Archive for 3月 7th, 2012

3月-7-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はもういっちょエモいの到着!今個人的に大好きなCHALK TALKなんですけど、メールでよくやり取りしてるんですよ。で、全く別でPACHANGACHAの音源入手しようとしたら返信返ってきて、それも俺!ってCHALK TALKのメンバーがやってる別バンドだったんですよね。なんだそれって感じでした。余談ですけど、この両バンドでボーカルを演っているBRYCE君、malegoatをUSツアーの時見てすごい良くて2回も見に行ったそうです。うれしい。そんなmalegoatもうすぐ沖縄初上陸果たします。相当はしゃいでくるんだろうな。うらやましい。

CHALK TALK “FOOD CHAIN” 7″ with download code

ついにTOPSHELFからリリースを果たしたSIRSとのスプリットにてこのバンドを知ったんだけど。なんで無名なのにこんなにクオリティー高いのか驚きましたよ。メンバーから直接今回入荷しましたが、この音源はすでに在庫僅かということで駆け込みで間に合いました。恐らくこのバンドもSIRSも学生なんですよね。90’sエモに直接影響を受けたわけではなくて、ALGERNON CADWALLADERからの影響なんですよね。つまり一サイクルしてるとは、個人的な年齢のとり方に感慨深いものがあります(笑)。彼らの自主としてちゃんと音源化した初の作品は7″とツアーに持っていくためのCDRでリリース。両作品とも限定です。まあ、これBANDCAMPで視聴してもらえば一発だと思うんですけど、1曲目からキラキラギター全開でサビは大合唱でもう本当にALGERNON CADWALLADER大好きなんだなというのがわかります。SNOWING、malegoat、CAP’N JAZZ的な現在進行形エモが好きな人なら確実に注目して欲しいバンドです。かなりテクニカルだけど、なよってなくてバーストするところは思いっきりバーストするし、アレンジもかなり洒落たことやっています。でも、全員合唱でパンク色高めです。7″には4曲収録でダウンロードコードにてCDRと同様の2曲追加に廃盤のBLACK CHURCHESと限定100本のカセットリリース収録の2曲で計8曲が入手できます。迷わず入手して下さい、後悔しませんから!(O)
PACHANGACHA “BERSERKABUNGA” CDR

ぜひ注目して欲しいマサチューセッツのEMO meets WEEZERにBUGGLES、そしてFAREWELL CONTINENTALを感じさせるむちゃくちゃメロディー上質でポップそして泣きのバンド!これエモ好きじゃない人でもポップメロディー好きならいっといて間違いない。そしてなんといってもこのショボさ具合が切なさを増幅させてる。女性ボーカルいないのに、女性ボーカルがいるみたいなのも好きだな。PAPER + PLASTICが獲得したら確実にブレイクするような気がする。それくらい磨けば光るメロディーセンスある。粒ぞろいの5曲収録。実はこのバンドのボーカルってCHALK TALKとの掛け持ちなんですよ。Bryceむちゃくちゃセンスある!(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-7-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやー昨日は一日インフルエンザにかかったクローンの看病してたんだけど、どうやらうつらなかったみたいです。これで個人的にはインフルエンザに無敗!しかしタミフル凄いね。効き始めたら一気に熱下がるんだね。熱が全然下がらなかったから焦って病院にまで電話しちゃったよ。しかし昨日は家で作業出来たお陰である本の準備が一気に進みました。7″箱をチェックしてて、おーこれココにあったとか発見できて面白かった。たまに整理しないとダメですな。
ってことで今日はTOPSHELFから新作に合わせて旧作も入荷!今日の曇り空のようにエモいです。
しかし3/5俺が呼び出しくらって早退して以降のブラ男のハツラツとした暴走ぶりは目に余るものがありますな(笑)。土曜日大切なイベントあるらしいんで昨日は絶対に来るなと言われましたよ。まじでインフル発症したら一番に移してあげたいリスト1位にランクイン!

