンドなインディーポップ/ギターポップバンド計37組をCD2枚に詰め込んだマニアックなオムニバス!WSでも お馴染みのELEFANTのVACACIONES、COLA JET SETやDISCO DE PASEOからリリースされたNOBELやZONA NAGATIVAからROCK INDIANAのBUBBLEGUM、RUNAROUNDSなど収録!その他のバンドはもう初めて名前を見るようなバンドばかりで、かなーりマニアックで す。日本人はもちろんスペイン人でも全部のバンドを知ってる人はいないでしょう笑 内容はインディーポップ/ギターポップ/アノラックがメインで、結構録 音が粗いものもありますが、なんと言ってもNOBELの単独CDに入ってなかった曲が入っているのが魅力です!やっぱり素晴らしいですよ彼ら。(KP)

SHOPはコチラから。




Comments are closed.