Distro News

8月-29-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

奇形児 “S/T” 7″

数年前にCDでリマスター再発が出たので物珍しさ、これまで未聴の音源というくくりにはならないが元々ソノシートの音源だけにこうしてVINYL化は一 ファン、いやアナログ時代に出た音源としての価値を堪能できるのは嬉しい。これはCDでは決して味わえない。メンバー的にもスターリンの名前が隣り合わせ で挙がる奇形児。スターリンが陽であれば確実に奇形児は陰だ。より人を不快にさせる為かどうかは個人的な判断だが、時代性を考えるとバンド名共々強烈だ。 アメリカで言えばFLIPPERのように反感を買う姿勢が音に表れている。まさに毒をまき散らし“のた打ち回る”って表現はこの音楽を指す。スピーディー なハードコアが猛威を振るう中、スピードに頼らず爆音と陰なエナジーをまき散らした日本人にしかできないサウンドの歴史の一面を感じろ!今後も奇形児の復 刻、新作含めADKとしリリースされるのは時代は変われど古き良き文化は死なないのだ。

REALITY CRISIS “NOT BOUND BY THE PAST, WE LIVE IN THE PRESENT ” CD/ LP
散々聴きまくった名曲が現メンバーで蘇る!!!これはリリースのアナウンスを聞いて震えた。REALITYは日本でも無二の存在。彼等の音源は新しいのが 出る度に熱い、熱い想いがこみ上げてくる。説明不要。最高ってことだ!思わず拳を握りしめ突き上げたくなること必須!!!RIALITYのサウンドは REALITYにしか出来ない音の魂。歌詞の一言一言が突き刺さり、エナジーが聴く者をのみ込む。UKハードコアがヒントを与え、それを昇華させ見事なま でのハードコア・サウンドを作り上げたのがこれだ。ここまで激しい音でいて、耳に残り、震えさせてくれる音楽などそうそうない。これが真実であり、現行最 高峰のバンドの切実さだ!
VARIOUS ARTISITS “YOTSUVA” CD
CRUST WARからリリースされ瞬殺だったLPがZYANOSEのレーベルからCD化!五月蠅いバンドを集めただけあって鼓膜をつんざくノイズ、ノイズ、これでも かってノイズの嵐を想像したでしょうか?この音源はそんなノイズへの拘りが詰まった1枚であり、何やってるか分からない。なんて言葉じゃ片づけられない重 要作なのです。それは聴いてみれば分かるはず。確かにISTERISMOのギター、ベースは常人には理解しがたい音の応酬に戸惑うかも。しかしこのバンド に重要なのはベッコ、ベッコの崩壊ドラムとイタリアンHCからヒントを得たヴォーカルの破壊力でありセンスでもある。音はノイズでも何かが違うと感じるハ ズ。また津山のDEATH DUST EXTRACTORに関してはまだ未聴であるなら是非聴いて頂きたい。SORE THROATなんからヒントを得ているのは明確な事実だが、そんな次元じゃ測れないサウンドの応酬に眩暈を起こしそうになる。一言で片づけるならカッコ良 すぎる。演奏する側のセンスと録音のセンスが合わさって生まれた奇跡の音源だと思っている。そして今作で初めて知り、その後破竹の勢いで精力的に活動する LASTLYは新たな息吹を感じさせ、伝統的な大阪サウンドを継承しつつ独自の路線を突き進む革新的バンドZYANOSE。海外バンドには決してマネ出来 ない日本センスをこの1枚で感じろ!
こちらも再入荷
BRISTLES “NO FUTURE IN THE PAST” 2CD+DVD
これは文句なしの作品!!!音源集もここまで完璧な内容でリリースされれば十分であろう!スウェーデンと言えばANTI CIMEXやSHITLICKERSを始めとするD-BEATが人気なのもうなずけるが、ASTA KASKやSOTOLIMPAなんかにみられるサウンドも捨てがたい。そしてBLISTLESと言うともちろんバンド名が語るようにUKからの影響大な HARDCORE/PUNKが最高にかっこいいバンドのだ!スウェーデン初のOiバンドとして紹介されてもいたが、確かにサウンド的にはその色も感じられ るが荒々しく、生々しい録音はやっぱハードコア色の方が強い!レアな1枚として知られる音源だけにこうして簡単に聴くことができる喜びを味わう。まぁレア ではあるが個人的にはそこまで思い入れのある音源じゃないのでBRISTLESと言えばな話させて頂くとお次の2ndEPが重要なのだ!そう”LAST SURVIVORS”!!!もうこの曲っしょ!BRISTLESは!!!この曲から影響受けた日本のバンドがどれだけいることか!あ、そんないないですね (笑)しかしこの曲がなければLAST SURVIVORSは勿論SKIZOPHRENIA!もここまで大きな存在にはならなっかったであろう。サビで拳突き上げて大合唱間違いなしの大名 曲!!!これぞRAW PUNK!!!このキャッチーなんだけどハードコアのRAWさがあるBRISTLESは最高なんです!今回音で聴けて更に映像もついてるというもうこのバ ンド知るには持って来いなわけで永久保存盤ですよ!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.