PRAWN “YOU CAN JUST LEAVE IT ALL” LP with download code

ニュージャージー産エモ/インディーロックバンドPRAWNの1stアルバムがようやくTOPSHELFからリリース。2007年結成でこれまでに2枚のシングル、デモ音源しかリリースしていなかった彼らの待望の10曲入りアルバムです。TOPSHELFもリリースまで時間がかかってかなりお預けを食らってしまいました。が、これむちゃくちゃいいです。うきうきと切なさが同居していて聴いてるとワクワクが止まらんです。まさにエモリバイバルで、恐らく当人たちは世代的にALGERNONなんかに影響を受けたんではないかと推測できるけど、この声質、メロディー、コーラスの入れ方、ギターのアルペジオはPOP UNKNOWNなどの初期DEEP ELMサウンドを彷彿させてくれます。バックトラックがめちゃくちゃ綺麗でSUNDAY’S BESTにも通じるし。鉄琴の音も気持ちいい。以前入荷したFOOTNOTESとかとも親交あるみたいです。またまた、素晴らしい美メロエモバンド登場です。さすがTOPSHELF!(O)

SADDEST LANDSCAPE “AFTER THE LIGHTS” LP/CD

一度は解散したものの2010年の最結成以来精力的に活動を続けているマサチューセッツ産激情カオティックハードコアバンドSADDEST LANDSCAPEのニューアルバムもやはりTOPSHELFから7曲入りで登場。1曲目からストップ&ゴーを多用しつつも美しい旋律も同時に備え、振り絞るように感情をぶつけるボーカルといい相変わらずの凄まじいテンション炸裂させてます。一気にSADDEST LANDSCAPEの音の塊に引き込まれる。続く2曲目以降も怒涛の勢いでめまぐるしく転調していく展開で息をつく暇も与えない緊張感です。激しいだけじゃなくて綺麗なエモーショナル旋律を練り込み、絶叫の中に号泣必至なメロディーもあるのがこのバンドの凄いところ。普段激情を聴かない人でもすんあり彼らのサウンドは耳に訴えるものがあるんじゃないかな?いや、このバンド人気あるの当然だよ。1stプレスはレーベルプレオーダーで1000枚完売!現在2ndプレス中とのこと。すげー。。予約してて良かった。(O)

CARAVELS “FLOORBOARDS” LP with download code

PIANOS BECOME THE TEETH、SADDEST LANDSCAPE、WE WERE SKELTONSと並ぶTOPSHELFハードコア看板バンドの一つCARAVELSの新作が登場。新作といってもメンバー自身でリリースされていたデビュー音源を、新しいファンの要望によりTOPSHELFが再発したもの。しかし再発といっても自主制作盤6曲に2009年のThe Earthling Sessionsからの3曲を追加した9曲入り。とにかくこのバンドも凄まじいテンションで攻撃してくるカオティックハードコア。ラスベガス恐るべしです。かなり念密に作られたバックトラックの美しさとボーカルのアグレッションの絡みが破壊力あるね。デビュー音源ですでにこのクオリティー。(O)

SPLIT CARAVELS / GIFTS FROM ENOLA 12″
すでにレーベル在庫終了。早すぎだよ。今回が最後の入荷です。

CARAVELS “S/T” 7″ with download code
ついにリプレス。

こちらの売り切れになっていたTOPSHELF関連も再入荷!
A GREAT BIG PILE OF LEAVES “LIVE FROM THE LIVING ROOM” 7″ with download code
A GREAT BIG PILE OF LEAVES “HAVE YOU SEEN MY PREFRONTAL CORTEX?” CD
A GREAT BIG PILE OF LEAVES “BOOM” 12″ with download code
BIG KIDS “HOOP DREAMS” LP with Download Code
BIG KIDS “DON’T BE A BABY” 7″ with download code
BIG KIDS “PHONE HOME” LP with download code
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” LP with download code
CHAMBERLAIN “THE MOON MY SADDLE” 2LP with download code
GROWN UPS “MORE SONGS” CD/LP
MY HEART TO JOY “SEASONS IN VERSE” CD
PIANOS BECOME THE TEETH “THE LACK LONG AFTER” CD/LP
SPLIT SIRS / RUN, WALK 7″ with download code
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” Tシャツ
CHAMBERLAIN “MOON” Tシャツ
Empire! Empire! (I Was A Lonely Estate) “BEARS” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから