Distro News

8月-2-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

一発目からよっしゃ!れにちゃん!この引きを今後のチケット争奪戦に活かしたい所だZ!何がって?ももガチャっすよ(笑)れにちゃん2種(2つダブり)、しおりん2種、あーりん、かなこぉと合計2,400円になりまーす(爆)。しかーし!!!杏果が全く出ないという緊急事態!しばらくはHMVさんに通うかな。皆さんもう西武の準備はばっちりでしょうか?15年ぶりに短パンで外出することになった赤髪の人や、髪を半分蛍光ピンクにする人、今回は洗濯中で一人だけ違うTシャツは避けねば!な人、前日のTIF(東京アイドルフェス)で頭がいっぱいな人、当日エビから~の二郎で危うく出禁な人、キンブレの改造、閃ブレの電池チェック、、、『おまえらー!準備を怠るなよ~!西武は戦場だ!』。しおりんの言葉を胸に刻め!ちなみにMOSH TEAMはHERESYへのオマージュであってももクロ現場では一切MOSHしようなんて人間は一人もいませんので!フェス慣れのKIDS達よアイドルの現場にはアイドルの現場のルールやマナーってもんがある事を忘れんな。先人の築き上げた現場を土足で上がるような真似すんなよ!!!by HAVOC

ABADDON “WET ZA WET” LP

数年前までは再発と言えばお決まりのレーベルがメインだったが、ここ最近は新しいレーベルも含めヨーロッパの良い音源が愛情たっぷりでリリースされるのは嬉しい限り!でMOSKWAの再発により、再び80年代のポーランドに目を向けさせてくれたWARSAW PACTがまたやってくれました!82年にポーランドのBydgoszcz(ブィドゴシュチュ)で結成され、当初はPARTYZANTKA MIEISKAと名乗っていたが直ぐにABADDONに改名!そうポーランドで最も人気のあったバンドだ!その85年録音のRAW HARDCORE PUNK名盤1stがこれ!オリジナルはAGENT ORANGEの2ndEPも出してていたフランスのNEW WAVEからだが、今回の再発盤はなんとレーベルの協力の元素晴らしい仕上がりとなってます!当時のインフォやレーベルオーナーのコメントも載っている再発なんてここ最近じゃ珍しいでしょ!やっぱ再発は拘りまくってこそ愛を感じるってもんです。オリジナルに忠実なら尚更最高!なのでゲートフォールドじゃな くても良かったんじゃない?と個人的には思っちゃいましたが(笑)。肝心の音は、もうこれぞヨーロッパ!ならではの湿ったギターの感触にUSとは違う キャッチーさとコーラス援護射撃バンバン!でも基本はDISCHARGEなんだろうなと思わせるリフやヴォーカル部分もあるが、そこにこのバンドの持ち味であるスピードとキャッチーさをブチ込みオリジナリティーを確立!単音のギターを上手く生かしたフレーズも激渋!1曲だけCLASHインスパイアなダブ調の曲は個人的には飛ばす(笑)。でもオニやん曰く本格的にやってるYO!との事だ!やっぱヨーロッパのバンドがもつ“陰”な暗さが決めてだな。 DISARMな感触もビシバシ感じる“WET ZA WET”はめちゃ渋いぜ!今回プレオーダーで速攻オーダーしたのにやっぱ地元優先なのか200枚限定の白盤は入荷できず(と言うかレーベルが確保しといて くれたんだけど1枚しかなくて、かつめちゃ高だったからやめておいた!)300枚限定赤盤が入荷!個人的には黒盤でプレスして欲しかったZ! (R)

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.