Archive for 5月 21st, 2012

5月-21-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


スペインのELefantから新譜リリースに合わせて前回入荷時にすぐに売り切れてしまった作品を即再入荷しました。というのもElefantリリースのアナログはすぐに廃盤になってるんですよ最近。今回も前回入荷した作品の内2つは速攻でなくなりましたからね。なんかこんなに売り切れてしまうのうらやましいです。。すげーなElefantって。
SCHOOL “READING TOO MUCH INTO THINGS LIKE EVERYTHING” LP with download code

ぐわーっまたもや完璧なスィートメロディー炸裂してるじゃねーか。先行シングルで魅せつけてくれたあの才能を更に発揮しています。もうなんか懐かしくてキュンキュンさせられる彼女たちのサウンド。しゃれおつ!安定感はさすがだな。あっパンク色は皆無です!(O)

PRIMITIVES “ECHOES AND RHYMES” LP with download code

うっひょー超懐かしいぜ!残念ながら震災の影響で来日ツアーは流れてしまったけどPRIMITIVESが新作をリリース!CRASHのヒットで知られる80年代のバンド。キラキラしたギターにバーストするファズギターで繰り出される楽曲はUKインディーのみならずギターポップ、パンク好きな人にまで人気ありましたね。年令を重ねてもあの甘味歌声は変わらない。オールディーズややっぱりPRIMITIVESといった感じのウキウキさせられる鮮やかな世界観はそのまま。(O)

YEARNING “JUKEBOX ROMANCE” 10″ with download code

ELEFANTが新たに発掘したスペイン産男女デュオYEARNINGの6曲入りデビュー音源!まさにこれフィル・スペクターサウンドじゃんか!これはSCHOOL好きな人は確実に好きだと思います。キラッキラしまくりだもん。っていうかRONNETTS?(O)

SILVER FACTORY “IF WORDS COULD KILL” 10″ with download code

先行シングルでも聴かせてくれた60’s後期~70’s前期なロックからの影響が大のギターポップバンドSILVER FACTORYのアナログオンリーの7曲入りミニアルバム。これはROCK INDIANAなパワーポップ好きはチェックよろしくです。(O)

AEROLINEAS FEDERALES “HASTA EL FINAL Y MAS ALLA…[Demos 1983-1993]” 2 x 10″ with download code

アナログも限定500枚で登場です!

こちらも再入荷!
COLA JET SET各種
COOPER各種
FITNESS FOREVER各種
HELEN LOVE ”IT’S MY CLUB AND I PLAY” CD
LA CASA AZUL各種
LINDA GUILALA各種
LOS SUMMERS “FUERA DE JUEGO” 7″ with mp3
PUSHY PARENTS “SECRET SECRET” 7″ with mp
SCHOOL “NEVER THOUGHT I’D SEE THE DAY” 7″ with mp
ZIPPER “LUNES POR LA MANANA” 7″ with mp
ELFANT RECORDS Tシャツ各種(GirlsからMediumまで)
LA CASA AZUL Tシャツ各種

SHOP(通販)はこちらから




5月-21-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

きたーーーー待ちに待ってましたの到着です!イギリスにもやっぱりこういうバンド潜んでますよ。
KATE’S PARTY “BACK DOWN” CD

ガールポップパンク/インディーロックなKATE’S PARTYの5曲入りCDEP!90’s以降のオルタナティブロック〜ポップパンクに強く影響された何か懐かしさもあるサウンドはとってもキャッチー!結構上手い演奏やリフからラモーンポップパンクやパワーポップからの流れではなくオルタナティブロック方面からポップパンク寄りに派生した感じだと思いますが、ボーカルのSarahの声も良いしガールボーカルのパワーポップやポップパンク好きならバッチこいな内容です!先日入荷したUKのPUZZLEやもはやこの手の話題ではお馴染みのCANDY HEARTSなんかが好きな方にお勧めのバンド!是非アルバムも作って欲しいですね。(KP)

