Distro News

5月-29-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

MIXTAPES “SOMEWHERE IN TRINSIC” 7″ with download code

遅れましたがようやくMIXTAPSのニューシングル登場です!送ったと言いながら到着した箱見たら送ったの催促してからでやんの(爆)!大人気男女混成ボーカルポップパンクMIXTAPEの3曲入りのニューシングルはお馴染みのANIMAL STYLEになんと共同でNO SLEEPですよ!これまじでやばいっす。NO SLEEP絡むと速攻でアナログ盤廃盤になってしまいますよ。この流れでアルバムも共同でリリース予定みたいです。このところのNO SLLEPリリースほんと速攻なんでアルバムもすでに予約しちゃいました。まずはアルバムに収録予定の”Even on the Worst Nights”。ミドルテンポでほんわかとしつつも自然にリズムを取ってしまうナンバー。このサビのヘイ!は自然と口ずさんじゃうな。コーラスのハーモニーがUNLOVABLES彷彿です。後半の女声ボーカルが単独になるとこむちゃくちゃいいね。CANDY HEARTSとか好きな人も好きでしょうよ。そんでこのシングルのみ収録のB面2曲。”All the Mistakes We Make”は1曲目と同路線のほんわかサウンド!そしてラストには盛り上がり必至なアップテンポな”P.E.T. S.O.U.N.D.S.”!これは初期LEMURIAの疾走チューンみたいです。恐らく次のアルバムに相当な力入れてきてると思うので、ここで一気にブレイクするかね。ポップパンク、メロディック、パワーポップ、ガールポップファン対応の1枚!レコーディングのバランスも問題なしですね。(O)

PELOTAN “NO TIME FOR THE SUMMER” CD

1stアルバムも救出。正直現在の国内ポップパンクバンドの中では頭一つどころじゃないくらいズバ抜け出ているPELOTANの2008年産1stアルバム21曲入り。18曲がアルバムで3曲はアルバム以前にリリースされていたスプリットから収録。2ndアルバムからPELOTANを聴き始めた人は1曲目の出だしのメロコア的な始まりで驚くかもしれないけどその曲すらも完全なBEACH BOYSハーモニーで埋め尽くし彼らのセンスを認めざるをえないアルバムです。ただし、このアルバムはやはり1stアルバムということで正直こういう曲やら無くてもいいのにと思っちゃうのもあります。けどまあ、それは1stなんで。けれども、女性キーボード、コーラスが加入したことで彼らの道筋がはっきりしたのは間違い無いです。まあ、すごいんだわ。YUM YUMS、SONIC SURF CITY、PSYCHOTIC YOUTHといったバンド好きであまり日本のバンド聴かない人もPELOTANは聴かないとまずいっすよ。完全にQUEERSパクリのファストナンバーは俺の中でないことになってます(爆)。ようはPELOTANいっらっしゃいませってことです。(O)

PELOTAN “SUMMER MEANS FUN” CD

2ndアルバム!バブルガムビーチポップパンクの名盤。ってか日本のバンドのクオリティーじゃないっす。チャーハンとかいってむかつくけど半端ないっす。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.