Distro News

8月-20-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

便利なモノほど欠陥があるんだろうな。家電なんて18の時から未だに使い続けてるものばかりでそういうもんだとばかり信用していたが、、、壊れんの早すぎだろiPhoneよ!れにちゃんド派手ステッカーを貼りたいが為だけに機種変したのが仇となったのか?不具合がある時点で販売中止だろ!ゲームソフトだってそうだろ?『運が悪かったんじゃね?』そんなのねーだろ!サーポートセンターのねーちゃんも対応最悪だしよ。専門用語をブラスト級に打ち込まれちゃ対抗できねーじゃねーか!渋谷までわざわざ修理に行くのめんどくせー!でもタワーにゲリラでももクロちゃんが来るかもしれない!って思いこんでりゃ怒りもおさまりーすw

PUNK NINJA BRIGADE “NINJA KILLS…” CD

PUNK NINJAの復活!!!この噂を聞いて『まじか!?』となるのは往年の渋メロディックを聴いていた30代の人間じゃないでしょうか(笑)デモはホント一部 のバンド界隈の人なんかが所有していたのでやっぱこのバンド知るのはビデオ『生』でしょう!今作は新曲とカバーなんですが、もう90年代の素晴らしいサウ ンドを真空パック!!!復活作とは思えないここ最近のメロディックのリリースの中でもトップクラスの出来!!!これぞ90’sメロディック!!!DAG NASTYやHUSKER DUからヒント得たエモーショナル・メロディックが開花した90年代とでもいいましょうか!イギリスで言えばSNUFF、カナダはDOUGHBOYSや BIG DRILL CARなどなど。聴いているうちにlovemenやSNATCHERをも思い出させてくれました!古き良きメロディックを極めたサウンドは言い過ぎかもし れませんが、これはマジでメロディック好きは聴かなきゃソン!センスとはこの事を言うんでしょうな。(B)

レニーakaブラ男も書いているけどPUNK NINJA BRIGADEでピンと来る人って30オーバーだよね。メンバーは現在進行形のバンドで活動してるから先日の再結成ライブは一時的なものかと思ってたらな んと新録の作品リリースするとはもうびっくりしましたよ。90年代の日本のメロディックが盛り上がっていた頃を体験した人はあの頃を思い出すんじゃないの かな?でも当時聴いていなかった人にとっても新鮮だと思う。ってか完全にあの頃の焼き直しってわけではないから。1曲目でDC的な感じでグイグイときかせ 炸裂する2曲目のBIG BOYSのカバーでまさにバーニングっす!日本のバンドだったらSNTACHER、海外のバンドならHUSKER DU、MOVING TARGETS、FUELとか渋いとこついてきます。で、最後がSCREECHING WEASELのSUPERMARKET FANTASYのカウパンクスタイルのカバーという。やっぱりPUNK NINJA BRIGADEらしいサウンド。思っていたよりも遥かに衝撃を受けました!(O)

CULPA MIA “1st DEMO” CDR

エモさや激情度皆無の徹底した重みと放射型のスピードの狂気。LIGHT STEPSのギター、ベースにより発展した地下型ドゥーミー・パワーバイオレンス。スラッジやストーナーを聴き込んでるのか?より重く、スローパートは徹 底した遅さのギターワーク。プログレッシブ?サイケデリック?な変則的ギターを絡ませ、目まぐるしいスピードの中にも存在感をみせる。押しつぶしたヴォー カルが這いずりまわり、野獣の如く吠える。リー・ドリアンへのオマージュに終わらない緩急つけたヴォーカルワークは逸品。DESPISE YOUやNAPALM DEATHからヒントを得た激速パートもひねりの効いたギターやベースにより一辺倒に終わらず。新しいのか、古いのかはこの手のバンドを聴いていないので分からないが、単純にカテゴライズするには言葉が足りないほどの展開や緊張感を魅せる。アートワークやインナーの細部までの拘りなどトータルでSLAP A HAM周辺の全盛期を感じさせる。1stデモにしては完成度の高い音源。今後の活動に期待が高まる、、、と願う。

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.