Archive for 6月 5th, 2012

6月-5-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやーもう昨日部分日食ってなんなんだよって感じで見に行ったら曇ってて見えないでやんの。台風もきてるみたいだね。もうすぐ夏ですな。夏の前に嫌いな梅雨の時期があるんだよな。菊地直子が全然別人で驚いた。あれじゃすれ違っても絶対にわからない。

イギリスのダービーに激良のサーフポップパンクバンドTHE ATOMSが潜んでいましたよ!BE A PRIMITIVEを運営するジョニーから教えてもらったバンドなんですけど、これぶったまげました。自主でリリースした新作のCDRを聞かせてもらったんだけど、それがむちゃくちゃ良くて。CDRはすでに廃盤になっているということで今回入荷できなかったんですけど、その作品はBE A PRIMITIVEからボーナストラックを追加してのリリース予定とのことです。だからCDR渡してくれた時にやついてたのかあの野郎!今回そのTHE ATOMSの1stアルバムとGRISWALDSとのスプリットを入荷しました!ニューアルバムリリースまでこちらで楽しんでください。ちなみにTHE ATOMSというバンドはいっぱいいますからお間違えないように!これはイギリスのダービーのTHE ATOMSです。

THE ATOMS “STAYING TRUE WITH…” CD

2006年にリリースしていた13曲入りアルバム。このバンド全然チェックしてなかったです。Groovie Ghouliesのカバーアルバムに参加してたりしてたようですが。この1stアルバムでは女性がドラムコーラスで参加していてやっぱり女性コーラス入るといいですね。90’sポップパンクな直球な3コードポップパンクなんだけど、ドゥーワップなオールディーズフレーバーも、バブルガムも、サーフも搭載していてう~わ~なコーラスがたまらない。まだこの時期はロックンロール色も濃い曲あるんだけど、BEATNIK TERMITES、QUEERS、LOS DI MAGGIOSなどなど3コードポップパンクファンは大好きでしょう。まだまだ荒削りですけど、ニューアルバムへと続く布石はすでに感じられます。まだまだMUTANT POP的!だけど好きでしょ?!(O)

SPLIT THE ATOMS / GRISWALDS CD

2009年リリース作品。こちらは色々なコンピに収録されてるので知ってる人も多いと思う同じくイギリスロンドンのポップパンクトリオGRISWALDSとのスプリット。両者ともに4曲入り。
THE ATOMSは女性メンバーが脱退してしまったけど、もうここに収録されている作品は素晴らしい!もろに夏です。バブルガムサーフポップパンク好きな人は絶対気に入ってくれると思う!女性コーラスがなくなったのではという心配もご無用。今作ではHUNCHBACKSのJoが参加してくれてるので!1stアルバムよりもさらにポップにそしてソングライティングが桁違いに成長した4曲。むちゃくちゃウキウキです!
そしてGRISWALDSはQUEERS直系のB級臭漂いまくりの3コードラモーンポップパンク。変わらねーないつも(笑)。この鼻に詰まった声なんかっぽいと思ったらMcRACKINSっぽいですな。ラストの曲なんてすごいMcRACKINSじゃんか!
いやこれぶっちぎりでTHE ATOMSの勝利でしょう。(O)

SHOP(通販)はこちらから