Archive for 6月 11th, 2012

6月-11-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

はい、はい、はぁ~い!長らくお待たせいたしました!遂に本日6月11日発売になりました!FILTHY HATEとMIDWAY STILLの異色SPLIT!!!構想から早1年半!!!あっという間でした!もうこれは自信持ってお勧めできる内容!新曲も素晴らしいし、お互いのカバーセンスが爆発した究極のSPLITです!しかも我らが大天使あーりんの16歳の生誕日に(笑)え?狙ってないですよ!たまたまです!しっかし今日コンビニやコージーコーナーの店員さんがなんでこんなにシュークリーム売れるんだろ?と首をかしげていることでしょう!そして夜はハンバーグ屋が大混雑と(笑)さておき、各レコ屋さんに既に並んでいるのでご存じだと思いますが、ジャケが全部で7種類、インサート5種類、付属インタビュー2種とやり過ぎだろ!ってくらいトコトン拘りました(笑)なので恐らく人と被る事のない一枚になるはずですので音源と一緒にそちらも楽しんで頂けたらと思います!レーベル直販では紫(れにちゃん)ジャケ、ブルー(あかりん(爆))VINYLもありますので是非!

SPLIT FILTHY HATE / MIDWAY STILL 7″ LTD BLUE VINYL
この組み合わせこそここ最近にはない面白いリリースが出来た。もちろんMIDWAYの来日が切っ掛けってのは言うまでもないが、ご存じの通り WATERSLIDE RECORDSの召還と言えば往年のメロディック系バンドが主流。だが来日時の対バンは同じジャンルのみと言う考えは捨て、とにかく面白いものにしようと 考えてるかどうかはオニギリ氏のさじ加減(笑)。まぁリリースしているオムニバスを収録バンドを見れば一目瞭然ですね!メロディックもハードコアもひとま とめにパンクですから!90年代初頭にメジャーでも活躍していた往年のUKメロディックMIDWAY STILLと80年代後半のUKハードコアへのオマージュFILTHY HATE。BOSS TUNEからリリースされた復活の新作がハードコア/パンクスの間でも相当良かった(WSの2人もこの名盤には心底ヤラレた)のもこのリリースに繋がった のもある。MIDWAYのポールに持ちかけたこのプロジェクトもあっさりOKだったのも意外。そしてお互いのカバーなんてどう?に対しても問題ないよ。 おー流石だな(笑)来日後イギリスに帰国してし数か月。気に入ってくれるといいけどな~ともう曲が出来ていたのだ!俺からの要望はとことん“SAD(泣 き)”にしてね!と言い続けたのもあり素晴らしい新曲!!!音も完璧とやっぱプロのミュージシャンです(笑)そして気になるカバーにも仰天!これホント FILTHYの曲?ってなるほど!原曲のリフを基本にMIDWAY流メロディックに仕上げてきたのだ!FILTHYメンバーからもこういうのが本当のカ バーって言うんだろうな、と。そしてFILTHYサイド火が付く。一度仕上げたカバーを捨て、MIDWAYを黙らせる為の本気度が一層曲に磨きをかけ仕上 がった曲は泣けた。ハードコア、ましてやステンチな汚ったね~音出してるバンドがここまでやるとは。正直驚きましたよ。まさかのステンチコアが生み出した メロディック・サイドへの返答!まさにシューゲイザーとハードコアの融合が生まれた奇跡。スピーカーから放たれた両バンドの音にこれはとんでもない作品で あり、ある意味ほんのちょっとした切っ掛けでこんな面白いことが出来てしまうのだと確信した瞬間だった。FILTHY HATEサイドは新曲、MIDWAY STILLの“WHAT YOU SAID”のカバー、デモ音源の再録3曲を収録。MIDWAY STILLサイドは再始動アルバムを超えた泣きのメロディックが沁みる新曲とFILTHY HATEの“Various Cultures”カバーを収録。 (B)
SHOP(通販)はコチラから

 




