Archive for 4月 23rd, 2012

4月-23-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

COUNT YOUR LUCKY STARSニューリリースに合わせてストックが切れだったものを一挙に入荷しましたよ。そしたら21曲も収録したサンプラーCDいっぱいくれました。CYLSリリースものを購入してくれた方に先着で差し上げますのでよろしくお願いします!

SPLIT DOWSING / PARKER 7″ with download code

待ってました。首を長くしてリリースを待たされていた作品がようやくCOUNT YOUR LUCKY STARSから登場!CYLSからリリースされた単独作品がむちゃくちゃよくてあっという間にソールドアウトになったのも納得のDOWSING。だってねぇ、PROMISE RING、SNOWING、ANNABEL、MY HEART TO JOY、JOIE DE VIVRE路線なんですもの。今作もPROMISE RINGライクなミッドテンポで伸びやかな旋律をで今年中にリリース予定のフル・アルバムに早くも大期待です!
そしてスプリット相手のPARKERはなんと惜しくも解散してしまったJOIE DE VIVREとWARREN FRANKLINを率いるメンバーによるデビュー作となります。いやいやこちらもPROMISE RINGの1st好きな人は絶対に気に入るでしょう。歌い方も似てる!これBRAID好きな人も気に入ると思いますよ!CYLS、EMPIRE!EMPIRE!のKiethが今年最高のバンドだと言っていたのも納得!(O)

EMO SIDE PROJECT “THE END OF SOMETHING” CD

これむちゃくちゃいいですよ!AMERICAN FOOTBALL、EMPIRE!EMPIRE!好きな人は確実にノックアウトでしょう。KEEP IT TOGETHERからカセットテープでリリースされている男女混成エモ/インディーロックバンドEMO SIDE PROJECTの11曲入りアルバムのCD盤。もろに涙腺を刺激する泣きのメロディーはMINERALにも共鳴するし、爆発するときは爆発するしでむちゃくちゃテンションあがります。でも同時に切ない気持ちにもさせてくれるんだ。そんでゲストボーカルもPlease and Thank YousにEMPIRE!EMPIRE!、PERFECT FUTUREのメンバー参加等うれしいおまけ付き。すさまじくいいです。(O)

FOOTBALL, etc. “FIRST DOWN” CT with download code

ガールボーカルエモFOOTBALL, etc.の廃盤となっていた4曲入りCDRデモ音源がKEEP IT TOGETHERとCOUNT YOUR LUCKY STARSからうれしい再発。カセットテープオンリーのリリースだけどダウンロードコードついてるのでカセットデッキ持っていない人にも嬉しいリリースですね。COUNT YOUR LUCKY STARSらしいいかにもな90’sエモを思わせるサウンドでRAINER MARIA、POHGOHなサウンド。女声ボーカルエモは現在少ないので貴重な存在。女声ボーカルなのでJEJUNE、LEMURIA、P.S. ELIOT好きもこのバンドは入手を。ラストのタイトル曲がモロに90’sしてます!UKツアーにあわせて限定300本だけ制作されたものなのでお早めに!(O)

SPLIT ANTILLES / JUNIPER WAIT CD

一人のメンバーが両方のバンドに在籍していることで実現したスプリット作品。2007年リリース作品ですが新品で発見したので入荷!4曲入りですけど1曲づつ尺が長いのでミニアルバムって感じです。激情ハードコアバンドANTILLESと、TRISTEZA、ALBUM LEAFに通じるポストロックなJUNIPER WAITによるスプリット。(O)

GLOCCA MORRA “GHOUL INTENTIONS” CT

これまでに単独アルバム、GREEK FAVOURITESとのスプリットを入荷しましたがフィラデルフィアのEMO/INDIE ROCKトリオGLOCCA MORRAのようやく単独のカセットリリースも入荷することが出来ました。スプリットに続く最新作の今作は6曲入り。これ1曲目の時点であれ?てなると思います。スプリットでは90’sリバイバルエモサウンドだったのに、ポップパンク寄りになってるんですよ。しかしこれがむちゃくちゃかっこいい!中間よりもポップパンクなサウンドはTENEMENT、DIARRHEA PLANET、先日入荷したSLEEPERにも通じるんです。録音状態もローファイで荒くれててかっこいいです。ライブかなり良さそう。(O)

