Distro News

8月-31-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

いや~しかしですよ!某エクストラにて『今日休み?』『いや仕事』『早くない?』『これからちょっとお台場へね、、、』『・・・。なんとなく分かったわ(苦笑)』ももクロの現場がないとどうもね~道を外してしまうというか、何と言うか。新曲のベースラインでも考えてもイメージわかない。フリコピなら直ぐ頭に入るんだが。しかも平日に連発でU-stやらラジオやらDVDやら推し事以外何も手付かず。その上無銭まで行き始めてるから質ちが悪い。よし!もう一回HAVOC師匠の『ハードコア俺が掟だ』読み返してハードコア/パンクの情熱燃やすかな!ここでハードコア温故知新、、、おー!次回からこれをやろう!最近レコードもいじってないし。中古で買った埃だらけの奴ビスコで磨くかな(爆)。所でVxX PxPULIの人なんでフォローしたんでしょうか。これ以上ブログ用ネタ盗ませんぞ!!!

LIXOMANIA “VIOLENCIA & SOBREVIVENCIA” 7″

ブラジリアンHARDCORE/PUNKの先駆けとしられるLIXOMANIAが遂にオリジナル・フォーマットで再発!MASSHYSTERIのブラジル 盤を出したり、現行のバンドのカラーバリエーション豊かなリミテッド・ジャケを作ったりと勢力的なのかマイペースなのか分からないレーベルだがOLHO SECOの7″を切っ掛けに素晴らしい再発を連発!“狂ったゴミ共”のバンド名通りポンコツな機材でノイジーに騒ぎ散らすハードコア/パンクは世界中のマ ニアを絶賛させた!70’sパンクを熱心に聴いていただけあって、随所に影響を感じるがやはりそこは南米(笑)。ハードコア/パンクがここに完成!初期の メンバーからヴォーカルとドラムが変わって録音んされた今作は、ガナリ散らすきったねーヴォーカルとチープでノイジーなんだけど小奇麗にまとまっていると いう傑作!アレンジも自ら行った話にしてはちゃんと録れているのに驚く!“ZE NIGUEM”永遠のハードコア/パンクの名曲でありブラジリアンHCのセンスを感じる逸品だ。現行のバンドが有るのは過去のバンドの産物があってからこ そ成り立つ。素晴らしい作品はいつ聴いても変わらないのだ。

NECROS “AMBIONIC SOUND” 7″
初期アメリカン・ハードコアを語る上でMINOR THREAT、NEGATIVE APPROACHと並び外すことの出来ない重要バンドのNECROS。ヴォーカルのバリー・へンスラーの外見とは裏腹の素行の悪さと暴れっぷりは今でも伝 説?として語り継がれてますが、その彼のバンドであるNECROSの極初期音源がVINYL化と言う今年最も素晴らしい再発です。1stプレスはまぁもの の見事に即完。STUPIDSのトミーもこの再発には相当喜んでました(笑)。なんせNECROSの初出しの音源ですから!250枚と極少プレスもありや はり速攻ブートが出回る(笑)。その対策として買い逃したファンには嬉しい再プレス!しかも今回は何色もあるカラーVINYLにジャケも1枚1枚手製で、 1stプレスに劣らない仕様!79年に結成後80年にオハイオのAMBIONIC SOUNDスタジオで録音されたこの音源は、まさにハードコアの夜明け前を感じさせるエナジー溢れるハードコア/パンク!その後爆発的に蔓延するハードコ アを予感させるプリミティブなサウンドに心奪われます!これぞアメリカン・ハードコアの原点!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.