Distro News

3月-9-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日のアップ第一弾。SP RECORDSのプレオーダー3作品とMUTANT POPのTimbo公認でスタートとなったSP RECORDSのShort-Run CDRリリース第一弾です。

TENEMENT “THE BLIND WINK” CD

プレオーダー!TENEMENTのうれしい未発表デモ音源がCD盤でも正規リリースされました。やはりDESCENDENTS影響下のポップ/メロディックパンクがグンバツなんです。そしてそこに時折ぶち込んでくるGUIDED BY VOICES、FURTHERなインディーな曲も曲が書けるから良いんだな。曲によって2つの異なる表情を見せるこのTENEMENTメロディック/ポップパンクファンだけのものにしておくのはもったいないですよ。エモやインディーロック派な方もぜひ聴いて欲しい。(O)

BATFOOT! “BRAIN DEAD” CD

プレオーダー!このオーストラリアの3コードラモーンポップパンクバンドBATFOOTが2009年の2ndアルバムから3年を経て3rdアルバムをリリース!相変わらずの初期衝動溢れる勢いでツッパしてます。垢抜け無いこのメロディーといい逆に成長しないのが味になっている。まさに俺たちゃこれしかないんだぜ!といった感じに間髪入れずに16曲ラモーンパンクが繰り出される。(O)

CAPITALIST KIDS “SARAH B/W AYN EP” 7″ with download code

プレオーダー!2010年年末に突如リリースされた1stアルバムでポップパンクファンのハートをがっちり掴んだCAPITALIST KIDSの4曲入りのニューシングルがTENEMENT同様HUNG UP RECORDSとSP RECORDSの共同リリースで登場!まずはジャケが、、これMR. Tの”LOVE IS DEAD”じゃんか。って俺このアルバムでMR. T聴くの止めんたんですけど(爆)!まあ、それはいいとして。アルバムよりもかなりスピードも抑えめになってきてメロディーを聞かせる感じになってます。サウンドも変化ありです。1曲目なんて、そうまさにDOOKIEな頃のGREEN DAYな感じです。LILLINGTONSを思わせるフレーズもあったりして。そんで3曲目の”あぃ~ん”にはびっくりした。こんなパワーポップよりの曲を演るなんて!Aメロのアレンジみたいなの出来るバンドと思ってなかった。全体的にこのバンド95年くらいの音出してます。(O)

MUNCIE GIRLS “EP” CDR

盤面までMUTANT POPのShort-Run CDシリーズの完全パクリでTimbo公認でスタートとなったSP RECORDSのCDRリリース第一弾。
ANNALISE、RADIOHEADのトムヨークを産み出したエクセターから現れたガールボーカルメロディックパンクバンドMUNCIE GIRLSの3曲入り音源。疾走メロディック2曲とアコギによる1曲。ハスキーでかなり歌のうまい女性ボーカルの時点で勝ちですね。それとこのバンドギターのカッティングが実はかっこいい。それと高音コードの入れ方がイギリスっぽい。んでその部分がSERVOっぽいなと思ったりもして。このバンドとDEAD RINGERとのスプリットとか面白そうです!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.