Archive for 9月 25th, 2012

9月-25-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

エビ中印西は残念ながらフロア・ギグでしたね。でもMOSH TEAMでの車の旅は最高!11/11も車の旅になるのか?さぁ今週末はいよいよ長崎!楽しみですね!それはそうと、今日はユニバーサルからの怪盗少女が店頭に並びだしてるのかな?音楽業界って所はホント金の亡者ですよ。楽曲の権利を手放さないってのはこういう時の為にあるんです。レコード会社からしてみれば当たり前だろ!?馬鹿野郎!!!ももクロで金儲けすんな!ハイエナ共が!しかも現メンバーじゃない音源をDVD付で出すこの腐った根性!バットを持って来い!俺がブチのめしてやる!でも逃走用のスケボーは忘れずに!(爆)

INOCENTES “MISERIA E FOME” 7″

※入荷遅れてすんません!でも遅れた分ラッキーな事に限定カラー盤で入荷です!

LIXOMANIAの再発に驚いていてこっち見逃してました(爆)。マジで最近レア盤のオリジナルフォーマット再発やばいです!海外ではまだまだ人気なの かもしれませんが、日本の市場はちょっと熱が下がってますが。まぁまた巡り巡ってハードコア黄金期が来るでしょう!LIXOMANIAはブラジル最古パン クとして知られ、その後名を馳せるARMAGEDONやRATOS DE PORAO、COLERAなんかは知られたブラジリアンHCですが、このINOCENTESは83年に単独EPをリリースと初期ブラジリアンHCを支えた バンドだ。LIXOMANIAは70’sパンクの影響を残しつつもプロト・ハードコアスタイルを見せていったが、このバンドはフィンランドHCの影響がモ ロにでた最高のスタイルを見せる!ルックスは70’sパンクの影響大だけど(笑)。ブラジリアンHCがフィンコアから影響受けたのは有名な話で、このEP の時点でCADGERSやKAAOSなんか猛烈なスピード・スラッシュをプレイ!!!まさにリバーブのかかっていないフィンコアなのだ!スピードという魔 力に憑りつかれ、不平不満をぶちまけた初期ブラジリアンHCの魅力をこの盤で感じろ!

LIXOMANIA “VIOLENCIA & SOBREVIVENCIA” 7″

こちらも大好評再入荷!

ブラジリアンHARDCORE/PUNKの先駆けとしられるLIXOMANIAが遂にオリジナル・フォーマットで再発!MASSHYSTERIのブラジル 盤を出したり、現行のバンドのカラーバリエーション豊かなリミテッド・ジャケを作ったりと勢力的なのかマイペースなのか分からないレーベルだがOLHO SECOの7″を切っ掛けに素晴らしい再発を連発!“狂ったゴミ共”のバンド名通りポンコツな機材でノイジーに騒ぎ散らすハードコア/パンクは世界中のマ ニアを絶賛させた!70’sパンクを熱心に聴いていただけあって、随所に影響を感じるがやはりそこは南米(笑)。ハードコア/パンクがここに完成!初期の メンバーからヴォーカルとドラムが変わって録音んされた今作は、ガナリ散らすきったねーヴォーカルとチープでノイジーなんだけど小奇麗にまとまっていると いう傑作!アレンジも自ら行った話にしてはちゃんと録れているのに驚く!“ZE NIGUEM”永遠のハードコア/パンクの名曲でありブラジリアンHCのセンスを感じる逸品だ。現行のバンドが有るのは過去のバンドの産物があってからこ そ成り立つ。素晴らしい作品はいつ聴いても変わらないのだ。

SHOP(通販)はコチラから




9月-25-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

へいへいこんちは。本日はポップパンク中心に入荷!幾つかの作品は問い合わせいただいてましたが入荷遅れてすみません。トレードは色々あるのです。

SPLIT MASKED INTRUDER / TURKLETONS 7″ with download code

お待たせしました遅くなってすみません。トレードでようやく登場です。いきなりリリースされた1stアルバムが激良なポップパンク/パワーポップバンドMASKED INTRUDER。あの内容なんで一気に知名度アップしましたね。しかも対バンとかもかなりいいメンツになってたしね。そんなMASKED INTRUDERの新曲が2曲収録されているTURKLETONSとのスプリットが登場です。TURKLETONSも女声ボーカルもいてかなりいいです。
まずはMASKED INTRUDER。1曲目からやばくないですかコレ?甘いけど疾走感もあって青春の甘酸っぱさもあって。全盛期のERGS!をよりポップパンクよりにしたような感じです。2曲目もハンドクラップ炸裂のロックンロールポップパンク!RIVERDALESを思いっきりポップにしたようでこれも最高だし、3曲目はSCREECHING WEASELメロです。んでサビのコーラスは女の子声入ってるし(笑)。あーこれもう最高!ラストはアルバムにも収録されていたポップパンクファン瞬殺の曲。上下に動くメロディー個人的に完璧です。もうこれポップパンクファンは絶対入手すべきです。このバンドがブレイクしなかったらホントみんな何聴いてんだよと思っちゃうよ。
もうMASKED INTRUDERの4曲だけで大満足なんですよ。けど終わらないんだ。TURKLETONS、これまた最高!単弦ギターで幕を開けるこのバンドDICKIES好きな人も絶対に気に入ってもらえると思う。ピョンピョン跳ねる疾走感あるメロディーに女性コーラスだもん!2曲目は女性ボーカルがメイン!クソヤバ過ぎだって。STEVE ADAMYK BAND好きな人も絶対に恋に落ちると思う。このシングル逃しちゃ絶対ダメ!(O)

