Distro News

5月-1-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

全く知名度なくてもいいバンドは世の中にたんまりいるぜ。本日入荷のこの2バンド。やっぱりまだまだいるいるCRUZIAN POP継承者!しかもERGS!などちゃんと現在のバンドのエッセンスも注入されたKIDS SAY THE DARNDEST THINGSむちゃくちゃいいです。2ndリリースで方向性が若干変わってきちゃったTANTIVE-IVももろにCRUZからの影響プンプン!こういうのに出会えるから楽しいんだな。

KIDS SAY THE DARNDEST THINGS “SHERMAN DRIVE” CD

現在はLINKLETTERというバンド名に変名したようですが、このKIDS SAY THE DARNDEST THINGSむちゃくちゃ良いです。4曲入りなんですけど、1曲目の時点で入手よろしくです。DESCENDENTS〜ALL的だけどERGS!好きな人も好きでしょう。2012年1月に録音したばかりの最新音源です。ERGS!同様シンプルな曲構成であっという間に終わっちゃうんだけど、メロディーは上に下に動き、切なさ満点の青春&哀愁メロディーで締めくくるあの手法です。3曲目ではALL、再結成後のDESCENDENTS好きはバンザイしちゃうミドルテンポの曲もありで言うことないっす!でもこれMEN AT WORKのカバーみたい。ラストの流れるような疾走感満点の曲まで4曲でも大満足なはず!これもFRIEDRICH’S QUALMのカバー。むちゃくちゃいいよ。(O)

KIDS SAY THE DARNDEST THINGS “THE MORTIMER GREENE EP” CD

現在はLINKLETTERというバンド名に変名したようですが、このKIDS SAY THE DARNDEST THINGSむちゃくちゃ良いです。こちらは2011年にリリースされた7曲入りミニアルバム。これもDESCENDENTS〜ALL的だけどERGS!好きな人も好きでしょうなにんまりサウンドが矢継ぎ早に連発!笑いがとまんねー。多くのCRUZIANフォロワーをてんこ盛りにしたような楽曲に俺は大興奮です。いやいやいやこんなバンドを黙殺しないでください。人気出てほしいな。(O)

TANTIVE-IV “AW SHIT!!” CD

こちらもカリフォルニアのDESCENDENTS〜ALLに影響を受けているCRUZIANメロディックパンクTANTIVE-IVが2007年にリリースした10曲入りアルバム。2005年から2007年に録音された音源の編集盤的なもの。1曲目からALL色満開のメロディックパンクでボーカルも立ちボーカルなので力強さもあって、ALLでいうとSCOTT在籍時な感じですね。だもんでGOODBYE HARRY的な曲はむちゃくちゃいいです。特に3曲目すごいいよ。一連のALLサウンド好きな人は気に入ってもらえると思います。でも若さも爆発してるので西海岸のメロコア要素も若干鼻につくけど、でも最近この手の音をあまり聴き込んでいないから逆に新鮮だった。6曲目はPAVERS的じゃない?(笑)そうそう、GOODBYE HARRY〜PAVERS好きな人に激オススメです!(O)

TANTIVE-IV “TANTIVE-IV” CD

カリフォルニアのDESCENDENTS〜ALLに影響を受けているCRUZIANメロディックパンクTANTIVE-IVが2009年にリリースした16曲入りアルバム。出だしの音を聴いた瞬間は後期DESCENDENTS的なインスト曲かと思いきや、ぜんぜん違う感じになってびっくりする。若干引いた(笑)。2曲もYOUTHCREWリバイバルハードコアでしかもドラムは完全メロコア的なバスドラでこれまた個人的には前作を考えるとあれ?と?マークが凄まじい数点滅します。どうやら彼らはニュースクール、高速メロコア方面に突き進め始めたようです。かと思うとまだまだDESCENDENTS〜ALLは捨て切れておらず8曲目でにんまりさせられるんだな。10曲でもまたもやにんまり曲あるしね。しかもこの曲は甘酢っぽさ満載のみんなが好きな感じのあれです。ってことでなんだかんだ言っても手に入れたいから入荷しちゃうのです。(O)

SHOP(通販)はこちらから

それからWaterslideからの4連発スプリットリリースの7″ですが、おかげさまで早くも各タイトル20枚近くになりました!すっごい。DAHLMANNS / NIKKIの海外メールオーダーがすさまじいっす。海外からもオーダーもらえるなんてありがたいことです。明日以降、お店にも並び始めると思いますので、よろしくお願いします。若干お得なセットもGW期間中までは受け付けてますのでご利用ください。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.