Archive for 7月 18th, 2012

7月-18-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はスペイン国内の色々なところから集中して荷物が到着!ってことで一気に放出です。ホントは半分昨日届いていたんだけど熱中症ってのにかかったみたいでアップ無理だったんだけど。しかし体の熱が全く抜けなかったですよ。炎天下はやっぱり注意っすね。

PANTONES “RUIDO ROSA” CD/12″

スペインから極上のガールボーカルポップパンクトリオ登場!これはもうガールボーカルの可愛いポップパンク好きな人はドストライクでしょうよ。ギターボーカル、ベースコーラスが女性でドラマーのみ男性という編成で、繰り出されるのはキュンキュンポップかつ疾走感のある3コードポップパンク!そして極めつけは映画さらば青春の光で女の子がクラブでくるくる回る最強のポップナンバーTHE CRYSTALSの”DA DOO RON RON”のカバーも有りという6曲入り。レーベルから直で入荷を試みるも突如連絡が途絶えてしまったのでスペイン在住の知り合いにより別ルートで入荷できました!スペインポップパンクファンのみではなくJUNIPER MOON、NIKKI CORVETTES、DAHLMANNS、CAROLINE TREATS、SUGAR STEMS好きな人まで飛びついちゃってください!プロデューサーにはやっぱり絡んでいるんだDDT!(O)

NOBEL “CADA MOMENTO ES EL MEJOR” CD

DISCO DE PASEOからリリースされた1stミニアルバムが大好評だったスパニッシュガールパワーポップパンクNOBELのフルアルバムをついに発見!2007年リリースの13曲入りアルバムです!そしてやっぱり最高な出来です!なんでこのバンドこんなに知名度低いのか謎過ぎます。。明らかにスパニッシュガールポップバンドの中でも極上のバンドだと断言できますね!予想は出来ましたがやっぱり1stアルバムのポップパンク色は少し薄れて60’s影響のギターポップ色が強くなってますすが、そのメロディーセンスは健在でバツグン!とはいえポップパンクな曲もちゃんとあるし、パワーポップな曲もあったり色々やってます!出てくる音色も多彩でこの多彩さが逆に人気が出なかった一因なのかも…なんて思ったり。WSショップに入荷してるJUNIPER MOON、VACACIONES、COLA JET SET等ELEFANTやSUBTERFUGEらへんのスパニッシュガールポップ好きでこのアルバムが嫌いな人は絶対いない!いたらおかしい!嘘です。良すぎる~(KP)

UNDERSHAKES “VUDU” CD

90年代に活動していたガールポップパンク/パワーポップバンドUNDERSHAKERSの1997年リリースの12曲入りアルバムの再発盤!全くノーマークだったんですが、このバンド相当良いです!JUNIPER MOONを始めとするガールポップパンク好きは100%と撃沈のバンド!90’sポップパンクの音とキーボードも加わり、JUNIPER MOONの声に似たボーカルとスペイン語の歌詞で聴いてビックリしました!ガールポップパンク好きは絶対ゲットをお願いします!(KP)

ALASKA Y 各種CD

スペインで1979~1982年まで活動していた男女混合ニューウェイブなポップパンク/パワーポップバンドALASKA Y LOS PEGAMOIDESの全28曲の編集盤!ELEFANTから再発されたAEROLINEAS FEDERALESの少し前に活動していたバンドですが、よりプリミティブで怪しいサウンドなもののやはり近いものを感じます!サウンドは80’sの影響が色濃く、打ち込みのニューウェイブ要素と初期パンクの融合!見た目はデビッドボウイとかグラム系の影響か派手にメイクしておられます笑 ポップなメロディはスペインならではですが、まだ明るいポップさよりもどこか哀愁を帯びたマイナーメロディが多いのが印象的!同時期活動してたLOS MODELOSもそうでしたが、まだ前時代の雰囲気を引き継いでるってことなんですかね。スパニッシュポップ/パンク好きな人は楽しめるバンドだと思います!(KP)

LOS FRESONES REBELDES “EXITOS 99” CD

スペイン国内で空前の大ヒットを飛ばしたガールパンクポップ/ギターポップバンドLos Fresones Rebeldesの99年リリースの2ndアルバム。このバンド解散後には皆さんご存知のCOLA JET SETになりますね。youtubueとかにこのバンドの曲を歌ってる素人の動画が何故かいっぱい落ちています。しかも子供とか!そのくらいスペイン国内では愛されていたんでしょうね。オールディーズ、サーフをたっぷり詰め込んだキラキラ度ハンパない胸キュンポップメロディーはUPSTAIRSとか好きな人にもオススメですよ。(O)