SNOWING “PUMP FAKE / SCHERBATSKY” 7″


なんで解散しちゃったんだよとブチ切れてる人も多数いるSNOWINGのラストシングルようやく再入荷できました!
4 WAY SPLIT ANNABEL / EMPIRE!EMPIRE! / JOIE DE VIVRE / REPTILIAN 7″ with download code

やっぱりこのメンツで500枚じゃ全然足りないんですよ。速攻で廃盤となってしまった4 WAY SPLITがやっぱりラブコールに答えてリプレスされました。今回も500枚のみで予約でほぼはけてしまているという。。

こちらも再入荷!
ANNABEL “EACH AND EVERYONE” CD
BORIS SMILE “MY LOVE POWERED BY 10,000 PRACTICE AMPS” CD
BOYFRIENDS “S/T” 7″
CASTEVET “SUMMER FENCES” CD
Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate) “On Time Spent Waiting,..” 7″ + CDR
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHAT IT TAKES TO MOVE FORWARD” CD
HIGHTIDE HOTEL “NOTHING WAS MISSING, EXCEPT ME” 12″ with download code
INTO IT. OVER IT. “PROPER” LP with download code
JOIE DE VIVRE “SUMMER MONTHS” CD
JOIE DE VIVRE “THE NORTH END” CD
MOUNTAINS FOR CLOUDS “SOME PEOPLE BUY SCENERY LIKE THIS” CD
PERFECT FUTURE “S/T” CD

SHOP(通販)はこちらから




4月-23-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もうすっごいバタバタ!二日間横アリではしゃいできたブラ男(上の写真)は思った通り現れず(笑)。ガラガラ声で遅れてやってきた。相当楽しかったんだろうね。さて荷物がガンガン届いちゃってるんですよ。METAL DUCKの発送準備もすさまじいです。ホントこのバンドこんなに待ちわびてくれてる人がいたなんてすごいうれしい!今日はまだアップします。WSのニューリリースの予約も開始しますので!

PLUM “SECRET NIGHT CHARM” CD

メロディックパンクレーベルURBAN SLEEP DISKS、個人ディストロCUP RUNを運営するサカイくん在籍のPLUMの13曲入り1stアルバムがいきなりリリースされちゃいました!BENDERもやってるサカイくんですがこのPLUMではメインボーカルギターで彼の体格を見たことある人は驚きのハイトーンショボボーカルな青すぎる泣き虫メロディックなのです!NAVELを思いっきりしょぼくしたようなサウンドはサカイくんの趣向が色濃く出ていると思う。RECESS、PLAN-IT-X!辺りのガチャガチャパンクにも通じる音だけどそれよりも本当に切なく日本人特有のメロディーが涙腺を刺激すると思います。まさにフォーエバーセブンティーンメロディック!今後リリースされるWATERSLIDEのコンピにも未発表曲収録予定なのでご期待を。BONJOUR好きな人も聴いてくださいよ。(O)

LEEWAY “TIN CANS CALLING HOME” CD

再入荷!話題沸騰中のすっごいガールメロディックパンクバンド!。英語無茶苦茶発音いいし、日本のバンドじゃないと思ったらそれもそうなんです。シカゴ出身のIngridとMattyと日本人二人によるバンドでその内の一人はTHIRSTY CHORDSの大久保くんがドラム/コーラスで参加というメンツ!Ingrid嬢の声が凄まじく良いです。伸びやかな部分はメロディックよりだった初期LEMURIAを思い出した。そんでそこに大久保くんのコーラスが絡んでくる。流れるようで疾走感のあるこのメロディーの応酬は、SERVO、PEAR OF THE WESTといったUK寄りのサウンドを好む人も、LEMURIA、MIXTAPES、DISCOUNT、LIPSTICK HOMICIDEといったUS寄りのポップ/メロディックパンクが好きな人も絶対に気に入ると思うんだな。(O)

SHOP(通販)はこちらから