Archive for 3月 16th, 2012

3月-16-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついに待ちに待っていた塩化ビニール盤が到着した!これは凄いぞ。むちゃくちゃ強力だ!普段メロディックしか聴かない人にこそぜひ聴いてもらいたいです。

3 WAY SPLIT “the first encounter. beginning of unity. we will unite with an unknown friend.” 7″

すでに音源はデータで聴かせてもらっていたけどターンテーブルに載っけたかったんだよ。今それが載ってるんだよ!この3バンドからイメージするところはハードコアだと思う。だから何?聴いてみてよ。聴いて判断してよ!札幌のCHAOTIXと仙台のCONSOCIO SENTENCIA、そして東京のTANTRUMによる超強力3 WAY SPLITはハードコア好きだろうがメロディック好きだろうが確実に撃沈させる圧倒的なかっこ良さだよ。サイドハードコア、サイドメロディックと分かれてるけど、この3バンドがやってるどちらの側面も個人的にはポップです。って書くとメンバーに怒られるかもしれないけどさ。ハードコア的なレビューはブラ男がすると思うのでメロディック的な俺の視点で書くと。

まずはTANTRUM。1曲目は怒涛の怒れるハードコアチューンが凄まじくテンション上がる!中盤まで一気に飛ばしてのブレイクダウンで文句なしだぜ。そこから流れるCONSOCIO SENTENCIA。ギターのフィードバックとドラムロールで溜めて溜めての焦らし攻撃でうぅっ!で一気に盛り上がり確実。一気に彼らのむちゃくちゃかっこいいステージが脳内に思い出される。くそかっけーぞ。終わったと思ったらすぐさまCHAOTIXのドラムが入り込んできて、ロッキンメロディックなリフが踊れる。そこから哀愁のギターリフ、そしてロッキンメロディックなリフな展開がすっげーよ!むちゃくちゃポップ!ハードコアだけど無茶苦茶ポップ!「エンジョイレジスタンス!」最高です。しかもこの曲後半の展開とかSPRAYPAINT好きな人も痺れるんじゃないですかね。
塩化ビニールひっくり返してのメロディックサイドはCHAOTIXから始まる。これ誤解を承知で書いちゃうけどJIM ABBOTTなどの熱い日本のメロディック好きな人大好きだと思います。CONSOCIO SENTENCIAはライブでも盛り上がり必死なオォーオォーコーラス搭載のCONSOCIO SENTENCIA Pt.1。これはもう初めて聴いた時から一緒に盛り上がれる曲です。ラスト40秒の展開も必聴です。ラストはTANTRUMがまさかまさかの激哀愁メロディック!!!メンバーがUKメロディック好きなのは知っているけど、ここまでメロディックで来るとは正直初めて聴かせてもらったときからビビりまくったよ。ギターのおかずの入れ方やベースのアレンジもすごいよ。いや、まじでメロディックバンド気合入れてかないとマズいって。本当にそう思えるほどメロディックが好きな人が聴いても思える作品だと思う。大好きです。(O)

そして明日は仙台にてこれです!むちゃくちゃ豪華なメンツじゃないでしょうか。
2012年3月17日(土)@宮城/仙台BIRDLAND
BIRTH LIFE DEATH vol.20
~HARDCORE INFERNO仙台編~

■ACT
・CONSOCIO SENTENCIA(仙台)
・TANTRUM(東京)
・CHAOTIX(札幌)
・ADA+MAX(名古屋)
・DDE(津山)
・SKIZOPHRENIA!(津山)
・DISTURD(神戸)
・ISTERISMO(東京)
・RAW DISTRCTIONS(東京)
・THINKALONG(仙台)
・SHOOTMASTER(仙台)
・DESPERDICIO(仙台)
・CONVERSATION ZERO(仙台)

時間:op15:30/st16:00
料金:¥2000/¥2400(in 1DRINK)

SHOP(通販)はこちらから