Distro News

5月-16-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

いよいよ先行スタート。オフィシャルサイトですら開かないって、、、これはマジで激戦だな。分かってはいたが。でも絶対諦めない!全ての運を使って挑むZ!!!ってことで速攻家帰ってパソコンとぴあとにらめっこですwww今日の入荷はジャンル・バラバラですがおススメしかないZ!!!

FUNERAL ORATION “GODSEND” LP

もうこのバンドは是非ともメロディック狂に聴いて欲しい!!!リリースされて自分だけ満足してましたが、もうあまりにもキラーかつ涙腺刺激するメロ ディー、それでいてシンガロングしちゃうと言う80年代ハードコア・マニアだけに留めておくのは勿体なさすぎるバンドなので入荷させました!バンドの音源 としては2作目になる84年のデモをアナログした今作。この時代にFAST THRASHに極上のメロディーをブチ込んだ先駆者!!!このバンドはもっと語られてもいいくらいレジェンドかと。この当時のオランダ勢はイギリスの影響 よりアメリカからの影響が大きく、US勢爆裂ぶりをフィルターに通し独自のサウンドが開花するバンドが多く存在する中、個人的にはHUSKER DUの影響がデカいんじゃないかと解釈しております!なんと言っても喧しいまでにかき鳴らしてるギターにニンマリ。あとDC勢のメロディーのある歌い上げ もポイントついている。収録されてる全曲メロディックって訳じゃないんですが、UKメロディック、ユーロ哀愁メロディック好きならイチコロですって! 初期SNUFF,初期EXIT CONDITION、DEFAULTとかあくまで参考程度にあげておきますが、このメロディーの良さはマジで最高!!!A面2曲目の”HELL AGE”でグッとこない奴などおるまい! (B)

NO “S/T” LP with download cord

もうジャケだけで一発で入荷決めました!UKにもまだまだ初期SNUFF級のセンス持ったやついたんですね。へーSHITTY LIMITSのメンバーいるんですね!しっかしバンド名がバンド名だけに全貌が掴めず先に書いた通りジャケで判断!いや~間違ってなかったです!80年代 のバンドに例えるとDIE KRUEZENやWHITE CROSSなんてレーベルは例えてますが、俺から言わせて確かに音の感じはねぇ(笑)DIE KRUEZENの発狂爆裂ブリは誰もマネできねーすよ。しいて言えばBORN AGAINSTの雰囲気も持ち合わせたAMDI PETERSENSE ARMEです!!!イギリスにこういうセンスのある80’s USリバイバルバンドってあんまいなかったのでマジ嬉しくなっちゃいます!この生々しいドラム音にジャリったギターの絡みなんかツボ突かれまくり!このひ ねくれてそうなんだけどストレートな爆裂THRASHぶりもいい具合に絡めたサウンドがね!頼むから短命で終わらず続けてくれ! (B)

TAXI “DEAD GIRL” 7″

イタリアンPUNK’N’ROLLバンドTAXIの2006年にリリースされた3曲入り7″シングル!先日SURFIN’KIと共同で7″をWS からもリリースしたGUIDAのメンバーの前身バンドです。GUIDAと同じように70’sパンク前夜のグラムロック等の影響も強いと思われるサ ウンド!ex-EXPLOTONG HEARTSのNICE BOYSの1stにも少し似た香りを感じますね~。ファンというよりカッコイイ要素が強いですが。GUIDAはもちろんですが、パッと思いつくのは GREATEST HITS、SODA POP KIDSとかのロックンロール風味の強いポップパンクが好きな人は是非チェック!(KP)

NTNZ “S/T” 7″

スペインのポンコツポップパンク/メロディックハードコアなバンドNTNZの6曲入7″ シングル!2006年~2008年に録音された音源とは全く思えないポンコツサウンド!A面1曲目はB級ポップパンクマニアの皆さんは大歓喜なスパニッ シュポップパンクチューンですが、2曲目は80’sハードコアな(でもポップ!)感じになったり、全6曲もう自由すぎです笑 型にはまらずに、でもポップ に仕上げるというポンコツサウンドの愛すべきバンド!こういうバンドがいるから面白いんですよね。スパニッシュポップパンクファンならびにB級ポップパン クファンを自認してる方にオススメ!しかしちゃんと活動してるのだろうか。。(KP)

IMAGEN “…Y AHORA QUE?” 7″
コロンビア・カルト・ノイズ・ハードコア!!!89年にリリースされた唯一の音源がボーナスを2曲追加して再発!どうやらメンバーに確認が取れないので ブートとしてリリースか?MOBSPROOFのVOL.6にC.F.D.Lのタケシさんがレビュー書いてたんで気になって手にした人も多いでしょう!俺は 南米THRASH(METAL)方面で話が出てうぉーとなって買いましたが(笑)日本に入ってきても直ぐに売り切れちゃったし、限られたレコ屋さんにしか なかったのでこれがラストチャンスじゃないでしょう!フランスならRAPT、オランダならLARMと言ったバンドが示した激速崩壊ノイズハードコアのコロ ンビアからの返答!ノイズまみれの一辺倒って言うより、2本のヴォーカルが交互だったり一緒だったりと喚き散らす崩壊サウンドがたまらなくカッコいいの だ!!!そう何度も聴くもんじゃないが、一発目に受けるの衝撃度は尋常じゃない!そしていたたまれない震えと衝動がくる!REENCARNACIONも再 発されたしPARABELLUMもこの流れでそれぞれVINYL再発してくれたら言うことなし。(B)
AUTOPSIA “PODER REPRESION Y CORRUPCION” 7″
80年代の辺境バンドって音知らなくてもとりあえず聴いておかなきゃ!ってありますよね(笑)ペルーのハードコア/パンクによる85年録音音源が嬉しい VINYLリリース。いぎなしブッチぎりで突っ走るハードコアナンバーで幕をあけるんだが、やっぱ口数の多いヴォーカルがまくしたてるとスピード感尋常 じゃない速さ!いいです。これですよ!個人的にはハードコアっていうよりBLOOD STAINSやKBDに収録されてそうなバンドに肩を並べてもおかしくない曲もあり、このバンドのバックグラウンドが気になって仕方ないほど!シンプルな んだけど怒りをぶちまけるはけ口はパンクだぜ!と言わんばかりの猛襲!うーんたまらん!ハードコアの歴史はいつまで追い続けてもきりがないが、知ればしる ほどまた色んな音楽への興味が尽きないのがいい。 (B)
MARIA T-TA “Y EL EMPUJON BRUTAL” 7″
これは凄い!ペルーで活動していた女性PUNKシンガーがいるMARIA T-TAの86年に録音された音源が正規でリリース!当時は音源のリリースはなく恐らくこのデモ?が地元では名の知れたバンドのようで(レジェンド扱いな のか?)インナーの写真見る限り多くのパンクスの前でプレイしてんなー。しっかし超ポンコツ(笑)どうやって録音したらこんな音になんだよ(笑)南米級の 何弾いてるか分からん歪みまくったギターとか笑っちゃうくらい最高!つかなんで今笛吹いたの?と突っ込み所も満載!こりゃ原石です原石!初期衝動丸出しで こんなつんのめったハードコア/パンクをペルーでやっちゃう彼女のセンス!これCRUDOSのマーティンとか昔っからしってたらLENGUA ARMADAからリリースされてたかもな!兎に角ガールズ・ヴォーカル好きでスペインとか好きな人は間違いなくチェックした方がい い!AWESOME!!! (B)
好評につき再入荷!
TOZIBABE “DEZUJE” 7″
VARIX “S/T” 7″
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.