Archive for 3月 27th, 2012

3月-27-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SLEEPER “S/T” CT with MP3

オクラホマ産メロディックパンクバンドSLEEPERのディスコグラフィー作品。全14曲入り。ニューヨークで活動していたSLEEPERとは違うバンドですよ。4曲はスプリット作品に収録の曲でそれ以外は未発表曲を集めたものです。といってもこの作品までこのバンドの事知らなかったから全部新曲みたいなもんだけど(笑)。レーベルの紹介によるとDischord-emo-influenced garage-pop-punkってあるんだけど、あながち嘘でもなく色々な音を吸収してると思います。TENEMENTやDIARRHEA PLANETとか頭に浮かびましたね。JAWBREAKERにももちろん影響受けてるんでしょうね。ロウなレコーディングだからこそのかっこ良さだと思う。10曲目の”LIVING WELL”が個人的には一番のヒットですね。中盤からの大合唱の哀愁のメロディーがかっこいい。さらに、合唱コーラスの統率のなさが逆にかっこいい。これ分かる人は気に入ってくれると思います。(O)

HI HO SILVER, AWAY! “COMPROMISE” 7″

カリフォルニアのジャングリーしょぼポップパンクが2010年に自身でリリースした3曲入りシングル。超切ない弾き語りで始まり2:30までは泣き泣き出来たかと思いきや一挙にカラフルな感じに風変わりする1曲目。かなりフォーキーといえばフォーキーだけどこの跳ねるようなドラムのリズムでウキウキさせられる。WEAKERTHANSの別解釈のようなメロディーが素晴らしくギターのエモっぽいアレンジもばっちりなタイトル曲、サビのメロディーが無茶苦茶耳に残る。いやいやいやこの曲のメロディーすごい好き。そしてまた跳ねるような3曲目。俺は勝手にこのバンドに郊外の切なさを感じてます。これは絶対7″で手に入れておくべき!(O)

HI HO SILVER, AWAY! “SMALL VICTORIES + COMPROMISE” CT

3曲入りシングルに、CDRで6曲収録でリリースしたSMILE VICTORIESをプロコピーカセットで音源化したもの。さらに2曲の未発表曲を追加いて11曲収録。
B面がSMALL VICTORIESサイド。彼らのショボメロディーが炸裂する名曲”REGINA”で始まる。2曲目のリズムダウンのとこも最高だしさ、このバンドすごいよ。絶対売れてほしくない。そんで地下でこういうサウンドでこの音質でやり続けて欲しい。(O)

SPLIT HI HO SILVER, AWAY! / QUICK ATTACK CD

へろへろファストポップパンクQUICK ATTACK7曲収録のスプリット。これむちゃくちゃいいです!
HI HO SILVER, AWAY!は1曲目QUICK ATTACKのカバー曲なんだけどオーイェーベイベ!の掛け声と共に幕開け。この瞬間、このダサさは外れないと確信。まるでOPERATION:CLIFF CLAVINの再来かと思いました。フォーキーな感じもあるけど疾走感がばっちりなんでダレることなくかっ飛ばしてくれます。これは初期PLAN-IT-Xリリースにワクワクしてた人は飛びついてください!
QUICK ATTACKも完璧!こちらもOPERATION:CLIFF CLAVIN色全開!声質がもう完全なまでのヘボヘボな弱虫ハイトーンでFRACTURE好きな人も抹殺されるでしょう。詰まりまくった早口ボーカルといいこのショボさは大大好きですね。ラストのHI HO SILVER, AWAY!のカバー曲”REGINA”。これがアーアーコーラス搭載したことでさらに泣きメロ度あがっちゃってます(笑)。そんで凄まじく胸がキュンキュンさせられます。
両バンド共にがっちりしたサウンドを望む人にはまったくもってオススメしません!ショボショボなポップパンクが大好きな人は心底痺れてもらえると思います。(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-27-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

う~ん。かなり安くつけたつもりなんですが反応イマイチだな。。。古い音源に興味ないのか!?いやしかし色褪せない名盤ばかりなんですよ!よっしゃ!今月は世間的に決算月!一部ドドンと値下げしちゃいます!snuffyファン必見(笑)早いもの勝ちにつき売り切れ御免!!!

SHOP(通販)はコチラから