TCR 各種CD

99年リリースの1stアルバム18曲入りと2001年リリースの2ndアルバム12曲入りがそれぞれ別の作品でリイシュー。こちらもかつては2ndアルバムと2枚組CDでリリースされていましたが、再プレスはアルバムごとで登場です。でも安くなってるので2枚バラバラでも前回よりも安くなっていますよ。VACACIONES、JUNIPER MOON、Los Fresones Rebeldes好きな人は絶対このバンドも大好きだと思いますよ。キラキラしたポップメロディーに、可愛いガールボーカル、そしてギターポップ/パンクポップとホントうきうきした気分にさせてくれます。PUNK LUREX O.K.、KARKKIAUTOMAATTIとか好きな人にもオススメです!この機会にLos Fresones Rebeldesとご一緒にどうでしょうか!(O)

SICK ROSE 各種CD

イタリアを代表するのパワーポップ/ガレージバンドSICK ROSE!ROCK INDIANAお得意のパワーポップサウンドで主に70’sな影響で程よく疾走するリズムと伸びやかなメロディーが気持ち良い!1990年から活動し、イタリアを代表するバンドなだけあってクオリティがメチャ高いですね~ ROCK INDIANAからパワフルなビートと歪んだギター、サイケデリックなキーボードにキャッチーでポップなメロディのバランスが完璧と称されたパワーポップ!PAUL COLLINS BEATやPROTONES等のようなパワーポップサウンドが好きな方は是非!(KP)

BURGAS BEAT “TODO LO QUE VAMOS DEJANDO DETRAS” LP+CD

ROCK INDIANA新作のスパニッシュポップロックバンドBURGER BEATの9曲入りアルバムが180グラムLPとCDのセットで登場!ちゃんと60’s~70’sロックに影響が濃いスパニッシュポップロックを惜しげなく披露!2曲目のメロディとかホント素晴らしいです。ROCK INDIANAでもWINNERYSやBRYAN ESTEPA、MICHAEL CARPENTERあたりが好きだった人は間違いなくドンピシャ!正に僕はこういうサウンドが大好きです。(KP)

KILLER BARBIES 各種 CD

スパニッシュガールボーカルポップパンクKILLER BARBIESのアルバム2作品もリイシュー。多くの方がこのバンドを知ったのは1st 7″に収録のSEX PISTOLSの”SILLY THING”のカバーだったんではないでしょうかね。個人的にはロッキン過ぎて苦手な曲もあるんだけど、それ以外の疾走感ある曲はガールポップパンクとして文句ないし、ストレートな曲はMUFFSを思わせるしで嫌いな曲はスキップしてでもちゃんとコンプリートしてました。なのでガールボーカルポップパンク好きな人で聴いたことのない人はチェックして欲しいです。MISFITSのようにホラー映画から拝借したタイトルも彼女たちの代名詞でしたね。(O)

BRASS BUTTONS “SONGS FROM OUTER SPACE” CD

スペインの女性ボーカルポップバンドBRASS BUTTONSの2011年リリースの16曲入り2ndアルバム!前作同様に素晴らしすぎるポップアルバム!今作はコミック付きでブックスタイルの豪華仕様となっているため値段がお高くなってしまってますが、内容が最高なのでぜひ聴いて欲しいです!美しいメロディーとエレガントなボーカルとポップバンドのアンサンブル。やはり他のROCK INDIANAのバンドのように60’s後期~70’s前半のロック/ポップが大好きそうなサウンド。それもアメリカの方の影響が強そうですね。BYRDSが好きらしく、確かに若干オルタナカントリー的なサウンドかもしれませんが、ポップなバンドが好きでROCK INDIANAのバンドが好きなら100%やられます!しかも普段ポップパンクが主戦場の人でもいけちゃうと思える普遍的な良さを持ってる気がします。1stアルバムと共に超おすすめ!!(KP)

FIONA MAY “OCHENTA MUNDOS EN UN DIA” CD

スペインのポップロックバンドFIONA MAYの2006年リリースの11曲入りアルバム!90’sのブリットポップやオルタナティブロックのようなサウンドをスペイン語でポップにエモーショナルに歌うバンドです!先に書いたように90’sブリットポップバンドが好きな人がいましたら、是非チェックしてみて下さい!歌詞はスペイン語ですが、気にいってもらえると思います!あとはROCK INDIANAのバンドのようにあからさまに60’s~70’sのロックの影響を受けている感じではないですが、ブリットポップのようにその流れは少なからずあると思います。ので、ROCK INDIANAファンもどうぞ!(KP)

VARIOUS ARTISTS “25 ANOS DE SINTONÍAS DE DIARIO POP” CD

スペインのラジオ局RADIO 3の番組DIARIO POPの25周年を記念して2007年にリリースされたコンピレーションアルバム!今まで当番組に出演してきたバンドの音源を集めた全25曲入り!1982年からの長寿番組なので、スペインのインディーシーンの歴史が詰まってと思える知らないバンドばかり笑 ギターポップ、パワーポップ、テクノポップなどジャンルは様々ですが、番組名とおりにポップ目なバンドが多い気がします。90’sのスパニッシュインディーポップムーブメントの火付け役だったそうな。COOPERも出演してます!スパニッシュポップの歴史的資料としても面白いです。(KP)

その他再入荷もありすぎるのでチェックしてみてください!

SHOP(通販)はこちらから