Distro News

8月-15-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日も昨日に続きオランダから荷物が到着!CRUZIANポップ/メロディックパンクファンチェックしてください。それからSTARDUMBからリリースされてたダッチ3コードポップパンクACCELERATORSの1stアルバムが再発されましたんで。

REAL DANGER “SOME DAY SOON” 7

DESCENDENTS / ALLフォロワー!オランダのメロディックバンドREAL DANGERの2曲入りシングル。1stと2ndの間にリリースされてるやつっす。ここに収録の2曲はこの7″のみに収録されている曲でこれがもう完全なALLまたは再結成後のDESCENDENTS的な楽曲でイカします!確実にCRUZポップパンクを掘ってる人であれば押さえてください!裏ジャケのメンバーの写真でボーカルの歌い方MILOっしょ(笑)。メガネかけてるし。DESCENDENTS〜ALL、UNKNOWNファンは笑うと思う音源!(O)

REAL DANGER “MAKING ENEMIES” CD

“CUTTING TIES”これまじでCHAD在籍時以外のALLっていってもいいくらいのサウンドです。むっちゃくちゃ最高!しかもベースのスキンヘッドの時の写真がステファン・エガートンの見た目パクリ(笑)。特にミドルテンポの曲は本当に驚きます。疾走感のある曲はFACE TO FACEを思わせてくれる青い哀愁サウンドでこっちもいいですねー。ちょっと早過ぎる曲はメロコア過ぎて個人的にいらないかなと思うけど、こっちの曲のほうがいいと思う人はいるかも知れませんね。あくまでも個人的解釈ってことですので。しかし、久しぶりにこの手の音のB級バンドでトキメキました!特に2曲目が始まった瞬間DESCENDENTS/ALL好きな人はガッツポーズ繰り出すこと間違いない!(O)

REAL DANGER “S/T” CD

2010年にリリースされた2ndアルバムでALLを思わせるメロディックパンクで最高なオランダのREAL DANGERの2007年リリースの1stアルバムのCDがようやく入荷できました!このアルバムも2曲めにまたしてもいい曲が入っている。全体を通してこの作品ではまだ若さ全開で疾走感のあるメロディックチューンが炸裂していて、2ndで聴かせてくれるもろにALLな感じの曲は少ないですが、やっぱりミドルテンポの曲は個人的に大好きな感じですね。DOWZERを売れ線にしたらこんな感じじゃないでしょうかね(笑)。”OK NOW”のサビの上下に上がるメロディークソ好きです。VELOCITYと同列にCRUZサウンドを求めている感じがして個人的にはうれしくなります。要所要所に収録されてるCRUZポップパンクソングはやっぱしかっこいい。(O)

SWEET EMPIRE “THIS SEASON NEEDS TORCHES” CD

以前に7″のデッドストックを入荷したオランダのCRUZIANメロディックパンクバンドSWEET EMPIREが待望の12曲入りアルバムをリリース!以前同様BIG DRILL CAR〜ALL SYSTEMS GOを思わせるサウンドがナイスです。オープニングナンバーはBIG DRILL CARでもあるようなロック要素の高い曲で始まり、2曲目からポップパンク要素上がってきます。マイナーコードの使い方やミュートの刻みなどやっぱりこの系統のバンドの特徴入ってます。6曲目はDC要素もありでDAG NASTY、SHADES APART、FUELも感じる。10曲目は完璧なCRUZサウンド!ベースはしっかりと指弾き(笑)。(O)

ANTILLECTUAL 各タイトル

オランダ産アグレッシブメロディックハードコアANTILLECTUALアルバム3作品一挙入荷。PROPAGANDHI、STRAKIE ANYWHEREを彷彿させるアグレッシブなメロディックに哀愁のエモーショナルメロディーを載せたサウンド!高速メロディックファンにのみ注目されていたバンドだと思うけど90’sメロディック好きな人も聴いてみてください。(O)

ACCELERATORS “S/T” CD

ダッチ3コードポップパンクACCELERATORSの12曲入り1stアルバムがリプレスされました!もうすぐ2ndアルバムもリリースされますよ。オリジナルは2009年にSTARDUMBからでしたけど残念ながらSTARDUMB活動休止で廃盤になっていた音源が2ndアルバムのリリース前にリプレスとなったようです。もう完全に同郷のAPERSと同列のラモーンパンクまっしぐらなサウンドっす。声質もイタチです。最近この手のバンドのリリースとくればMONSTER ZEROだっただけにSHIELDからのリリースはちょっと意外だった。RAMONEで攻めるところはRAMONEで攻め、単弦ギターで泣かせるところは泣かせるみたいな展開で12曲ポップパンクといっても表情豊かだよ。DANNY VAPID、KEPI GHOULIESもコーラスで参加してます。これは嬉しい再発!2ndアルバムも到着次第アップします。収録曲”Borrowed Time”でおっと思ったけどBADTOWN BOYSのカバーではなかった(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.