KP発掘のUKガールボーカルメロディック、これむちゃくちゃいい!DISCOUNTやLEMURIA好きな人も気に入ってもらえると思います。と思ったらやっぱりLEMURIAのUKツアーのサポートしてました!ギターボーカルとギターが女の子。早口のとことかすげーいい。影響を受けたバンドはLEMURIA、GOOD LUCK、TIGERS JAW、RVIVRなんか並んできてる。でも女の子がちゃんと歌うのが大好きなんでこれはむちゃくちゃいい!KPありがとう。確実に今後もチェックしますよ。(O)

ERCHA “NEVER WEAKEN” CD

青いパワーポップパンクな3人組ETCHAの5曲入りCDEP!もう1曲目から青いメロディーまるだしな青春サウンド!好きなバンドにJAWBREAKERなどを上げてることからも、演奏や雰囲気からはUSメロディックを感じますが、頻繁に入るハモリのコーラスからはパワーポップのエッセンスを感じられます!それでいてサビではシンガロングスタイルになるなど熱い一面も聴かせてくれたり幅広い!USのポップ/メロディックパンク好きから最近のエモシーン周辺のインディーロックバンドが好きな人まで気に入ると思います。是非是非チェックしてみてください!(KP)

こちらも最近のEMOリバイバルの中から誕生した若手トリオERCHAの5曲入りEP。収録曲中3曲はデモからの録り直しとのことだけど誰もデモ持ってないから関係ねー。こちらもTIGERS JAWなどを感じさせるEMOからパワーポップの流れにいってるサウンドでいいっすね。普通にRUN FOR COVERやNO SLEEPリリースでも全然驚きません。伸びやかで青いメロディーにハーモニーに合唱と熱すぎないで切なさが全面出てる!シンセがさらに切なさ煽りまくってる。SIDEKICKSとか好きな人もチェックしといたほうがいいですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




5月-21-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

リリースラッシュが止まらないSPから3作同時リリース!今回正規リリース、ショートランシリーズとかなりのクオリティーです!ショートランシリーズは限定なので今回の2作品は特にお早めに入手したほうが良いですよ。
LIKE BATS “MIDWEST NOTHING” CD

インディアナのメロディックパンクLIKE BATS待望の9曲入りアルバム登場です!TRAFFIC STREETからのリリースで一躍メロディックパンクファンの注目を集めたJAWBREAKERからの影響下にありながら日本のメロディックバンドともシンクロするサッドメロディックパンクが最高!LP盤はJohn Wilkes BoothからでCD盤はSP RECORDSが獲得するという快挙。今後さらに注目を集めていくバンドというのはこのアルバムを聴いてもらえればわかると思います。90年代中期のUSローカルバンドを思わせる初期衝動も素晴らしい!何気にベースラインがかっこいい。疾走チューンはまさにBROADWAYSで、ラフメロディック好きだったら当然な内容ですよ。(O)

NERD GETS THE GIRL “S/T” CDR

まじですか?今になってNERD GETS THE GIRL再発ですか?!これは確実にポップ・パンクファン、ギターポップパンクファン必聴の作品ですよ。バブルガムサーフな男女ハーモニーに8ビートラモーンポップパンクでクソ切ない青春メロディー!MUTANT POPファンは当然ながら可愛いギターポップ好きな人もニンマリ間違いなし!SONIC SURF CITY、BEATNIK TERMITES、QUEERS、HOTLINES、BASEMENT BRATS、GREIEVING EUCALYPTUS好き爆音で聴けば大盛り上がりまちがいなしです。夏やね。(O)

PRABU PRAMAYOUGHA “YA!” CDR

インドネシアのポップパンクバンド!ジャケを見てもらえばだいたいどのへんのバンド好きなのか一目瞭然(笑)。ERGS!のTシャツ着てる女の子ジャケでBandcampにアップしてたSATURDAY NIGHT KARAOKEは結構チェックしてた人いるんじゃないかな?そのバンドのボーカルだったPRABUのソロプロジェクトです。これ完全にSHORT ATTENTIONでしょう。ってことでERGS!、STEINWAYS好きな人は入手してもらって外れないと断言できます。bandcampにアップできない5曲目のボーナストラックはまあ、これ訴えられるわな。(O)

SHOP(通販)はこちらから