Archive for 7月 4th, 2012

7月-4-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どっさりと入荷しました。リリースも凄まじいペースで処理してますんでお楽しみに!

さて明日からはいよいよWORTHWHILE WAYとSLOW DEATH(from US)のツアー開始です!現行のUSポップ/メロディック好きな人は脂が乗ってるこの時期にSLOW DEATH見れるのってかなりうれしい事だと思うんで、是非お近くの会場に足を運んでください。今回成功すればさらにどんどん色々なバンドがツアーに来ると思うしね。ってことでツアースケジュール詳細はこちらから。

ANTI-SOCIALES “LAS MENOS MACABRAS DE LAS VIDAS” LP

プエルトリカンポップパンカー!公用語はスペイン語だから、3コードポップパンクやってればスペインのポップパンクバンドにしか聴こえない。だからこれはスペインポップパンクファン大好きでしょう。ポップチューンの連発なんでパワーポップパンク好きな人にもオススメ!(O)

BADDAT FOR TRUBBEL “DET HAR AR INTE NEW YORK” LP

PUNKS ONLYからリリースされたいた同名タイトルの15曲入りアルバムに、ISO 9004 7″を全部収録した20曲入りでリイシュー!NY VAGなUMEA PUNK~KILLED BY DEATHな70’sパンク、ポップパンク寄りだとDEVIL DOGSとか好きな人にオススメ!(O)

CHRIS CLAVIN “THE EARLY DAYS OF PLAN-IT-X RECORDS” BOOK

PLAN-IT-Xの総長CHRIS CLAVIN(OPERATION:CLIFF CLAVIN、GHOST MICE、その他いっぱい)によるPLAN-IT-Xのヒストリーブックが登場!何故彼がDIYパンクコミュニティーにのめり込み、友人SamanthaとPLAN-IT-Xをスタートさせたかといったこれまでの歴史を振り返った内容で全224ページというボリューム。まあ、英語読めなくてもイラストや写真も掲載されてるのでPLAN-IT-X好きな人は楽しめるはず。(O)

GHOST MICE “ALL WE GOT IS EACH OTHER” LP with download code

記念すべきPLAN-IT-Xのカタログ番号100番!相変わらずの素朴なグッドメロディーを男女ボーカルが歌い、牧歌的なアコースティックフォークで突き進むけど、やっぱりCHRIS CLAVINメロディーだからポップパンク好きな人が抵抗なく聴けるのも当然!サウンド的にもアートワーク、歌詞カード含めての手作り感がギターポップにも通じるよね。JEFF OTTO(CRIMPSHRINE、FIFTEEN)好きも聴いてください。(O)

SPLIT MAYFLOWER / JEFF ROWE 7″

ニューヨークのラフメロディックパンクMAYFLOWERとボストンのフォークパンクJEFF ROWEのスプリットがKISS OF DEATHから登場。両バンド共に2曲づつ収録で1曲はお互いのカバー収録と認め合ったスプリット!とにかくMAYFLOWERの新曲が頭から離れない。(O)

SPLIT MIKEY ERG / ALEX KERNS 7″

これはLEMURIA、ERGS!好きな人は無条件で入手でしょう。(O)

ONSIND “DISSATISFACTIONS” CD

イギリスのGHOST MICEなサウンドで相変わらずの泣き虫しょぼメロディーが切ない!ウーランララーコーラスはギターポップのパパパコーラスに通じると思いますよ。FISHBOY、DELAY好きな人はハート鷲掴みな10曲(O)

PANGEA “KILLER DREAMS” 7″

カリフォルニアのガレージポップパンクPANGEAの2012年リリースの4曲いりシングル!はい、これもアルバムのベクトルのままハイテンションで激キャッチーなメロディーを喚き歌ってます!個人的にふざけてるのか、人を馬鹿にしているのかのような、雰囲気を感じる所が大好きです笑(KP)

PANGEA “LIVING DUMMY” CD

2011年リリース1stアルバム!アナログよりも1曲多い15曲収録の1stアルバム。結構ローファイなガレージポップパンクなんですが、とにかくテンションMAXでバーストするうえにメロディーにフックがあるのですごくキャッチー!DIARRHEA PLANETに近いものを感じますが、もっともっとプリミティブでバッタバッタしてます!ガレージパンクっぽい音なんですが、6曲目のSUMMERTIMEとか明らかにポップパンクファンは大好きでしょ!って思えるキラーチューン放ってきたり、60’sなノリを入れたり、もっと昔のロックンロールな感じの曲をやったりで気が抜けません。一貫して言えるのは頭のネジが何本か飛んでるようなハイテンションさと、メロディーのキャッチーさです。うん、これは普通にポップパンクファンにおすすめできる気がします!(KP)

QUEERS “LOVE SONGS FOR THE RETARDED” LP(Ltd Version)

※限定328枚(ハンドナンバリングあり)
QUEERS節が炸裂した名盤2ndアルバムが何故かハンドメイドシルクスクリーンスリーブで限定リリース!限定328枚とか中途半端。そして速攻でレーベルソールドアウトになってるしで再入荷できませんので。(O)

RAMSHACKLE GLORY “LIVE THE DREAM” LP

アナーコフォークパンクRAMSHACKLE GLORY。牧歌的だけどほんわかって感じは一切無く、すごい悲壮感強い印象を受ける。ポルカとかの影響もあるのかな。BOMB THE MUSIC INDUSTRYのPLAN-IT-X版って感じ!すっごい好き。(O)