VARIOUS ARTISTS “THING THAT ATE LARRY LIVERMORE” LP with download code

もうこれはジャケの時点で汚いよね。はっきりいってTHINGS THAT FLOYD ATE、CAN OF PORKに続く良かった頃のLOOKOUTのコンピ第三弾じゃねーかよ。ま、もちろんDAVEは関わっていないんだけど。LOOKOUT RECORDSの総帥LARRY LIVERMOREコンパイルで現在薬物リハビリ中(本人は止める気はないと思う)のGREEN DAYのBILLY JOEのレーベルADELINEリリースの現在進行形ポップパンクバンドのコンピレーションアルバム。これは初期LOOKOUTファンは内容聴かずしてもジャケとブックレットのためだけに手に入れるでしょう。でも内容聴かないともったいないです。THINGS THAT FLOYD ATE、CAN OF PORKのように変わったサウンドをやってるバンドは一切入っていないのはLARRY LIVERMORE主導なので仕方ないけど、ポップパンクファンにとってはメンツはすごい。まあ、このメンツなんで収録バンドも力の入った曲を提供してるわけですよ。メンツ見ればそれもわかるよね。(O)

HADDONFIELDS “WE ARE NOT ALONE” LP/CD

アナザーラモーンポップパンク!出だしを聴いた感じだとラモーン寄りすぎて個人的にはもうちょっとメロディーが欲しいかなと最初思ってたんだけど、曲が進むに連れどんどんメロディー全面に出してきてあれ?ってなると思うよ。そうなんですよ、最近の3コードラモーンポップパンクって最初からAメロからメロディー全開させてるけど90年代初頭ってサビで炸裂させるバンド多かったよなと思い出しました。3曲目のサビはMISFITS影響下の合唱コーラス、すなわちLILLINGTONS彷彿です。最近のラモーンパンクはポップすぎるっていうHANSON BROTHERS、RICHESといった渋ラモーンパンクバンド好きな人もいけると思います。2巡目からすげーこのいぶし銀のメロディーがジワジワやってきますね。Late 80’s〜Early 90’s NJポップパンク好きな人にからFLATUS、JAKE & THE STIFFS、BUGLITEとかいったB級ローカルメロディック好きな人もね。声質からかSLOPPY SECONDSっぽさもあるような。(O)

LIKE BATS “MIDWEST NOTHING” LP with download code

インディアナのメロディックパンクLIKE BATS待望の9曲入りアルバム登場です!TRAFFIC STREETからのリリースで一躍メロディックパンクファンの注目を集めたJAWBREAKERからの影響下にありながら日本のメロディックバンドともシンクロするサッドメロディックパンクが最高!LP盤もようやく入荷。今後さらに注目を集めていくバンドというのはこのアルバムを聴いてもらえればわかると思います。90年代中期のUSローカルバンドを思わせる初期衝動も素晴らしい!何気にベースラインがかっこいい。疾走チューンはまさにBROADWAYSで、ラフメロディック好きだったら当然な内容ですよ。(O)

SPLIT BANGERS / WHAT-A-NIGHTS 7″

DRUNKEN SAILORとSNUFFY SMILEとの共同リリースで登場の日英メロディックスプリット!メロディック、ハードコアファン問わず日本では人気のあるBANGERSとex-MINORITY BLUES BANDを母体とした徳島のWHAT-A-NIGHTSです!両バンドとも新曲2曲収録。
まずはBANGERS。ニューシングル”GOOD LIVIN”よりもさらにロウでアグレッシブな録音状態もこれまたいい感じ。流れるようなギターフレーズに跳ねるリズム、やっぱりIRON CHIC、GET BENT系のメロディックパンクにUKらしくCHILERTONをブレンドしたようなサウンドはかっこいいっすね。BANGERS好きは外れないでしょう。
WHAT-A-NIGHTSはやっぱりスポ&ジョージのMINORITY BLUES BAND直系の伸びやかメロディーにI EXCUSEのギター西川先生のピロピロギターの絡みはSnuffy Smile好きな人はもうたまらんでしょうね。
ジャケのアートワークはBEN SNAKEPITによるもの。WHAT-A-NIGHTSのレーベル面のSNUFFYのキャラクターアート似すぎでしょ(爆)(O)

こちらも再入荷です。HOTLINESの10″はレーベル在庫切れなのでリプレスされるまでは最後の入荷です。しかも1枚のみ!
CREDENTIALS “GOOCHER” LP with download code
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” LP with download code
GATEWAY DISTRICT “PERFECT’S GONNA FAIL” CD
HEXTALLS “CALL IT COME BACK” CD
HEXTALLS “ROCK YOU TO SLEEP” CD
HOTLINES “THE RETURN OF…” 10″ with download code
HOUSE BOAT “THE THORNS OF LIFE” CD
KURT BAKER “ROCKIN’ FOR A LIVING” LP with download code
MANGES “MANDY” 7″
MIXTAPES “SOMEWHERE IN TRINSIC” 7″ with download code
MURDERBURGERS “BURNED OUT / WORN OUT” CD
PRICEDUIFKES “PUNKROCK AFTERPARTY” 7″
RADIO DAYS “MIDNIGHT CEMETERY RENDEZOUS” CD
SPLIT ABOVE THEM / CHEAP GIRLS 7″
SPLIT DUDES NIGHT / HORROR SQUAD 7″ with download code
SPLIT HARD-ONS / MANGES 7″
SPLIT IRON CHIC / PACER 7″ with download code
SPLIT THE MURDERBURGERS / GAMITS 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから