Archive for 9月 10th, 2012

9月-10-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もう今日は荷物来ないのかと思ったらまたまた到着しちゃったよ!ってことでアップです。

CRUSADES “PARABLES” 7″

個人的に2011年リリース作品の中でも衝撃を受けた1stアルバム「THE SUN IS DOWN AND
THE NIGHT IS RIDING IN」に続くニューシングルこちらも激良!STEVE ADAMYK BANDを始めとしてSEDATIVES、YEAR ZERO、THE CREEPS、THE VISTIORSといったカナダの強者が集い活動するCRUSADESやっぱり半端ねーっすよ!ユーロツアーに合わせた新曲2曲収録なんだけど、これCRUSADES好きならマストです。1曲目のイントロからもうこれ絶対良いってのが伝わるんですよ。なんていうの彼らのダークな世界観ほんとに鳥肌モノ。そんで音圧がめちゃくちゃあるんだ。だからでかい音で聴くと凄まじいよ。音は違えどPHOENIX FOUNDATIONの悲哀感に通じるものがあると思う。B面の曲もメタルのダークさ(といっても音がメタルってわけではない)と硬質な感じがこれもクソかっこいい。マジでパンク好きなら、メロディック、ハードコア関係なしにこのバンド聴いて欲しい。ほんとかっこいいから!(O)

SEDATIVES “TEENAGE RUNAWAY” 7″

SEDATIVESもニューシングルを投下!最早誰が何処のバンドなのか把握が困難なオタワパワーポップシーンですが、Ian(GOING GAGA、WHITE WIRES)、STEVE ADAMYK、Emmanuel(CRUSADES)、Dave(STEVE ADAMYK BAND、CRUSADES、YEAR ZERO)によるバンドがこのSEDATIVES。全編に渡りシンセが主導権を握る哀愁ナンバーのタイトル曲。サビのオーオーコーラス切なすぎ!B面は少し明るめな青春を感じさせるメロディーがやっぱりいいね。しかしシンセがいいとこに入ってくるんだわ。オタワパワーポップ周辺バンドが好きな人はこちらも安心して入手して針乗っけてにんまりだよ。センス良すぎ。ビデオもかっこいい。(O)

TRANZMITORS “BIGGER HOUSES BROKEN HOMES” 7″

Jeffie(NEW TOWN ANIMALS, SMUGGLERS)、Fergus (EMERGENCY, STRIKE)、Bryce (SMUGGLERS, VINDICATORS, NEW TOWN ANIMALS)とNick Thomas (SMUGGLERS, TONICS, BUM)により結成されたバンクーバーのパワーポップバンドTRANZMITORS2006年リリースの2曲入り3rdシングル。FUNでキャッチーな70’sスタイルパワーポップパンクな楽曲はやっぱり7″のほうが映えますね。とにかくキャッチーなパンクが好きな方は聴いて欲しい!(O)

VARIOUS “TAKING LIBERTIES” 7″

いや~残ってるもんですね!デッドストック!これは当時誰もが手にしたであろう名盤SPLIT。UNHINGEDの幕開けでもうテンション MAX!このバンドがいかにカッコいいかってのはバンド連中の合言葉であり、90’sヨーロピアン・クラストの中でも功績ある女性ヴォーカル・バンドとして捉えてよし。この重圧なサウンドに埋もれないヴォーカルとバックのサウンドのキレ具合はなかなかないぜ!息もつかせぬレイジング・スラッシュ!そしてSUFFERもFLAT EARTH周辺を聴いていた人間にはご存じUKダーク・クラスト。80年代のDOOMの功績を踏まえ、再びUK再興に一躍買ったバンド。SEDITIONやDISAFECTほど人気は集めなかったものの地道にONE BY ONEやHIATUSなんかとUKを支えてたバンド。そして後半はオランダ勢の猛襲!!!SEEIN’ RED、OPSTANDはリリースを見つけたら必ず買うお約束バンドであり外れの無い音源をいつも聴かせた。しかしこの時期の音源はどれも素晴らしい思い出しかない。再びこの時代の再興を願うばかり!!!(B)

SHOP(通販)はこちらから




9月-10-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

うちの近所こういう人普通に闊歩してるんですよね。で、もう一人全身ピンクのおねえじさんいるんだけどね。妖精って呼んでるんだけど、その人も普通にスーパーで買い物してるし。いい町内でしょ。誰も気にしないから街に溶け込んでるし。

はいー本日も入荷しました!そしてCONCRETE SOXもプレス完了です。LITERATUREもそろそろ準備整います。

BROCCOLI “…FOUND” 7″

まさかまさかのBROCCOLIがここにきてニューシングルをリリースしちゃいましたよ!だけどこれ最近の音源ではないです。タイトルのFOUND(見つけた)とあるとおりに、BROCCOLI初期のデモ音源を7″化したもの。収録曲4曲の内3曲は再録されてコレまでの音源に収録されてるけどラストのイントロというインストはこれまで未発表だったもの。この曲はBROCCOLIのメンバーにより結成されたBITTER PILLSのラストに収録されていたこれぞBROCCOLLIと思わせる轟音と繊細なギターが最高なナンバー。これだけでも手に入れる価値がある。そしてこれ7″なんでBROCCOLI好きだったら絶対持っていたい作品だよね。無くなる前に急いでください。SPEEDOWAXは入荷が大変なんで次回はいつになるか神のみぞ知る。(O)

