Distro News

2月-28-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

祝!ももクロCDショップ大賞受賞!!!『バトルアンドロマンス』は近年まれにみる名盤だZ!俺はレコードで買ったZ!昨日はいろんな大手の店で閉店まで店頭演奏ももクロオンリーとゆう夢のような催しあり、行けなかったの後悔だわ(笑)そんな受賞したれにちゃんからのコメントはコレだ!「お前ら! ダウンロードだけじゃなくて、ちゃんとお店に行って、CD買えよな! CDは見てもよし! 聴いてもよし! 飾ってもよし! 着てもよし! 何でもアリだ!」(あーりんHATEさんtwitterより引用)く~痺れるZ!!!CDをレコードに置き換える事も可能だZ!俺から言わせりゃmp3で聴きたきゃダウンロードコードなんかに頼らずレコードプレイヤーから機材買って直接落とせ!だZ!

DISARM “DOMD” 7″

1stのリイシューと一緒にこっちもアナウンスされてたんですが、やっぱやってくれました!前作同様オリジナルに忠実に!いや~これこそ再発冥利に尽き るってもんですよ!ポスタースリーブのジャケも折りたたみ方まで忠実に紙の厚さ、紙質も確かこんな感じだったような(家帰って確認してみます!)、そして 封入されてたステッカーまでちゃんと付いてます!!!ここまでされると編集盤もくすんで見えるわ!確かに1stは言わずと知れた激入手困難な作品だが、音 源としてはこの2ndの方が絶対カッコいい!このドラムのロールに痺れまくって皆パクリまくったわけですよ!ギターの音の抜け方なんかマジ最高だし、厚み のあるベースも聞こえてくる場所を特定してるかのように耳に残る。つか全てのパートの音が互いに邪魔せず殺すことなく聴いてる奴の鼓膜を刺激!!!こんな カッコいい音出すバンドはやっぱDISARMだけだぜ!!!スキゾはよくこの音を研究してるな~とつくづく感心させられるわ(笑)他のD-BEATバンド に比べりゃ破壊力ってのは劣るかもしれんが、この音のセンスこそDISARMにしか出せない音での返答だ!これで興奮しない奴などおるまい!まさに一家に一台、高城れに~じゃなく(笑)一家に一枚な名盤! (B)

DISARM “REGERINGS STODDA MORD” 7″

こちらも再入荷!

スウェーデンの第二世代ハードコアとして日本でもこのバンドからインスパイア受けたバンドも多いDISARMの84年作1stEPが遂にオリジナルに忠実 に再発!!!いや~2年前に出た編集盤もまぁ嬉しかったけどやっぱね~。フィンコアがあれだけオリジナルに近い形でリリースされてるんだからスウェーデン もねぇ、と本心は望んでましたんでコレはホント嬉しかった!オリジナルはなかなか手に入らないし、皆手放さないので2ndEPの“Domd”より全然入手 困難!し、か、も!ちゃんとコレクターの心掴んでるんです!オリジナル同様に盤を挟む形の片面のみ印刷されたジャケ!そんでもってレーベルも白!これなん ですよ!再発ってのは!もう言うことないっしょ(笑)SVART FRAMTIDの時も完璧だったし!MAD PIGSいやMartino最高(笑)ここ最近のバンドじゃKROSSAやAVFALLなんかはかなり影響受けてるサウンドだが、俺はここにスキゾも感じ る。他のスウェーデンのD-BEAT勢に比べてPOP。耳に入りやすいリフ。軽すぎず、重すぎず、速すぎず、遅すぎないと全てがいいとこ取りなのだ!上 ずった感じのVoのリフにまんま乗せない歌い方とかなんてセンス良すぎる。ハードコアなんてただ叫んでるだけだろ?違うんですね~コレ聴けばその深さが判 りますから。ホント多く語る必要のない大名盤なんで! (B)

SHOP(通販)はコチラから

 




Comments are closed.