Distro News

2月-29-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


全開速攻で売り切れてしまってお問い合わせも多かったスペインのアホパンクスBYE BYE PEDROのフィジカルコピーが存在する2枚のアルバムを再入荷!送料安い方法念入りに探ってくれたようで入荷まで時間かかっちゃってお待たせしてすいません!「どぅーゆーのーちょりそー?」うっせーばか。

BYE BYE PEDRO “El Dorado”CD

2011年9月にレコーディングを完了した最新15曲収録の2ndアルバム。1stアルバムよりも確実にパワーアップして戻ってきました!ろんもちアホ度も!年齢を重ねたことで落ち着くのではと思ったけど全然そんなことはない(笑)。アコギのオープニングから始まり、一気にNOFXを思わせるベースイントロにて幕を開ける今作はさらに90’sしています。そこにスペインならではのカラっとした爽やかさが加わってる感じ。もちろんいつも通りのポップパンクも満載で変化と言うよりも幅が広がった感じでこれは最高な成長じゃないでしょうか。ポップパンク、メロディックパンク問わず聴いちゃってください。5曲目の”Bye Bye Ciempies”なんて無茶苦茶センスいいと思いません?メロディックとスペインポップパンクのいいところ取りでしょう。”Viejas”とかも生き急いでる感じがあほっぽくて素敵だし。途中のあーコーラスとか、その後のブレイクとか絶対わざとやってるっしょ(笑)。これどっか大手がリリースしたら人気爆発するんじゃないの?14曲目の”Cristina F”女性ボーカル。きったねーーーー。OFFSPRINGとかいつまでも大量な広告使って売るよりもどんどんいいバンド見つけて広めて欲しいものです。3コードポップパンク派の人は1stのほうが好きかもしれません。(O)

BYE BYE PEDRO “DO YOU KNOW CHORIZO?”CD

2009年にリリースされた15曲入りアルバム!もろにキッズなルックスながら演奏は相当うまい。GREENDAYを彷彿させる90’sメロディックサウンドにスペインポップパンクの人懐っこさを足したど・ど・どポップなメロディーは一度聴いたら耳から離れないはず。さらにそのポップメロディーを増長させるハーモニーは西海岸のメロディックパンクバンドにも通じる爽快さ。疾走チューンはマジで心ウキウキな感じで忙しく縦横無尽に動き回るベースがこのバンドを他のバンドと一線を駕する存在にしてると思います。西海岸のメロディックパンクにも通じると書きましたが、まんまではないので決してメロコアではないです。ポップパンクとメロディックの丁度真ん中を上手いこといってるサウンド。クソサイコーです!「チェリソ知ってるか?」当たり前だろボケな感じですが、このアルバムにきっとお気に入りになってもらえる曲が溢れてると思う。(O)

こちらも入荷!!!チェックですぜ!
VARIOUS ARTISTS “BCN PUNK ROCK SOUNDS” CD
100% PUNK ROCK vol1 Demo
MOLINES “GARAJECORE” CDR

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.