SUMMER VACATION “DISCOGRAPHY” CT

SUMMER VACATIONの1stアルバムと1stデモを除く音源をまとめた27曲収録の編集盤。AARON COMETBUS関連のバンドやRECESSなラフポップパンクバンド好きな人は聴いてくださいませ!アルバムもほんとにホントにいいんだから!(O)

TAXPAYERS “GOD FORGIVE THESE BASTARDS” LP

TAXPAYERSがASIAN MANから登場っとな!今作は明らかにこれまでの彼らとは違うんだ。感覚的にはSKAパンクにジャジーなホーンセクションって感じかな。攻撃的に捲し立てる男女掛け合いボーカルを聴いて、あーなるほどASIAN MANからと思いました。いや、くそかっこいいです。でもむちゃくちゃひねくれてます。ハマるかハマらないかじゃないですかね。(O)

その他もいっぱい入荷してます。下記は一部。Tシャツも色々再入荷しましたよ。
BIG EYES “BACK FROM THE MOON” 7″ with download code
BRIDGE AND TUNNEL “HOMECOMING” 7″
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
FELLOW PROJECT “STABLE LIFE” CD
NUDE BEACH “II” LP
POST TEENS “THE HEAT” 7″
HIGH DIVE “WHALE” Tシャツ
SAMIAM “Logo” Tシャツ
GOOD LUCK Tシャツ
MAN WITHOUT PLAN “STAR TETRAHEDRON” Tシャツ
WORRIERS “ARROWS” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




7月-4-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行です。2年くらい前に入荷したインディーポップ/ギターポップなレーベルのSKIPPING STONES RECORDSのアイテムを久しぶりに再入荷!

DYRDIN “DYRDIN” CD

アイスランドから超グッドガールギターポップ~パワーポップパンクDyrdinの2006年リリース1stアルバム!!アイルランドでは無くアイスランド です!非常に珍しいですよね!だって世界地図で見たらすげー位置にありますよ島が…アップテンポでキラキラした音色のギターとキーボードにキュートなガー ルボーカルが歌ってて、しかもアイスランド出身のバンドということで9曲中7曲がアイスランド語で歌われてます!言うまでもなく、超ポップでキャッチー! 胸キュンサウンド!ギターのキラキラ具合がちょっとアイスランドの雪景色を感じちゃいます(?)あとこの手のバンドにしてはベースが気持ち良く動いてくれ て非常に良いです!ELEFANT RECORDSのガールポップバンドやHAPPY HAPPY BIRTHDAY TO ME、JIGSAWみたいなインディポップなレーベルのバンドが好きな人は是非!全てのガールボーカル好きにオススメです!しかしアイスランド語はあたり まえですけど読めないですね!バンド名もDyrdinと書いてますが、本当はアイスランド語のバンド名で打ち込めないのでアルファベット表記にしてます。 やっぱインディーポップやパワーポップ系のレーベルにはこういうパンク畑でも美味しく頂けるバンドが眠っているもんですねー(KP)

BESTIES “SINGER” CD
先日バンドは解散してしまったUSガールインディーポップThe Bestieの2006年リリースの1stアルバム!!結構ギターポップ/インディーポップ界隈では注目のバンドだったようで、リリースされた7インチと かは廃盤が多いです!聴いてまず思ったのが、ショボい!解散前に出した2ndアルバムはそこまでショボくないみたいですけど、この1stアルバムは良い意 味でショボいです!基本的に音数が少なくすごくシンプルな作りで、さらに肩の力が抜けたガールボーカルが歌ってるのでなんとも言えない独特な雰囲気が漂っ ています!曲はもう胸キュンキラキラポップなんですが、完全に自室のノリです!絶対眠たそうな目で歌ってますよ。そして曲名がなぜか全て~SONGだった り、おふざけ要素満載笑 しかし曲がとにかく良いんで、シンプルなアレンジの中で曲の良さが映える映える!なぜだか知らず知らずに聞き込んでしまう不思議なサウンドです!Cubと かHelen Love, All Girl Summer Fun Band , Los Fresones Rebeldes等ガールポップが好きな人はどうぞ聴いてみてください!(KP)
CHARADE “KEEPING UP APPEARANCES” CD
CHARADE “A REAL LIFE DRAMA” CD
男女混成のスウェーディッシュギターポップバンドCHARADEの2006年リリースのアルバムと2008年リリースのアルバム!
SUPERFALLINGSTARS “SWIMMING ACROSS THE SOUND” CD
USコネチカット州の青春パワーポップパンクバンドSUPERFALLINGSTARSの2004年リリースの10曲入り1stアルバ ム!SKIPPING STONE RECORDSの第一弾リリースでオーナーのウィリアムがドラムを務めています!ちょっと粗めの演奏と音質ながら青臭いボーカルとメロディーの青春度が すっげー高いパワーポップパンク!この荒さというかショボさはむしろポップパンク好きに聴いて欲しい!ラモーン度はほとんど無いですが、MUTANT POPから7″とか出してそうなノリで、90’sポップパンク~パワーポップファンは好きになれると思います!HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEのパワーポップバンドが好きな人とかも是非!(KP)
SHOPはコチラからも