Distro News

8月-3-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はすっげー荷物重なってしまいました。一気に税関抜けたんだな。

MASKED INTRUDER “S/T” CD

はい、これポップパンク名盤!リリース前から絶対にこのアルバムは相当なもんに違いないと思ってたけどまさにその通り!3コードポップパンクファンでこのアルバム嫌いな人絶対にいないと断言できる。もうね、ほんとCHIXDIGGITが出てきた時を思い出しましたよ。この弱い声質も最高だし、コーラスも弱々でたまんないっす。そこにシンセまで搭載されちゃってるんだからさ。疾走チューンでも胸キュンキュン、ミドルチューンではさらに胸キュンキュン!オールディーズ的メロディーもあるところがいいね。STEINWAYS〜HOUSEBOAT、TEAM STRAY、ERGS!といった最近のポップパンクからPARASITESといったバンドが好きな人まで絶対好きになってもらえるはずです。聴いてください!むちゃくちゃいいんで。WEEZER的要素もあるんで確実にブレイクすると思います。(O)

AIRBAG “VOY A ACABAR CON EL INVIERNO” 7″

1stアルバム「MONDO CRETINO」リリース後の2001年にCDオンリーでリリースされていたAIRBAGのシングルが7″で再登場!これはうれしい!しかもアナログ。CDにはシンディーローパーのGOONiES始めとして5曲収録されていましたがこの7″は2曲だけど、CDもすでに手に入らない状況だからね。2曲共にこの音源のみの収録曲だしね。Crystal Lakeはまさにスパニッシュポップパンクの鏡ともいえるSHOCK TREATMENT以降のあの音だし、サーフコーラス搭載出しでラモーンポップパンクファンはマストでしょう!ポップパンク好きだけどスペイン語だめっていうんじゃしょうがない。この母国語が最高なんじゃんか!このバンドは声質と上下のメロディーがやっぱりパワーポップ好きな人にまで受け入れられてるんでしょうね。やっぱすごいいいわ。(O)

HOUSE BOAT “21ST CENTURY BREAKROOM” LP

ニューアルバム「THE THORNS OF LIFE」むちゃくちゃいいですね。早くもHOUSE BOATの新作が登場!驚くことに収録時間は10分弱なんだけどなんと2曲のみの収録。その内の1曲が9分30秒なんですよ。ミドルテンポで始まり途中でスピードアップして、またテンポを落としスピードアップという展開なんで全く飽きないんですよ。要所要所に印象的な単弦ギターリフ入れてきたりするんで、盛り上がるポイントしっかりなんすわ。正直シンプルなポップパンクで良くこんな曲作ったと思いますよ。これすごいっすよ。1曲に何曲もの要素が入った感じで最終的にはきちんと母体の曲に戻るという。そんでB面がその逆で30秒とか笑える。HOUSE BOAT好きな人は当然だけど、STEINWAYS、SHORT ATTENTION、ERGS!、DOPAMINES好きな人も当然っすね。(O)

RATIONAL ANTHEM “ENSITIVITY TRAINING” LP

TRAFFIC STREETの核弾頭になるはずだったのにTRAFFIC STREET突然の閉鎖で行く先が心配だったRATIONAL ANTHEMがようやく1stフルアルバムをリリースです!これまでのリリース作品でもわかっているように90’s中期のしょぼメロディックファン興奮の内容でやってくれてます。もう二人の合唱でこのメロディーに高音ギターコードの入れ方とかまさに何度も言ってるけどWALKERじゃないか?!とにかく鼻にかかったボーカルの声質でこの曲だもの。涙でてくる。速い曲も効果的に織り交ぜてきてるしもう言うことありませんわ。後半の”YOU TELL ME”でうっわーってなったよ。DILLINGER FOURやOFF WITH THEIR HEAD好きな人もbandcampで視聴してみてください。これは聴きこむことになりそうなアルバムだ。(O)

BILLY RAYGUN “S/T” CD

徐々にCRUZ色が色濃くなってきて個人的な嗜好に近づいてきているBILLY RAYGUNも新音源5曲入りをリリース。1曲目インストで始まる辺り、CRUZIANな方はおっと思うでしょう。その通りなんです。ただこのバンドはDESCENDENTS〜ALL直系ではなく、初期ALLIGATOR GUNとかそのフォロワーに近い感覚のメロディック。ERGS!をより郊外スタイルにした感じ。って最高の褒め言葉じゃない?4曲目は声質こそ違うもののMY PAL TRIGGERを思わせる展開がポイント高し!このままのローカル色を残してやっていって欲しいですよ。ただベースが今までよりもベキベキになってるのがもったいない。もう少し丸みのある音のほうがいいなと勝手に思いました。(O)

LIPSTICK HOMICIDE “STAY PAWSITIVE” Tシャツ

アイオアのガールポップパンクLIPSTICK HOMICIDEのTシャツが製作されてましたよ!これデザイン可愛いし着てる人皆無なんで嬉しいわ。プリントはフロント正面でインクは黒。ボディーはGildanでグレーです。ネコの学校!

その他にも大量入荷です!詳しくはSHOPページ確認ください。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.