Archive for 4月 10th, 2012

4月-10-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもこんにちはアップ代行のひとです。

本日はドイツの老舗パワーポップ系レーベルSCREAMING APPLEモノをアップ!

BOOZE “OUR FAVOURITE BOOZE” LP
USアトランタのロックンロールバンドTHE BOOZEのベストアルバム14曲入り!これは凄まじくかっこよい!50’sの黒人のロックンロールに強い影響を受けた60’sの特にサイケが流行る前ま での白人のロックバンド的サウンド。facebookのフェイバリットにmuddy watersって書いてありますし、ピンボーカル動きもなんかミック・ジャガーっぽいのでストーンズリスペクトですかね?まあサウンドスタイルは置いとい てここで言いたいのは、彼らの曲が、メロディーが、ホント良いってことです!だから普段そういった音楽に触れたことがない人でも全然行けると思うし、パン ク周辺でいえばEXPLOTING HEARTSみたいなパワーポップパンクが好きっていう人なら気に入るはず!ルーツも近い気もするし。グッドミュージック好きなら聴いて欲しい一枚! (KP)
MALLRATS “FALL IN LOVE ALL OVER AGAIN WITH THE MALLRATS” CD/LP
2000年代にアルバム1枚残して消えてしまったモッズライクなパワーポップパンクバンドMALLRATSの13曲入りアルバム!完全に名盤です!スーツ でビシッと決めた伊達男がリッケンのザラッとした質感のギターにこれでもか!ってくらいスイートなボーカルでドリーミンなメロディを乗せて歌うパワーポッ プパンクチューンにハートズッキュンでしょう!60’s UKのモッズシーンとかに影響大でしょうが、このバブルガムすぎるメロは正にアメリカ!コッテコテです。ほんとちょっと甘すぎるんじゃないかってくらい 甘ったるボーカルスタイル笑 なのにかなり疾走感のあるポップパンクチューンもく繰り出しちゃうもんですから、言うこと無いです。。ポップパンク/パワー ポップファンにはマストな名盤!(KP)
DAHLMANNS “ALL DAHLED UP” LP
]WaterslideからPIPERITA PIRATESとのスプリットシングルもリリースさせてもらったノルウェーのDAHLMANNS待望の1stアルバムが11曲入りのアナログ盤が SCREAMING APPLEから登場!もうご存知YUM YUMSのANDRE DAHLMANNが奥さんと組んだプロジェクトバンドで今作は奥さんをメインボーカルに全面フィーチャーした待ってましたと言わずにいられない最高なパ ワーポップパンク炸裂です!キラキラとあまーいメロディーそして時に切ないメロディー、パワーコード全開で疾走感もばっちりで、これはもうみんな大好きだ と思います。これまでのラモーン的なポップパンクだけでなく、かなりピュアなパワーポップチューンも収録されていてようやくこのアルバムで DAHLMANNSの全貌が見えたって感じですね。やっぱりアルバムのボリュームでゆったりな曲を挟んでのアッパーポップパンクチューンの展開はあがりま す!
すでにリリースされた3 TRACK epから”I WANT YOU AROUND”(うちの7″にも収録だけどこれもう鉄板ソングだね。。)に4 TRACK epから”Candy Pants”と”Smash You”を収録してます。YUM YUMSを始めとして、3コードポップパンクファンからパワーポップファンまで安心して手に入れて満足してもらえるスーパーキャッチーアルバムの完成で す!(O)
SCREAMING APPLEは安心のクオリティ
BOOZE/OUR FAVOURITE BOOZE
DAHLMANNS “ALL DAHLED UP” LP
INSOMNIACS “JUST ENJOY IT!” LP
LES TERRIBLES”ILS SONT FORMIDABLES!” CD
MALLRATS “FALL IN LOVE ALL OVER AGAIN WITH THE MALLRATS” CD
MALLRATS “FALL IN LOVE ALL OVER AGAIN WITH THE MALLRATS” LP
MARK & THE SPIES “GIVE ME A LOOK” CD
MARK & THE SPIES “S/T” CD
MISS CHAIN & THE BROKEN HEELS “ON A BITTERSWEET RIDE” CD
POWER-CHORDS “…THINK I’M GONNA” LP
PRANKS “MODERN COMMUNICATION” LP
SLUMBERJACK “NITRO GROUND SHAKER” LP
SMUGGLERS “MUTINY IN STEREO” LP

ショップ