Archive for 3月 2nd, 2012

3月-2-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


せっかく温かくなってきたと思ったら雨ですか。そうですか。荷物大量に届きました!廃盤になっていた名盤が再発されるのは嬉しいですね。多くの人に聴いてもらいたいっす。
イチローの封印したいであろう過去を晒してみました。ユンケルンバ!

最近の夜の楽しみはDESCENDENTS祭りに備えてのレコード選びです!詳細は近日中に発表になるはず。
BRIDGE AND TUNNEL “HOMECOMING” 7″ with download code

BRIDGE AND TUNNELSのニューシングルがNO IDEAではなくてRUN FOR COVERのリプレスなしのワンタイムプレッシングオンリーなシングルシリーズから登場!新曲2曲収録。いやーーほいエモいぜこのやろー。もうLATTERMANのメンバー在籍なんて帯は必要のないくらいに世界中で人気炸裂してますね。今作もこのシリーズのセオリー通りに1000枚限定。相変わらずこのシリーズはすぐに廃盤になるんだけど、今回はかなりの速さで廃盤になるのはまちがいなしですね。
“Homecoming”は、出だしのギターイントロの部分からエモい思いっきりエモい彼らならではのSMALL BROWN BIKEを感じさせるグイグイ引っ張る楽曲でサビで女性コーラスが絡んでくる部分辺りから緊張感もマックスになりますよ。一方の”Mixed/Media/Messages”は女性ベーシストがメインボーカルを取りDC的なメロディーラインに変拍子。しかしこの声質が力強くもあり清涼感もあるので美エモに仕上がってます。いやこの曲が半端なくいいです!BRIDGE & TUNNELの曲の中でも好きな曲上位に食い込んできましたよ!後半部分はエモくなった後期DISCOUNTも感じさせます!エモ、エモーショナルメロディック好きな人は絶対ゲットです。ってかすげーな。(O)

WESTON “GOT BEAT UP” LP

フィラデルフィアで産まれたメロディーメーカーの2ndアルバムもついにアナログ再発化!いやいやこの名盤が簡単に入手できなくなっていたのはもったいないよね。1stを遥かに超えた曲の広がりを見せたPOP PUNK/POWER POP名盤!聴き直したけどやっぱり最高だよ。WESTONのメンバー全員が曲を書くようになってPOP度も増し甘い曲も増え、完成した珠玉のPOP TUNES!名曲「NO KIND OF SUPERSTAR」「TEENAGE LOVE AFFAIR」収録。このアルバムがターニングポイントとなりさらに90’sなパワーポップ色を増して行くことになるので、このアルバムがポップパンクバンドとしてのWESTONの最後になってるわけですね。WESTONファンの中でもこのアルバムをベストにあげる人が多い!先日某氏ともこのバンドの話で盛り上がったけどこのアルバムこそがWESTONの頂点だったのはないかと思う。(O)

CHEAP GIRLS “GIANT ORANGE” CD/LP

PAPER+PLASTICSを離れ待望の3rdアルバムはRISE経移籍してリリースというこのバンドの勢いを表してます。しかも今作はAGAINST ME!のTom Gabelがプロデュースという10曲入りアルバム。やっぱり個人的には懐かしい90’sメロディックギターバンドサウンドなんですよね。後期HUSKER DU〜SUGARへと流れるBOB MOULD的な泣きのメロディーに豪快な部分と繊細な部分のバランスが気持ちいいギター。時折繰り出されるアップテンポな曲には相変わらずやられます。RISEに移籍したからって特に何か変わったわけではなくこれまで同様良質のグッドメロディーを書き続けています。彼ら自体のルックスもほんと普通にその辺にいるあんちゃんたちっぽいし、ホント素朴なメロディーを持つバンド。だからこそこのバンドが脚光を浴びてるってのは嬉しい。やっぱりELMAHASSEL、STROOKAS、BEDFORD FALLS、SMOKING POPES、TEXTBOOKといったバンドが好きな人にはたまらんのでは。このバンドは繰り返し何度も聴いてくださいよ。どんどん良さが伝わってくると思うので。PAPER+PLASTICSから離れて残念なことはRISEに移ったら卸値が高くなったことだ。(O)

