Distro News

5月-28-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

最近になってようやく近所のメシ屋攻め始めたんですけど、面白いね。やっぱりチェーン店って面白くないなと。地域でずっとやってる個人店は驚きが色々ある。中華料理屋なのに常連が注文するのはメンチカツ定食(でも別に半チャンラーメンも悪くないんだけど。。)、12時台なのに店のおじちゃんとおばちゃんが客席に座って外の様子をうかがい目が合うと来い来いと念波送ってくる店(でも、その店の並びのお店は待ちも出るくらいに混んでる)。並んでる方の店も別に大したことない。そんな中ついに巡りあったのは、12時台でもこちらもガラガラなおじいちゃんおばあちゃんがやってる中華屋。ここ今のところ何喰ってもホント外れないっす。まあ、わざわざ電車使ってきたりする店ではないけどさ。もうね、マイペースなの。客がいないからテレビドラマ見てるので。んで高齢だから音がでかいの。作り終わったらすぐにテレビ集中しちゃうんだよね。でもお見送りはしなくていいくらいしてくれる。次はカレーハー挑戦してみるわ。あっ早稲田駅側のメルシーも近所にあってありがたい店です。

MENZINGERS “THE OBITUARIES” 7″

SIDEKICKSの”GRACE” 7″同様、レーベル直販のみの7″シングルが200枚だけ流通に流れました。そしてアルバムはEPITAPHからです。なんでもメンバーが古巣への恩義を感じて先行シングルはRED SCAREからということだそうです。やはりというかこのソングライティングセンスはやっぱり全米中に広まったわけですね。今作はもう完全にLAWRENCE ARMS、初期のALKALINE TRIOな哀愁メロディーが炸裂する2曲。まじで泣きのメロディック。これはアナログで聴いて欲しいです。Aメロからハモリまくりなツインボーカルメロディー炸裂の”BORN AFTER WRITING”もむちゃくちゃいいです。(O)

SIDEKICKS “GRACE” 7″

3rdアルバム”AWKWARD BREEDS”で大化けしたSIDEKICKS!これまでのファン層から一気にパワーポップ、エモファンにまで愛されるバンドに大成長しましたね。それも頷ける大傑作だと思います。この7″はその3rdアルバムからの先行シングルカットとしてメールオーダー限定で販売された限定7インチが200枚だけ流通にのりました! ってことでこの作品は最初で最後の入荷になるでしょう。アルバム2曲目に収録の”GRACE”とこの7″のみ収録の”THE WALLFLOWERS”収録です。しかもこの価格、アルバムが気に入ってる人は絶対に手に入れてください。この音源のみに収録の”THE WALLFLOWERS”も絶対聴くべし!(O)

VARIOUS ARTISTS “4 WAY SPLIT SERIES Vol.2″ 7”

ANCHORLESSから男臭いメロディックパンク4バンドによる4 WAY SPLIT。全バンドこの音源のみ収録となる楽曲を提供しています。FATからリリースしているDEAD TO MEはアコースティックな曲。GUNMOLLのMarkが在籍の相変わらずの男泣きメロディックパンクでMILLOYっぽいボーカルの力強さ。EVIL WHEEVILからRED SCAREへと移籍したフィラデルフィアのラフメロディックHOLY MESSは伸びのあるメロディーで聴かせる曲。ADDのバンドっぽさもあります。そして締めはALL IN VINYLシリーズにも登場しANCHORLESSからリリースされた2ndアルバムもSAMIAM的なギターフレーズが良かったHOW DARE YOU。男臭い熱いメロディック好きな人向けです!(O)

こちらも再入荷中です!
SIDEKICKS 各種
CHUBBIES “I’M THE KING” CD
DILS 各種
DRI 各種
EYELINERS “CONFIDENTIAL” CD
REAGANOMICS “LOWER THE BAR” CD
STOOL PIGEONS “RULE, HERMANIA” CD
SULTANS “GHOST SHIP” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.