Distro News

3月-21-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

BOSS TUNEAGEのリイシューシリーズの最新2作品がどどんとリリースです!(MONKSはプレオーダー)。TRENCH FEVERはSpleurk!に収録されてるも俺の回りでも「えっ誰?」とか言われてるんだけどあれはSpleurk!に収録されてる曲が小粒だっただけ!このディスコグラフィー聴いてください。えっこんなバンドだったの?ってなりますんで!それと時間がかかったMONKSとDEFAULTのディスコグラフィー。時間がかかった分いいものが出来たと思ってます。MONKSのTシャツ作りたいんですけど欲しいという物好きな人いませんかね?

TRENCH FEVER “SATURDAY NIGHT TRENCH FEVER” CD

LATE 80′s〜EARLY 90′s UKシーンを代表するコンピレーションアルバム「Spleurk!」の第一弾や「Floor 81」に収録されていた伝説のUKメロディックハードコアバンドTRENCH FEVERのディスコグラフィーがついにリリース!BAD DRESS SENCE、STUPIDS、DESTRUCTORSのメンバーにより1988年に結成。単独でリリースされた音源は僅か1枚で、活動時期は1992年までの4年間という短さから知る人ぞ知るバンドですが、サウンド的には初期SNUFFを思わせるかなりメロディックよりのハードコアサウンドは相当かっこいいです。やはり彼らはほとんどのライブをSNUFFと共有してたみたいです。納得のサウンドです。恐らく殆どの人は「Spleurk!」でもスルーしてしまっているんではないでしょうか。このバンドの本当の良さは単独シングル、デモ音源に収録されているのですから。性急に走りまくるつんのめりなドラムに、ポップなベースライン、印象的な単弦ギターに耳に残るメロディーライン。まさにあの当時にUKメロディックハードコアサウンドは、何故にこれまで多くの人に知られていないのか不思議でならないです。「GOIK」や「FORTRESS DISNEYLAND」のような思いっきりメロディックなナンバーもいいのですが、「HOLE IN THE HEAD」、「PRICE TO PAY」、「DIRECTIONS」のような転がりまくる疾走ナンバーもかっこいい!むちゃくちゃもったいないです。このバンド解散後にメンバーはポリティカルスカ/パンクバンドBLAGGERS ITAを結成。
裏話としては単独の1st 7″、実は自腹ではなくダメ元で出したイギリス政府の援助が通ってしまって、この製作費をイギリス政府がかぶってるんです(笑)。
BOSS TUNEAGEのリイシューということで今作もバンドメンバーによる当時を語るライナーノーツに、未発表写真もブックレットにもちろん掲載!

MONKS OF SCIENCE/ DEFAULT ”Inspirations And Escalations: Complete Recordings 1987-1992″ CD

特典製作しますのでプレオーダー開始します!

※帯、ライナー対訳つき
※初回限定枚数にはDEFAULT 1988年のライブ音源収録のCDR付き。
※DEFAULT、MONKS OF SCIENCEのスタジオ録音曲全曲収録
※収録28曲のうち12曲は今回初めて公式にリリースされる未発表曲

ついについにDEFAULTとMONKS OF SCIENCEのカップリングでリイシュー化決定!!!ハードコアだろうがメロディックだろうが関係ねー。この1枚を聴いてください!BOSS TUNAGE JAPANが待ち望んでいた作品がついに完成!これもDEFAULTの収録の説得に時間がかかりました。。けれどオッケー出てからはライブの音源も探してきてくれたりと感謝です。
SNUFF, LEATHERFACE, JAILCEIL RECIPE, EXIT CONDITION, DAG NASTY, BAD RELIGION, BACK TO NORMAL, LOVEMEN, INTERNATIONAL JET SETなどなどが好きな方は絶対気に入ってくれると思います。聴いてください!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.