Distro News

3月-19-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SP RECORDSからShort-Run CD series最新作に、ニューリリース3作品が同時にリリースです。

SWEATSHOP BOYS “WE ALL PAY A CERTAIN TOLL LIVING IN THIS HELLHOLE” CD

現在も宗教戦争の緊張が続く国イスラエルのパワーポップバンドSWEATSHOP BOYSの6曲入り音源がSP Short-Run CD series第2弾で登場。そんな国の緊張を感じさせないMARKED MEN、POTENTIAL JOHNS、MIND SPIDERSなどを思わせるパワーポップサウンドで突き進むニューバンド!(O)

TENEMENT “THE BLIND WINK” CD

カセット、アナログときてCD盤もリリース。DESCENDENTS影響下のポップ/メロディックパンクがグンバツなんです。そしてそこに時折ぶち込んでくるGUIDED BY VOICES、FURTHERなインディーな曲も曲が書けるから良いんだな。曲によって2つの異なる表情を見せるこのTENEMENTメロディック/ポップパンクファンだけのものにしておくのはもったいないですよ。エモやインディーロック派な方もぜひ聴いて欲しい。「Cage That Keeps You In」のような曲はシューゲイズ好きな人もきっと気に入ると思います。ジャンルを超えて愛されているバンドです。(O)

BATFOOT! “BRAIN DEAD” CD

オーストラリアの3コードラモーンポップパンクバンドBATFOOTが2009年の2ndアルバムから3年を経て3rdアルバムをリリース!相変わらずの初期衝動溢れる勢いでツッパしてます。垢抜け無いこのメロディーといい逆に成長しないのが味になっている。まさに俺たちゃこれしかないんだぜ!といった感じに間髪入れずに16曲ラモーンパンクが繰り出される。(O)

CAPITALIST KIDS “SARAH B/W AYN EP” 7″ with download code

2010年年末に突如リリースされた1stアルバムでポップパンクファンのハートをがっちり掴んだCAPITALIST KIDSの4曲入りのニューシングルがTENEMENT同様HUNG UP RECORDSとSP RECORDSの共同リリースで登場!まずはジャケが、、これMR. Tの”LOVE IS DEAD”じゃんか。って俺このアルバムでMR. T聴くの止めんたんですけど(爆)!まあ、それはいいとして。アルバムよりもかなりスピードも抑えめになってきてメロディーを聞かせる感じになってます。サウンドも変化ありです。1曲目なんて、そうまさにDOOKIEな頃のGREEN DAYな感じです。LILLINGTONSを思わせるフレーズもあったりして。そんで3曲目の”あぃ~ん”にはびっくりした。こんなパワーポップよりの曲を演るなんて!Aメロのアレンジみたいなの出来るバンドと思ってなかった。全体的にこのバンド95年くらいの音出してます。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.