Archive for 7月 2nd, 2012

7月-2-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんばんは。週明けということで荷物が到着してますがニューリリース作品も到着しちゃったりしてて大変な祭になってます。片付けないと。。

MOTORCYCLE INDUSTRY “THE ONLY FRIENDS WORTH HAVING” 7″

ニューヨークブルックリンで2006年から2010年まで活動していたエモーショナルメロディックバンドTHE MOTORCYCLE INDUSTRYの現在唯一入手可能な2009年リリースのデッドストック作品入荷!このバンドDAYTRADERの前身バンドなんです。でも、実はこっちのバンドのほうが好きだったりして(笑)。もう1曲目”PAUL NEWMAN AND A RIDE HOME”のサビからきたない。ずるい。今回が最終入荷ですよ。(O)

こちらも入荷!
SPLIT BROADCASTER / NEW YEARS’S REVOLUTION 7″
SPLIT DEADLIGHTS / DON’T SAY I WON’T 7″

SHOP(通販)はこちらから




7月-2-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行です。半端ない人外れたか〜ってことで、本日カナダから一点物をアップです!

BONNE JOURNEE! “VOUS SOUHAITE UNE” CD

カナダはモントリオールからフランス語ポップパンクバンドBONNE JOURNEE!の2007年リリース12曲アルバム!おそらくカナダの中でもフランス語圏のコミュニティで主に活動しているみたいで全然知名度がありま せんが、カッコイイです!ラモーンポップパンクのリズムをベースにしつつもストレートにそれをやるのではなく、70’sスタイルだったりメロディックパン クやストリートパンクっぽい感じもミックスしたようなサウンドでキャッチーなメロディーをアグレッシブにシンガロング!誰々っぽいって全然浮かばないです が、音作りの感じは90’sっぽい荒さはあります。ポップパンク、メロディックパンクファンは気に入ってもらえると思うので、是非チェックしてください! (KP)

SHOPはコチラからも




7月-2-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

 アナログ不振なんて言葉このリリースみたら嘘になるZ!!!まさかのけいおん!シングルが7インチBOXリリース!!!しかも45回転、ドーナツ盤!どんだけアナログファンのツボを押さえてリリースなんだ(笑)これはテンション上がり過ぎて情報ソースくれた某津山在住のS人(新たな家族にしおりんと名付けようとした重罪人www)に速攻電話してしまった(笑)ももクログッズで余裕ないがこれは何がなんでもゲットするしかないっしょ!超名曲Cagayake!GIRLSをアナログで聴けるなんて嬉し過ぎる!!!もうジャケの破壊力が半端ねー!皆このショット可愛すぎるんですもん!CD持ってるけどアナログのジャケにはかなわないZ!梓推しじゃないけどこの梓は最高過ぎる!!!澪ちゃんは言わずもが完璧だけどね。俺はベースの弦を澪ちゃんと同じにしただけで幸せもんだと思うほどけいおん!が大好きだ(笑)こうなったらももクロも負けてられねーな!次のリリースはシングル全アナログ化(帯付)でお願いしますキングさん(笑)

MASSGRAVE “YOUR FREAKS NOW TOO…” 7″

津山からバンバンすんげーバンドが目白押しだった近年。スキゾのウシロダ君が叩くめっちゃ速いバンドとして噂が流れてきたのも、もう大分経つのね(笑)。 AGNOSTIC FRONTのジャケでお馴染みナチの惨殺写真のデモ。最初NYHCやってんのかな?なんて思ったりもした(爆)。しかし飛び出て来たのはNAPALM DEATHやBOLT THROWERな、あの時代のUKの汚ったねー音!この時点でこのスタイルを見事にブチかましてくれたのにはマジでビビった!掴み所が上手いと言うか、ニクイ!!!それも津山マニアが奏でたバンドってことでそりゃチェックしますわな。D-BEATも魅力あるけどやっぱこの時代の音やるなら激速2ビートでしょう!個人的にはこもってるが音の粒がしっかりしていて他の楽器に埋もれないいい具合に歪んだ”ズーン”なベースの音が最高!しかし津山バンドってのは音の作り方がホント上手い。音への妥協が一切感じられないって凄い事ですぜ。まぁマニア集団ですから。でデモ後早々に音源 のリリースも決まりHARDCORE SURVIVESがカセットでリリースした音源を聴くもデモとは大分変わっていた。基本は変わってないんだが何かが変わっていた、、、それを凄く覚えている。やってる本人達はどうか知らんが、俺にはそう聴こえた(と、思ったんですが家帰ってもう一度聴いてみます!なんで明日追記有です。)。その音源がこうしてVINYL化に至る。やっぱVINYL化になれば音も変わる。テープならではの粗い音もいいが、 VINYL独特の深みのある音がやっぱ良い!ジャケもカセットとは変わってるが、LATE 80’s UKなセンスは変わらず!やってくれるぜ!でもってテープには収録されてなかったか爆裂ロウ(あえて音変えてるのか?)なチープで汚ったねー2曲をボーナ スで収録!このレーベルは毎回極少プレス(今回は250枚)で逃す確率高し!でもこの採算度外視なリリース方法はリスペクト。 (B)

BLACK HOLE “S/T” 7″

FEROCIOUS X、ex-DEATH DUST EXTRACTORのベースミヤ、MASSGRAVEのヴォーカルユキちゃんが5、6年前くらいに津山でやっていたバンド(よく知らなかったでスキゾYU!に教えて貰ったw)の音源が150枚という極少プレ スでVINYL化!しかしこんな所に眼をつけるレーベルオーナーは凄いな(笑)。でも知らない音源がこうしてVINYLで出て聴けるのはありがたや~。日本のバンドで知らないのはどうしても聴きたくなっちゃますもんね!ひたすらセミの鳴き声なノイズーギターがビシャー、リヴァーブ全開で喚き散らす ヴォーカル。バンド名に相応しい底の見えない闇の空間に吸い込まれていく感覚に陥るみたいな。要はなんでもやったもん勝ちだったSORE THROATをショートカットじゃなくロングバージョンで体現してやる!みたいなゃムチャクチャってことです。頭で考えても到底理解できる音じゃない!そ う五感で体現する音。なのかな?空っぽの頭で聴くとこれは面白い。 (B)

SHOP(通販)はコチラから