Archive for 6月 26th, 2012

6月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

現行エモを聞いてる人なら今回の入荷はドンピシャなはずです。先日入荷したAMERICAN FOOTBALL、EMPIRE!EMPIRE!を彷彿させるEMO SIDE PROJECTのニューリリースに、メンバー運営のレーベルからオススメ音源を入荷!殆どが結成して間もないバンドばかりです。今回入荷分は初めての日本出荷ということ+今後一緒に何かをやろうということでお買い得になってます!いいなと思ってくれた方は今回入荷分を逃さないでください。

SPLIT JOIE DE VIVRE / PLEASE & THANK YOUS / EMO SIDE PROJECT 7″

現行エモで新しい播戸を探している人は悶絶のスプリット7″が登場です!先日入荷した単独CDでポストAMERICAN FOOTBALLとの呼び声の高いEMO SIDE PROJECTにポストMINERALのCYLSのJOIE DE VIVRE、EMOやポップパンクファンいずれの人にもオススメなPLEASE & THANK YOUSというナイスな組み合わせのスプリット。これもう情報知ってからすぐにコンタクト取ってプレス上がるの待ち望んでましたよ。
CYLSからニューアルバムもまもなくなEMPIRE!EMPIRE!と同列なCRANK!的な90’sエモを聴かせてくれるJOIE DE VIVREは新曲を提供。やっぱりMINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVEライクなゆったりしつつも叙情派メロディーが染みまくる。JIMMY EAT WORLDの2ndアルバムまでが好きな人は大好きでしょうね。
そしてこれまでカセットテープのみながら10曲入りの音源を出しているシカゴの激ショボポップパンクバンドPLEASE & THANK YOUS。今作はポップパンク寄りの曲を提供。まさに泣き泣きのショボショボ弱虫アンセム!
そしてラストはこのリリースにも絡むメンバー在籍のEMO SIDE PROJECT。CYLSのオーナーCHRISに聴いてみてとアルバムをオススメされたんだけど、もうこれがAMERICAN FOOTBALL、EMPIRE!EMPIRE!直系のサウンドで手に入れてくれた方は気に入ってくれてるといいんだけど。もう今作収録の曲も出だしからキラキラギター炸裂してます。ホントもうときめきますね。
彼らのページでこの音源ダウンロードできるんでこの7″もぜひ手に入れてください。絶対に90’sエモ好きな人は後悔しないと思いますんで。(O)
EMO SIDE PROJECT “THE END OF SOMETHING” CT/CD

限定100枚残り僅かメンバーから今回は入荷!
SUMMER HANDJOB “A SUMMER IN THE AMERICAN MIDWEST” CD

カンザスから新しいエモバンドSUMMER HANDJOB登場!まだまだ荒削りながらも今後楽しみなバンドだと思います。メンバーもかなり若そう。演奏もまだまだ若さ溢れてます。5曲入りでポップなSNOWING的なエモーショナルメロディックと激情なパートが入り交じってます。このまま曲が洗練されていくのかはたまた演奏がうまくなってどちらか一方のサウンドに偏ってしまうのか?(O)
FOXMOULDER “HINDSIGHT” CT

カナダのトロントの若手激情/スクリーモFOXMOULDERの5曲入り音源。ORCHID、AMPERE、FUNERAL DINERに影響を受けて2011年結成したばかりの若手4人組のこれが最初の音源。なるほどなな音ですね。やけにドラムうめーと思ったらやっぱり黒人だった。曲も殆ど2分以内というテンションを凝縮したサウンド。ロウで洗練されていないだけあってハードコア色が高い。彼らのページでこの音源ダウンロードできるんでこの7″もぜひ手に入れてください。(O)
こちらも再入荷でお得になってます。
4 WAY SPLIT CAITLYN BAILEY / LIZARDS HAVE PERSONALITIES / ORION PAX / VICEVERSA CD
PERFECT FUTURE “OLD WOUNDS: WARMTH IN THE WINTER OF 1914-1915″ 12” with download code

SHOP(通販)はこちらから




6月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

CLASICKS “THREAT OF HUMAN LIFE” CD

WHO$HIT活動停止後にギター・モッチー(ENCROACHED)、ベース・カズキ(PINPRICK PUNISHMENT)、ドラム・ABTK(TAKAHASHIGUMI、FASTKISS)を母体に、ノギオエンジェルをボーカルに迎え結成されたCLASICKSが1stリリースを10曲入りの1stアルバムでリリース!今作レコーディング前からハープに斉藤クリーム氏(ex-GRINDSHAFT)を迎え5人編成で活動中。これがまさかのI HATE SMOKEからのリリース。ライブだとハードコア的な印象を受けるけどこの作品では日本のフォークから影響を受けているであろうメロディーがいっそう際立っている。ノギオの歌詞の5感も疾走感あるリズミに合っているし、ヘッドフォンで聴くとギターの音が左右で揺れるような感じも気持ちいいっす。ライブに足を運んで音源と違うライブでの音と聴き比べてみてください。怒れるPLAN-IT-Xといった感じもあるんでそのへんの音が好きな人も聴いてみて。個人的にはSTALINのSTOP JAMも思い出しました。ハード過ぎないしカントリーし過ぎてないし、やっぱりパンクロックだと思います。(O)

SHOP(通販)はこちらから