Archive for 6月 8th, 2012

6月-8-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行のモノです。
本日はSPからのニューリリースCONNECTIONにスペインパワーポップのベースキャンプことROCK INDIANAから色々届きました!ってことでパワーポップ的なの一色です!ROCK INDIANAやはり旧作はどんどん在庫なくなってきてます。んでCDでのリプレスは考えてないそうなので、お早めにどうぞ~。オニさんがすごい入荷いっぱいやってるので来週ラッシュになりそうです。
THE CONNECTION “New England’s Newest Hit Makers” LP with download code

アメリカのポップロックンロールパンクバンドTHE CONNECTIONの8曲入りアルバム!サイケが流行る前の60’s中盤までのブリティッシュビート&ファッションに強く影響を受けているこの バンドは、一貫してポップなロックンロールをかき鳴らしていてFUNな雰囲気!ファッションやギター等の音作りはとにかく60’sスタイルを踏襲 していますが、メンバーがラモーンポップパンクバンドなどをやっているためか、より軽快なビートになりメロディも心なしかアメリカンなメロディー になっています!そのためガチの60’s直系バンドよりもポップパンクが主戦場の方には馴染みやすいサウンドになっていると思います!といっても 2曲目とかはすごく英国っぽいですが笑 KUNG FU MONKEYSがやっぱり60’sに多大な影響に受けてましたが、サウンドこそ若干違えどアプローチは似ていますね!なので初期KUNG FU MONKEYS(特に7インチリリース)が好きだった人は聴いてみて下さい!(KP)

AFTERNOONS “BABY, YOU KNOW THE DEAL” CD

このバンドを入荷するのを忘れてました!UKのパワーポップバンドAFTERNOONSの2ndアルバム、3rdアルバムからROCK INDIANAがチョイスした編集盤!もう全ポップファン必聴なポップチューン満載!シンセが入った90’s以降のパワーポップのサウンドで、綺麗なメロディーとコーラスで聴かせる曲もあれば、爽快なメロディーで駆け出す曲もあるし文句なし!ROCK INDIANAのポップスな作品が一つでも好きならまず間違いないと思います!(KP)

BRASS BUTTONS “WET BEHIND THE EARS” CD

すいません、このバンドは完全に見落としてました。。スペインの女性ボーカルポップバンドBRASS BUTTONSの2009年リリースの13曲入りアルバム!いや~素晴らしすぎるポップアルバムですよこれは…美しいメロディーとエレガントなボーカルとポップバンドのアンサンブル。。やはり他のROCK INDIANAのバンドのように60’s後期~70’s前半のロック/ポップが大好きそうなサウンド。それもアメリカの方の影響が強そうですね。BYRDSが好きらしく、確かに若干オルタナカントリー的なサウンドかもしれませんが、ポップなバンドが好きでROCK INDIANAのバンドが好きなら100%やられます!しかも普段ポップパンクが主戦場の人でもいけちゃうと思える普遍的な良さを持ってる気がします。2NDアルバムと共に超おすすめ!!(KP)

MONOTORS “ZONNEBLOEMEN” CD

90年代にスペインで活動していたフォークロックに影響を受けたパワーポップパンクバンドMONOTORSの97年リリースの唯一のアルバム!主にBYRDSに影響を受けたという彼らは確かにフォークポップっぽい雰囲気がありますが、ラフな演奏故かそれよりもなんだか90’sのパワーポップな雰囲気が強くてポップパンクファンにおすすめしたい一品になってます!すこーしだけMODEL ROCKETS的なものも感じますね。朗らかな雰囲気の楽曲に轟音なギターとミスマッチ具合が良いです、2曲目にはリコーダーも飛び出すし笑 90’sのROCK INDIANAの面白い部分が見えますね!(KP)

MONTANA “BUBBLEGUM LOVE” CD

オーストラリアはシドニーのパワーポップバンドMONTANAの1stアルバム!後にFARAHへ加入するMitchelがベースを担当。やっぱりAFTERNOONSやFARAHとおなじく90’s以降のパワーポップサウンド!前述のバンドやWEEZER、FOUNTAIN OF WAYNEあたりが好きなら迷わずGOなバンドですね!キャッチーなメロディに時折絡むガールコーラスがまたポップさを増してます!(KP)

SHOP(通販)はこちらから