SPLIT BROCCOLI / CROCODILE GOD 7″

まさかまさかのBROCCOLIがここにきてニューシングルを連発!こちらはCROCODILE GODとのスプリット。BROCCOLIは単独音源と同様にデモからの曲と言ってるけど、あれこれって昔Friendly Fireからリリースされてた7”と収録曲同じだし、バージョン同じじゃねーのか?!やっぱりなSPEEDOWAX。しかしこの作品もすでに廃盤なんでこうやって7″でのリリースは嬉しい。けど騙されてる?(笑)
一方の完全復活を遂げ最新アルバムをWATERSLIDEからリリースしたCROCODILE GOD。こちらは完全なる新曲2曲提供で最高!やっぱり現行で動いてるバンドなんで新曲なのは嬉しい。内容もアルバムと同じく、初期というか1st 7″を思わせる転がるような前のめりのスピード感なポップパンクは最高!!
しかしこのメンツのスプリットは90年代にリリースされててもおかしくない組み合わせだよね。いずれにせよ90年代のUKメロディック好きな人にとってはマストでしょう。(O)

BEDFORD FALLS “ELEGANT BALOONS” LP with download code

先日リリースされたまさかの傑作アルバムがALL IN VINYLとBOSS TUNEAGEの共同でアナログ盤も急遽登場!お世辞じゃなくてMEGA CITY FOUR、BEEZEWAX、POSIESの衝突とも思える清涼感がありながら突き抜けるサウンドがすごい、特に女声ボーカルがメインを取る曲「Annabella」の破壊力最高!はんぱねーよ。他の曲もこれまでの彼ら同様HUSKER DU~SUGARな感じなんだけど、とにかくなんていうのもう突き抜けてるんだよね。前作は聴き込むごとにジワジワ来る地味なアルバムだったのにさ。もうほんとうに驚きっぱなしだよ。UKメロディックファンから90年代中盤のパワーポップファンまで手に取ってください。哀愁を感じさせるもののポジティブに感じるメロディー、レイドバックしながらも轟音でコードをかき鳴らすギターにキラキラとするフレーズを鳴らすサイドのギター、ジャンルを問わず聴こえる90年代の先駆者たちからの影響。メロディックからパワーポップ、ギターロックファンまでオススメできる作品。(O)

DOWN AND OUTS “FORGOTTEN STREETS” LP with download code

WATERSLIDEから先日リリースした3rdアルバムが、こちらもALL IN VINYLとYO-YOの共同リリースでアナログ盤も急遽登場!初めて聴いたときでもすぐに一緒にシンガロングできる激キャッチーなコーラスにイギリス独特の切ないメロディーを搭載した疾走感溢れるパンクロック12連発!すでに国内でも熱烈な信者を増やしています。そりゃそうでしょう、これだけポップで胸を締め付ける疾走感のあるパンクロックを奏でているんだから。メンバーはDAUNTELESS ELITEやHOMEBREW、SSS、FLAMIGO 50/TOWN BIKEといった現行のバンドでも精力的に活動する強者が集結ですぜ!もちろんボーカル/ソングライターのマルコはex-GRAMPUS EIGHT!
海外ではCLASHの再来とまで言われてますけど(それはちょっと違うかなと思いますけど)70′s UKパンクロック好きな人~80年代のOiパンク好きな人、SNUFF、SKIMMERなどのUKポップパンク好きな人までパンクロックが好きな人だったらDOWN AND OUTS名前だけでも覚えてください!1曲目の出だしのギターから圧倒的なソングライティングセンス、まさに完璧なブリティッシュパンク!(O)

2:20 “S/T” CD

SO MUCH HATEとLIFE BUT HOW TO LIVE ITのメンバーによるノルウェーのドライビングエモーショナルメロディックハードコアバンド2:20が2005年リリースした8曲入りミニアルバムのデッドストック!メロディックよりもハードコアよりのサウンドにメロディックアプローチのギター、そしてエモーショナルなメロディーが乗るバンド。SO MUCH HATE、DANGER!MAN、DRUNK好きな人は直球だと思います。それとHOPELESS契約する前の初期FUNERAL ORATIONとか、初期のPHOENIX FOUNDATIONやMANIFESTO JUKEBOX。ギターのフレーズやっぱり最高!(O)

DESECRATOR “SUBCONSCIOUS RELEASE”CD

再入荷しました!お待たせしてすみませんでした。早い段階でプレス切れになってしまいそうです。次回プレスは未定です。

SHOP(通販)はこちらから