Distro News

5月-28-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


はい、こちらは女性ボーカルエモ特集です。ついにリリースされたPOHGOH、MACCABEESのシンガーSUSIEがKEITHと再び組んだREC CENTERのアルバムリリース。あわせて女性ボーカルエモバンド入荷。HANKSHAWは男性ボーカルだけど完全に女声なんでありでしょう。上の画像はHANKSHAWとは一切関係ありません。春の珍事です。

REC CENTER “TIN YEAR” CD

ついに始動!90’s MID女性ボーカルエモPOHGOH、そして後にMACCABEESで活動していたSUSIEが新バンドRED CENTERとして復帰し、早くも13曲入りのアルバムをリリース!しかも同じくPOHGOH/MACCABEESで活動していたKEITHにHANKSHAWのBRIANも在籍。やはりというかこのSUSIEの透き通る声はいいですね。いい意味で力強くないところが自然体でいいです。POHGOH、MACCABEESよりもIDAとかみたいなウタモノのインディーロックだけど、曲によってはもろPOHGOHでメロディー最高です。特に”NO.2″なんてまんまじゃない?!癒されます。MADELINEとか好きな人も余裕でいけると思います。

SLEEPY VIKINGS “THEY WILL FIND YOU HERE” CD

90年代中期から活動を続けているタンパのNEW GRANADA RECORDSもここ最近精力的にリリースしています。こちらもタンパ産EMO/INDIE ROCKバンドSLEEPY VIKINGSの9曲入りアルバム。1曲目から清涼感溢れるメロディーを男女混成ボーカルで聴かせてくれます。素直に良いです。シューゲイズ色もありです。というかアメリカ東海岸ではシューゲイズサウンドがアンダーグラウンドで盛り上がってないですかね。ALGERNON、CHALK TALK、SIRSといった最近のエモバンド同様なサウンドでこの手のサウンドが好きな人は注目の価値アリですよ。初期LEMURIA好きな人も気に入ってもらえると思います。(O)

PAUSES “A CAUTIONARY TALE” CD

こちらも女声ボーカルによるエモバンドPAUSESの8曲入りアルバム。J. ROBBINS(JAWBOX、BURNING AIRLINES)プロデュース&録音で、ALOHAのT.J.がマスタリングをやっているってことでもなんとなくそのサウンド想像できるんじゃないですか?!完全にエモな曲からエレクトロニカな曲までとレンジは広いけどセンスすごいありますね。1曲目の”GO NORTH”なんてBURNING AIRLINESに鉄琴が入ってる感じだもん(笑)。そしてやっぱり女性ボーカルってのはかなりポイント高い!(O)
こちらも入荷です!
POHGOH “ALL ALONG” CD
HANKSHAW “Hankshaw” CD
HANKSHAW “KING KANDY” CD

SHOP(通販)はこちらです。




Comments are closed.