Archive for 6月 28th, 2012

6月-28-2012
Filed Under (未分類) by wsrecords

どうもアップ代行です!

スペインから超注目のギターポップなバンドHREE BRANDY HIPS が来ましたよ!ホントギターポップ/インディーロック/パワーポップファンは大注目のバンドです!

THEE BRANDY HIPS “RAINCOAT” CD

スペインからインディーロック/ギターポップ/パワーポップファン大注目の5組、THREE BRANDY HIPSの2012年2月リリース11曲2ndアルバム多分日本初上陸!こいつがメチャかっこ良い!ちょっと前に入れたLITERATUREのアルバムで やられた方なら絶対イケます!TFCとかのようなギターポップサウンドとシューゲイズや疾走感溢れるパワーポップの要素も加えて青臭いメロディーを 紡ぐサウンド!青春!最高ですよ。。 歌詞は英語なので、US、UK、スウェーデンあたりのインディーロック/インディーポップファンは間違いなく抑えていただきたい一品です。WS的には HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO ME、JIGSAW、ELEFANT、ROCK INDIANAあたりのギターがキラキラなポップバンドが好きな方は絶対チェック!アメリカとかイギリスのバンドだったらかなりメジャーになれるんじゃな いですか?いや~、ホントすごい良い!(KP)

ショップはコチラからも!




6月-28-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ヨーロッパからやってきました。いらっしゃいませ!
NEXT DOOR ALIENS “NO HAY NADA MEJOR” CD

BYE BYE PEDROに続きまたしてもスペインからポップパンクのニューカマーが!SHOCK TREATMENTチルドレンなのは間違いないでしょう。スペイン語によるスパニッシュラモーンポップパンクの正統派!ソロのロッキンなギターもSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMライクでその手のポップパンク好きな人は大バンザイじゃないでしょうか!?1曲目は元気いっぱいのモロにそのサウンドだけど個人的には2曲目からがこのバンドの本領発揮じゃないでしょうか。マドリードってホント良いバンドたくさんいるよね。やっぱりNiNGOONiESの友達でした。(O)

まだまだ潜んでいる知られざるスパニッシュポップパンクバンドNEXT DOOR ALIENSの2010年リリース1stアルバム12曲入り!完全に90’sスパニッシュポップパンクの血を受け継ぐサウンドで歌詞もスペイン語、声もスペイン人の声、演奏もうま過ぎない笑、という一部のポップパンクフリーク人は大歓喜な内容になってます!スパニッシュポップパンクファンはバッチシだと思います。ジャケもいかにもポップパンクっぽくて良いですね〜 なぜかスペインのポップパンクバンドって高確率で1曲は映画かなんかの台詞のサンプリングから始まるやつがありますよね…笑(KP)

PANIC QT’S “HERE THEY COME FROM OUTTERSPACE” CDR

日本大好きフランスっ子によるポップ/メロディックパンクPANIC QT’Sの16曲入りアルバム。BOMB THE MUSIC INDUSTRYのアホ版といってもいいんじゃないかな。せわしなくツッパしまくる展開は日本のバンドにも通じると思う。とにかく展開はコロコロ変わり、カラフルな変化であっという間の16曲。そう海外の90’sメロディックに影響を受けた日本のバンドって感じ。曲間に日本語、ゲームボーイ版のマリオワールドのテーマといった小技を挟みつつついには日本語詩の曲まであって。しかもこの曲が聴き取れそうで聴き取れないという。「赤い空の下初めて僕ら恋に落ちる」だってさ。とにかく日本的なエッセンスがいっぱいあってお前ら日本に移住したほうがいいじゃねーかと思うよ。これ日本で活動してたらかなり盛り上がるんじゃねー―かなんて思ってしまうのです。今年の秋に勝手に日本に来日するとかしないとか。来たら必ず観に行く。インナーでGOONiESフォント使ってる時点で評価は高いんだけどね。(O)

SHOP(通販)はこちらから




6月-28-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日の一発目はこちら!昨日到着してたんだけどWSクルーが動向を注目していた神戸発トラルパンクバンド4ZUGARAの最初で最後の音源登場。クルー全員のコメント揃ったんでアップです。youtubeの動画アップしようと思ったけどこれは危険だと思ったのでやめときました(笑)。

関西のトラル遺伝子を受け継いだ異端バンド4zugara(よんずがら)の日本でおそらく3人ぐらいは待望だった1stアルバム!7曲入りであっという間に終わってしまいますが残念ながらラストアルバムです!2010年の終わり頃に極々一部で配られたデモCDRで極々一部の人々を衝撃と爆笑を与えた北欧の母国語パンクの影響のメロディックパンク!デモにも入ってた3曲目のラストの「ハミ(ドヤ顔)」も健在!「ハミ」ってなんだよ笑 シバリウム先生直系の(笑)ドス声のトラルパンクから明らかにDLKのマートを意識した歌い方の曲、DDZナオキッズさんがカマンベルズでよく使ってるカズーも飛び出したり、もう色々とカオスです!北欧遺伝子組み換えバンドですね笑 しかしラストの「ヤパヤパ」はハッキリ言って突き抜けてます。それまではなんだかんだ言って日本人の面影が残ってた曲でしたが、最後の曲はもはや日本人の面影ゼロ!曲から醸し出す雰囲気は完全にどっかのローカルなヨーロッパの国のどアンダーグラウンドのパンクバンドでした。。この域に達する輩は今後絶対出ないでしょう笑 2-3回しかライブしてないのに既に解散ライブが決まっているのですが、おそらくリーダーのサメシマ氏は次もこのセンスのバンドをやってくれるはずなので期待です!トラルパンクファン~Dudoos、Nobodys、Takahashi Gumiらへんのメロディックパンク好きの皆さんは是非チェック!伝説を見逃すないよう!(KP)

これはある意味解散が悔やまれるバンド。若くしてスオミー語でバンドをやるセンスのある奴などそうそういないからな。ヴォーカルのドスの効きようが完全に輩(笑)しかしそこにPOPでハチャメチャなノリをブチ込む。でもガチャガチャし過ぎず、トラルな要素も見せるメロディーがグッド!おふざけと真剣さが隣り合わせ?なある意味やんちゃPUNKだ。しかしここ最近の良いバンドは学生生活に別れを告げると同時にバンドも解散。今やいい大学出たって良い会社(良い会社とはいったいなんだ?)になんて入れないんですから。なら全てをつぎ込んだバンドはそう簡単に手放すのは勿体ないぜ。またなんかしらの切っ掛けで再開して欲しいもんです。俺は一回も観た事ないけど(爆)。 (B)

サメさん所属の4ZUGARA解散決定と同じくしてようやく正式な音源到着!解散報告がデモ扱ってくださいってなんだよ(爆)。バンド結成前から高橋組をぶっ潰すと言っていたサメさんがTRALL PUNKを武器に暴れまくってます。もうね、面白いっす。DLK意識しまくりだけど、思いっきり泥臭いサウンド。これがわざわざ高橋組のライブを見に神戸からきて端っこでおとなしくしてる奴と同じかと思えないほどこの音源ではイキイキしています。ヨーロッパの泥臭いので一般的に人気無いけど中毒性高いのが好きな人はこの4ZUGARAは9月で解散しちゃうけどチェックしてください。ハミッ?ってえれーむかつくわ(笑)。新しいバンドを始めるそうだけどぜひこの路線で突っ走って高橋組とのスプリットHIP CAT’Sから出してもらおう。(O)

SHOP(通販)はこちらから