6月-11-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あっこんにちは。すさまじく荷物届いてます。こんなんだったら昨日頑張ってアップすれば良かった。明日もアップしますよ。しかし待っていた作品が一挙に到着するのはやっぱり嬉しいです。お待たせしちゃった分頑張り価格にさせていただきました。待っていてくれた方ありがとうございます。中でもDOPAMINESのアナログはビックリ価格です。ぜひアナログで聴いて欲しいです。それと最終入荷ものもありますのでチェックお願いします。
あーあー梅雨入りやだな。でも抜けると暑いんだよな。関係ないけど隣の人が紫色のジップアップうれしそうに着てます。
MURDERBURGERS “HOW TO RUIN YOUR LIFE” CD

スコットランドの3コードポップパンクバンドMURDER BURGERSの3rdアルバム登場!まずはCDから。アナログはもう届くんじゃないかな?これまじでくそいい!最近のMONSTER ZEROのリリース一切外れないけどこれ桁外れです!もうこれはUSポップパンク、スペインポップパンク好きも絶対に聴くべき!1曲目から全開で疾走でこの段階でテンション最高。んで続く8ビートポップパンクチューンへと雪崩れ込むんだけど、もうねメロディーが抜群にいいんですよ。正直、ポップパンク界の大物の最近の安心して聴けるような内容じゃなくて、すさまじく本能的に盛り上がる曲なんですよ。このメロディーライン全盛期のSCREECHING WEASELにも匹敵すると個人的に思うんだ。個人的にBEN WEASELの声であればなんでもいいのでSCREECHING WEASELには評価かなり甘いんだけど、だけど最近のWEASELよりも遥かに全盛期のWEASELに匹敵するメロディーにスピード感だと思う。それにハーモニーもふんだんに入れまくってるんだもん。MURDER BURGERSどんどん良くなってきてる。来日してくれないかな。これ現時点の彼らのライブ相当やばいと思うよ。それくらいの破壊力がこのアルバムには詰まっている!3コードポップパンクファンは何はともあれこのアルバム聴いてください!TEENAGE BUBBLEGUMS同様CDとアナログ両方買いっす。(O)

DOPAMINES “VICES” LP/CD

なんでこのバンド日本での知名度上がらないのだろうか。。オハイオのポップパンクトリオDOPAMINESの3rdアルバム登場!10曲入り。そしてこのアルバムは古巣IT’S ALIVEに戻ってのリリース。リリースごとにどんどん良くなってるのは皆さんご存知でしょう。この3rdアルバムもしかりです。1stアルバムは完全ラモーンポップパンクで、2ndアルバムはPAPER+PLASTICからのリリースでメロディック色も濃くなり、そんでこの3rdはこれまでよりもさらにCRUZ色が強くなっています!3コードラモーンポップパンクのみならず、DEAR LANDLORD、OFF WITH THEIR HEADSといったラフポップパンク、UNKNOWN、ERGS!といったCRUZIANポップパンクファンまで聴いちゃってください!ミドルの曲でほろっとさせて、疾走感のある曲では流れるようなコード進行がたまらんです。(O)

DAYTRADER “TWELVE YEARS” CD/LP

お待たせしましたようやくDAYTRADERの1stフルアルバムが登場です。最早完全に全米中で大人気になってしまいましたね。MOTORCYCLE INDUSTRYを母体としてLATTERMAN、BRIDGE AND TUNNELでも活動していたMikeが加入して結成されたDAYTRADERはリリース前から第注目されてましたね。5曲入りの1stシングルで聴かせてくれたドライビングメロディックパンクをさらに推し進めていかにもアメリカっぽい広大なサウンドになってます。FURTHER SEEMS FOREVERやSAVES THE DAY、HOT WATER MUSIC、さらにSENSE FIELDとかなREVELATION EMOメロディック好きな方にまで。もうスキがないんです。イエっすしゃくれー!(O)

YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP/CD

※すでに予約だけでレーベルソールドアウトなのでアナログは最初にして最終入荷です。

おいおいまじかよ。またしてもリリース日前に予約だけでソールドアウトになってますよ。予約していて助かりましたってことで注目を集めているニューバンドYOU BREW IT!の12曲入りアルバムがTOPSHELFからリリース。フロリダから激良のエモバンド登場!リリースはTOPSHELFってことで内容は保証されたようなもんです。というかこんなバンドどうやって見つけてくるんだろうか。全くの無名のこのYOU BLEW IT!はAmerican Football、Algernon Cadwallader、Get Up Kids大好きな大学生たちにより2009年に結成。もうサウンド的にはやっぱりフェイバリットに上げているバンドが真っ先に浮かびます。けど、そこにANNABELやEMPIRE!EMPIRE!といった現在進行形のバンドを思わせますよ。そんでシワガレ気味のボーカルの声がいいアクセントになってるんですよ!この手のエモーショナルサウンド好きな人はハズレはないです。10曲目はもろにBRAID!!!(O)

APERS “LIVE AT THE ELDORADO” CD

いよいよ来日を果たすオランダのポップパンカーAPERSがこのタイミングでドンピシャなライブアルバムをASIAN MANからリリース。16曲入り。はっきりいってこれベストアルバムですね。間髪入れずに続々曲が連発されます。ラモーンポップパンクファンの方はこれ聴いてライブへの期待を高めましょう!UNDERTONESの”Teenage Kicks”、GROOVIE GHOULIESの”Herr Autobahn”、BATBITESの”I Hope You Feel The Same”のカバーもあり。今BAT BITESのやつがAPERSに参加してるんだね。(O)

MANGES “BAD JUJU” 7″

イタリアのラモーンポップ職人MANGESの最新シングルが登場!今作300マイで速攻で廃盤間違いないっすよ。タイトル曲は同名タイトルの最新アルバムに収録の3コードラモーンポップパンクナンバー”BAD JUJU”でこの曲はもろにラモーンなPET SEMETARYな曲なのはみなさんご存知のとおりだと思いますがこのシングルが名前すぐに廃盤になるであろうかというと、B面に収録の曲がHARD-ONSの”SRI LANKA”なんですよ。この曲だけで全世界のHARD-ONSコレクターが入手に動きますからね。HARD-ONSコレクター半端ないっすからね。どこで調べてくるのかWS絡みのリリースもいつも海外からの注文が桁違いに多いですからおっかないです(笑)。MANGESもいよいよ来日!(O)

PONCHES “THE LONG GOODBYE” CD “THE LONG GOODBYE” CD

これまでにMAKING BELIEVE、SURFIN’ KIからのスプリットリリースで熱心なラモーンパンクファンには注目されているイタリアのPONCHESがいよいよ12曲入りの1stアルバムをリリース!これまでのPONCHESといえばDEANSとのスプリットでは正統派ラモーンパンクフォロワーなサウンドだけど、垢抜けないサウンドで個人的には今ひとつだったんですけど、こないだリリースされたJOHNNY TERRIEN AND THE BAD LIEUTENANTSとのスプリットからメロディーセンスが開花してましたからね、そんな矢先にアルバムのリリース先は絶好調のMONSTER ZEROから。ってことで期待もしちゃうわけですよ。TEENAGE BUBBLEGUMSだって一挙に大化けしたからさ。で、この作品はと言うと基本的にはラモーンパンクなんだけど疾走感もそれからメロディーもやっぱり良くなっている!HARD-ONSやドイツのRICHESのようなラモーン直系のポップパンクで少し哀愁度のある感じです。3コードラモ―ン好きな人はマスト!(O)

こちらも再入荷の一部です。
TEENAGE BUBBLEGUMS “LEARN FROM YESTERDAY, LIVE FOR TODAY, PRAY FOR TOMORROW” CD
CLIPPERS “AN EVENING WITH…” 7″
SPLIT COPING / CLIPPERS 7″
ERGQUIST “42,069 Seconds With…” 7″ with download code
HOTLINES “THE RETURN OF…” 10″ with download code
LEMURIA “OZZY” 7″ with download code
NO CONNECTION “SECOND TO NONE” 7″
SLOANE PETERSON “WHY GO OUT?” LP with download code
TIGERS JAW “SELF TITLED” CD
TIGERS JAW “TWO WORLDS” LP with download code
TIGERS JAW “GYPSY B/W JIMMY PIERSALL (ALTERNATE VERSION)” 7″
WEEKEND DADS “S/T” 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから