Distro News

5月-15-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さー誰が喜ぶのかわからないけどチェコから新たに新作大量入荷です!新作、旧作もセレクトしてますので好きな人は楽しんでもらえると思いますが、全くもって興味が無い人にはなんだこれが目白押しです(爆)。今回はデッドストックも入荷してますので、中毒になってしまった方はチェックしてみてください。相変わらず視聴、動画をあるものはリンクしてますので、暇つぶしにもどうぞ!恐らくチェコ作品の充実は国内最高だと思います。まあ、普通やらねえか。。
入荷量半端無いんで一部だけ紹介です。

P.V.A. “PORUCHY VITALNI AKTIVITY” CD

90年代を駆け抜けたチェコのメロディックハードコアクラシックPVA(Prasata vyssi autority)がついにリイシュー化!1998年にリリースされた彼らの2ndデモがリマスタリングを施され再発となりました。さらに喜ぶ人は皆無だと思うけれど2010年にフェスで再結成した時のライブ音源も8曲追加で全27曲になってます!このデモカセットはチェコ国内のパンクキッズにはマスターピースとなっていてダビングにダビングを重ねて広がってるらしいです。そろそろそのテープも伸びてるだろうってのが今回の再発の理由らしいです(笑)。初期BAD RELIGIONをチェコ語でやってるような感じで、フィンランドのBACK TO NORMALに通じますね。でもチェコ語なんでもっと泥臭いです。かと思うと、思いっきり北欧ポップパンクな曲も飛び出てきて一度に二度美味しいサウンドになってます。しかしあの音質の悪いデモをここまでのクオリティーに向上させる最新技術すごいな。米国産メロディック好きな人はまったくもって面白く無いだろうけど、ユーロメロディック/ポップパンク好きな人はこのバンドチェックしてくださいね。(O)

TOM77 “PRISEL CAS” CD

HOUBAのメンバーも在籍したチェコのメロディックパンクバンドNO SYMPATHYのボーカリストTOM77のソロとしての1stアルバムが12曲入りで登場!もちろんHOUBAのメンバーも参加しています。チェコメロディー炸裂の郷愁サウンドでろんもちのアコーディオンもありです。やっぱりチェコメロディーはスウェーデンにも通じる陰りのある哀愁全開ですね。ライブだとHOUBAのメンバーが捕まらないときはフォークギター片手にやってるそうだけど、音源だとフォークとバンド編成の曲があって、バンド編成の曲はアナーコメロディックに通じるいいようのない切なさがたまらんです。特に前半の盛り上がり部分である4曲目の「A Housle Prestaly Hrat」とかはPUNK LUREX OKとか好きな人の琴線にも触れるんじゃないかと思います。フォークの曲もクソ切ないよ。(O)

ILUZIA “BURKA” LP with download code

バイオリン搭載の大合唱メロディックハードコアILUZIAの12曲入りアルバム!これすさまじくダサかっこいいです。もうね、なんでこんなにバイオリンを全面に出してるのかわからないっす(笑)。本人たちとしてはパンクロックにフォークをブレンドしたと思ってるそうです。まじでか?!怒涛のチェコメロディックハードコアに哀愁の男ボーカルに女性コーラスが絡むスタイルでメロディーもダークだったりしてTRALL PUNK的でもありかなりかっこいいんだけど、やっぱりそのバイオリンを全開に入れてるとこが変で、チェコならではだと思う。(O)

DAVOVA PSYCHOZA “KRIZA VEDOMIA” CD

チェコアナーコメロディックハードコアが幕開けます。98年にリリースされた傑作がこの度リイシューされました!ジャケの爽やかなひまわりの写真とかホントふざけんなです(笑)。でも目を凝らしてみるとひまわりの後ろにある音は原発です。ブックレット見てもらえればわかるように原発や環境問題についての画像が多くGREENPEACEの活動もしてるようでポリティカルな歌詞は英語でも記載されてます。歌ってるのはチェコ語だと思う。たまに英語あり。これUKメロディック好きな人も気に入るんじゃないですかね。哀愁のメロディーに泣きのピロピロギター、ホント男の哀愁で渋いメロディックですよ。時折LEATHERFACEなリフありです!後半に進むと完全にチェコメロディックに変身。何故に?(笑)(O)

PROTI SMERU “V KAZDEM Z NAS” CD

チェコ・プラハのDROOGS達PROTI SMERUが2007年にリリースした9曲入りアルバム。サビで大合唱なチェコパンクロックサウンド!これはWOMBELS好きな人大好きだと思います。ミドルの哀愁メロディーの曲もあれば疾走する曲もあるし、ショボさ感もかなり良い感じです。ラストの「Posledni Mohykan」の単弦泣ける。ピアノも入って切なさ倍増中!スペインのTWINKLESとか思い出させるな。70’sパワーポップ好きな人にもアピールできる曲あるんでチェックしてみてください。(O)

ZNOUZECTNOST “HEAVY MODEL” CD

チェコ・プルゼニのメロディック!もちろんポルカ入り。軽快だし、面白いし。牧歌的な郷愁旋律はな音はチェコならではですね。結構バラエティーに飛んだ15曲入りでユーロポップパンク、メロディック好きな人は面白いと思いますよ。女性コーラスはいる曲がむちゃくちゃいいです。(O)

こちらも新入荷!
UZ JSME DOMA “POHADKY ZE ZAPOTREBI” CD “POHADKY ZE ZAPOTREBI” CD
UZ JSME DOMA “JESKYNE” CD
N.V.U. “VZOREK BEZ CENY” CD
N.V.U. “NIKDY NEBO NAYZDT” CD
VANDALI “REV ROKENROLU” CD
再入荷は大量なんでshopページの「新入荷・再入荷」にぶちこんであるのでチェックしてみてください。前回入荷時に速攻でなくなったのも入荷しています。なくなってきてるのあるので気になるものは早めに入手してください。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.