Archive for 7月 9th, 2012

7月-9-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

行って来ましたSLOW DEATH!いやいやドラムの力強さがハンパねーな。それに毎度思うけど海外のバンドの声量とかすごいっすね。まだまだツアーは続いてるんで行ける人はぜひ足を運んでください。なんとか頑張ってファイナルの下北も見に行きたいと思いましたよ。土曜日のEARTH DOMのTIGER SHOVEL NOSEもすごい良かった。吉野桃子のカリスマっぷりすっげー(笑)。SUNNYCHARとPLAYMETS の前売りチケット速攻で完売してたもん。でも何が面白かったかって週末2日続けてシモジくんとくだらない話をしたこと。まあ、完全におれは「お前はゴミだ」ってディスられてましたけど(爆)。そんなゴミが大好きでたまらないの知ってるから気にしねぇ~。

SHORT ATTENTION “POLISHED TURDS:25 DECENT SONGS AND ONE BY CHRIS GRIVET” 7″ with download code

USポップパンクオールスター勢揃いで7″の短い曲を詰め込み矢継ぎにぶっ放すSHORT ATTENTIONがニューシングルをリリース!7″で全26曲ということでわかるように、普通の曲のように1曲の中での繰り返しはなく、A、B、サビ終わり!という潔さ。だけどこの曲がむちゃくちゃクオリティーの高いポップパンクチューンで逆にもっと曲長くしてよ!と言いたいくらいなんだよね。まあ、どこにでも顔をだすMIKEY ERGにUNLOVABLESのCHELSEA、STEINWAYS〜BARRAKUDA MCMURDER~HOUSE BOATのGRATH、DIRT BIKE ANNIEのDANらによる5人組。まあ、メンツだけでも悪いわけがないですね。で、さらにすごいのは曲ごとにゲストを呼んでるようなんだけどFor Science, Tattle Tales, Dear Landlord, Sinkhole, Hunchback, Dopamines, Dead Mechanical, Kung Fu Monkeys, Screeching Weasel, Peabodys, Blatz, Larry Livermoreなどなども各曲参加でどの曲に参加しているかちゃんとクレジットされてるので楽しみも倍増!
今作はすでにINSUBORDINATION FESTで過去に会場限定でCDRでリリースされたものとのことだけど、持ってる人は皆無だと思うのでありがたいっす。
まあ、現行ポップパンクファンはマストでしょうね。リプレスされない限り恐らく再入荷は出来ないと思います。(O)

SHOP(通販)はこちらから




7月-9-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行です。

本日はフランスからフランス語ポップパンクです!メンバーの一人は別バンドで昔BOMB FACTORYとCOQUETTISHとツアーに回ってたそうな

LES RASOIRS ELECTRIQUES “DIWHY?” CD

フランスからポップパンクバンドLES RASOIRS ELECTRIQUESの12曲入りの1stアルバム登場!過去にBOMB FACTORYとCOQUETTISHとツアーにも回ったり、フランスでアルバムが2万枚も売れたというGUERILLA POUBELLEのメンバー在籍で、他のメンバーも色々なパンクバンドをやっているという4人が集まって結成したLES RASOIRS ELECTRIQUES。皆忙しく「フランスパンクシーンで一番アクティブでないバンド」だそうです笑 しかしながら、全員経験豊富なためかハイクオリ ティなポップパンクチューン満載!単音イントロから始まるラモーンポップパンクな曲から掛け合いのコーラス、ストリートパンクっけのあるシンガロングと 色々な要素の入ったポップパンクです!FACEBOOKのプロフィールにはRAMONES、CLASHなどの初期パンクや最近ではQUEERSとCUTE LEPERSに影響を受けていると書いていますが、そこまで直接的に何かのフォロワーって感じでは無いです。それはつまり上手いこと自分たちの音に昇華で きてるってことでしょうね!歌詞が全てフランス語ってのも良いですよね!リリースは自主レーベルを含む複数レーベルの共同リリースで以前WSともLOS DI MAGGIOTSのアルバムを共同リリースしたGUERILLA ASSOも絡んでいるみたいです。ヨーロッパポップパンクファンはもちろんチェックでお願いします!(KP)

コチラもフランス関係のポップパンクですよ。

ショップはコチラからも!