CURSIVE “I AM GEMINI” CD/LP

90’sエモムーブメントから現在も現役のまま活動を続ける世界のCURSIVEが7枚目のアルバムをリリース。もちろんSADDLE CREEKから。今作はアルバムを通してのストーリー感を表したコンセプトアルバム。なので、ぜひアルバムを通して聴いてもらいたいです。過去のアルバムも毎度全体を通して一つの作品という作り方だったけどね。今回は歌詞も全曲を通して完成するという大作です。一曲一曲が練りこまれていて全体のバランス感覚が相変わらず抜群ですな。強すぎず弱すぎない絶妙なメロディー。そしてボーカルは弱さも強さも兼ね備えていて完成度むちゃくちゃ高い!SUNNY DAY REAL ESTATE、MINERAL、CROSS MY HEART、DISMENBERMENT PLAN、JETS TO BRAZILからDCファンまでズブズブと引きこまれていくと思います。反復リズムと不協和音がお酒にばっちり合うんですよね。エレクトロ要素もセンスありです。悲しくなったりウキウキしたりいろいろな感情にさせてくれる聴き応えのある作品。(O)

JEALOUS SOUND “A GENTLE REMINDER” CD

そうですかそうですか。このJEALOUS SOUNDもHOT ROD CIRCUITに続いて再始動ですか!なっつかしーな。KNAPSACKのメインパーソンBLAIR SHEHANによるソロプロジェクトとして始動し、SUNDAY’S BESTのPEDROが全面参加しているJEALOUS SOUND。2000年に当時最も勢力があったBETTER LOOKINGからミニアルバムをリリースし、一気に人気が出たもののKNAPSACK同様ココ日本ではあまり知名度が上がらなかったような。。KNAPSACKともにかっこいいんですけどね。2003年にリリースされた1stアルバム以来となるニューアルバムがようやく登場。これがですね、全く変わってません(笑)。BLAIRの声質もまんまあの優しいまんま。うーん相変わらずのキラキラメロディーJEALOUS SOUND、KNAPSACK好きな人は安心して手に入れてください。SUNDAY’S BESTはこのバンドというかBLAIRのメロディーの影響相当でかいの感じてもらえるんじゃないかな。mid 90’sエモでBRAID方面じゃなくて、ミドルの美メロ系が好きな人はぜひこのアルバムを聴いてください。90’s以降のパワーポップ好きな人も好きだと思います。しっかしいい曲書きます。この勢いでKNAPSACKも再結成しちゃってください。(O)

ALL “SHE’S MY EX” 12″

はい、名盤です。またしてもリプレスされました!このシングル持っていないポップパンクファンはすぐさま入手してください。オリジナルは10″、そして何度リプレスされたか知りませんが、まじで大名曲収録なんです。”SHE’S MY EX”は俺の中ではハードロックです。だけど名曲。いやーやっぱSCOTT REYNOLDSは神だわ。”CRAZY?”いつ聴いても誰が聴いても神曲でしょう。「エブバディカウントダウン 6, 5, 4, 3」は絶対勝手に叫ぶよね。(O)

YOUNG GOVERNOR “WHERE IT’S QUIET” 10″ with download code

MARVELOUS DARLINGS、FUCKED UP、BITTERSで活動しもはや知らない人は少ないんじゃないだろうなBEN COOKのソロプロジェクトYOUNG GOVERNORの2011年リリースの4曲入りの12″。MARVELOUS DARLINGSの流れでSPから再発されたPIZZA FACEが始めて聴いたYOUNG GOVERNORの音源だったらびっくりしたかもしれないけど、このタイトル曲は完全に彼のポップメロディーが炸裂している傑作でしょうよ。キラキラしたギターに60’sサイケ的なギターのディレイ感、ボーカルのミックスもほんとセンス抜群です。何よりもメロディーが半端無くクソいい。彼が何故ジャンルをとわず多くの人に受け入れられているかはこのメロディー聴けば納得だよね。全4曲共にMARVELOUS DARLINGSファンは大好きでしょうし、パワーポップファンは当然だろうし、HARD-ONSの最近のバブルガムチューンが好きな人もこの音源は気にいってもらえるんじゃないかと思います。(O)

FRONTLINE Volume 3

FRONTLINEの最新号再入荷!今号もむちゃくちゃ面白い内容です。毎号そうですけど、根底はパンクだけど、それだけじゃなくてジャンルなんか関係なく興味あるものを掲載していくというやり方なんで読み応えも充分。しかもバーターとかなしで等身大の視点で内容も書かれているので、ほんと面白いんだな。STUPIDSの2011年のジャパンツアーの裏側まで書いちゃっていいのかブラ男とギリオでツアーレポート書かせてもらってます。正直思いっきり暴露しちゃってます。

SHOP(通販)はこちらから