Distro News

8月-29-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんちは。ちっとも涼しくなりませんね。HARD-ONSツアー絶賛続いております。本日は大阪BEARSにてBlackieさんのソロです!

さて本日入荷早くもアップです。なぜならこれからスタジオにこもるから。

PSWINGSET “All Our False Starts” LP

INTO IT. OVER IT.とのスプリットリリースで多くの方が知ることになったテキサスオースティンのEMO/POST HARD COREバンドメロディックバンドPSWINGSETのフルアルバムが9曲入りで登場。BEARINGSとのスプリットではBORN AGAINSTのカバーという意外な一面を見せて驚かせてくれました。もろにBRAID的なサウンドで登場しましたがやはりかなり成長していますね。90年代で言うとNO KNIFE、CORM、SHARKS KEEP MIVINGの要素も受けつぎINTO IT. OVER IT.を硬質にしたサウンドじゃないかな。でもやっぱりグルーブ感がやっぱりBRAIDを一番思わせてくれると思う!即効性のあるサウンドじゃないけどジワジワやってくる作品で聴きこんで欲しいっす。CDはStiffSlackからリリースされてますよ。(O)

CASKET LOTTERY “THE DOOR B/W MY FATHER’S SON” 7″ with download code

いよいよ本格的に再始動し始めたLate 90’sエモ/インディーロックCASKET LOTTERYが年末にはニューアルバムをリリースするそうです。それに先駆けて2曲入りのニューシングルがNO SLEEPからリリース。97年にCOALESCEのNATHAN ELLISが結成したこのバンド、初めて聞いた時はあまりにもCOALESCEとの音楽性の違いに驚いたのを覚えている、メンバー二人もいるのにさ。仲の良かったGET UP KIDSも手がけていたED ROSEがプロデュースってこともあって結成してすぐにやはりその音楽的評価は一気にあがった。SMALL BROWN BIKE、HOT WATER MUSICのスプリットリリース。んでSECOND NATUREの看板バンドになったな。でもその後活動は止まってしまっていたんだけど、2011年にCOALESCEのライブで一度限りの再結成。そして盟友SMALL BROWN BIKEの再始動で再びライブをやって刺激されたのかそこから現在に至るって感じです。新作はED ROSEプロデュース。この7″を聴く限り当時と変わらずメロディー重視の叙情派美メロエモでCAUFIELD、CRANK!にSENSE FIELD、SUNNY DAY REAL ESTATEなインディーロックがやっぱりさすがのセンス。(O)

NATHAN ELLIS “S/T” 7″ with download code

CASKET LOTTERYと同時でNATHAN ELLISのソロシングルもリリース!しかもこちらもED ROSE全面参加でドラムとキーボードはED ROSEがサポートしてるし。アコースティックなCASKET LOTTERYということできるけど、それよりももっとオルタナカントリーの要素もあってどっちかというとGET UP KIDSのメローな曲思い出す純粋にいい曲な”BALANCE BEAM”。そんで個人的にお気に入りなフォークトロニカ/ポストロックなインストの”ORION TOO”!この曲まじでメロウでメラコリックで気持ちいいです。コレ恐らくリアルなエレクトロニカファンにも受け入れられるんじゃないかな。やっぱり2000年に入って多くのエモ系のアーティストがこっち方面に傾倒していったの思い出す(笑)。そしてラストはELVIS COSTELLOの”COMEDIANS”をしっとりとカバー。たまにはこういた大人なサウンドもいいんではないでしょうか。(O)

SPLIT TOUCHE AMORE / LA DISPUTE “SEARCHING FOR A PULSE/THE WORTH OF THE WORLD” 7″

2010年にリリースされこれまでに4148枚も売れまくっている人気の激情エモスプリットシングルがジャケも一新してリプレスされました。両者ともにミッドテンポで感情爆発の展開が緊張感あり、引き込まれる楽曲。悲哀感あるものの力強さは圧巻。まだ手に入れていない方は今回のプレスを逃すことなく。ORCHID、PIANO BECOME THE TEETH、SADDEST LANDSCAPEファンもぜひ。(O)

DOWN BY LAW “CHAMPIONS AT HEART” CD

DOWN BY LAWまだやっていたの?と思ったのは俺だけじゃないはず。未発表曲かなんかの編集盤じゃないかと思ったら2012年に16曲入りのニューアルバムリリースとは驚いた!しかもBILL STEVENSONプロデュースっす。って実はリリースの誘いもらったんですけど、それはねこのバンドなんで簡単にはいかないですよね色々と大人的の事情あるだろうしね。誰もがご存知DYS、DAG NASTY、ALLと渡り歩いたシンガーDAVE SMALLEYがギターボーカルで1989年に結成したDOWN BY LAWっす。初期にはDave Naz先生も在籍。まあ、それはさておきベストを除くと通算8枚目となる今アルバムの内容。これまでと全く変わってない(笑)。しかしBILLプロデュースとはいえベテランでこれだけドライブ感あるパワー出せるのすごいね。もちろんSAMのギターはCRUZIANなおかずいっぱいだし。FACE FORWARDでは後期DAG NASTYな曲を聞かせてくれるし、MISFITS UNITEDはもろにCRUZサウンドだし、これまでのキャリアも反映させてるしやっぱ違うね。絶対に聴くべきといえるアルバムじゃないけどやっぱり30オーバーの人は動向気になりますねよ。(O)

こちらも再入荷しました!
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP with download code
INTO IT. OVER IT. “TWELVE TOWNS” CD
LEMURIA “PEBBLE” LP/CD
MIXTAPES “EVEN ON THE WORST NIGHTS” LP/CD
PARASITES “NON-STOP POWER POP VOLUME 1” CD
PARASITES “RETRO-POP REMASTERS” CD
PRAWN “YOU CAN JUST LEAVE IT ALL” LP with download code
PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
SERPICO “RUMBLE” CD
SIRS “S/T” LP
SLOPPY SECONDS “DESTROYED-20TH ANNIVERSARY EDITION” CD
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.