Archive for 10月 18th, 2012

10月-18-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

しかしあれだな、昨日アップしたレニーが久々にこっちの世界に戻ってきたような感じだ。画像は。。。だけどな(笑)。ってことで、本日は、まさかまさかのデッドストック発見で2012年にSLOPPY SECONDS祭りをやれるとは!アンプの後ろに注目!って彼はCHESTNUT RD.のメンバーにしてUKと日本のメロディックおたくのALEXくん。気合い入れるライブの時はTシャツいつも着てくれてる。

SLOPPY SECONDS “LONELY CHRISTMAS” 7″

いやいやこれは7″で持っていたいじゃないですかのまさかのデッドストック!しかもCLEAR VINYL。なんでこれがまだ新品で残ってるんだよ!POP PUNK界のクリスマスソングと言えばやっぱりこの曲!92年にリリースされた泣きの大名曲!もうこれ歌詞が泣ける。「また今年も一人のクリスマス。繰り返しテレビでやってる34丁目の奇跡を一人で見て。もう誰もいらない。自分用の冷凍食品もあるし」、そんでメンバーの顔を思い出すとまた泣ける。。。しかしこの人達はめちゃくちゃ良い曲書きます。声もまたいいんだよ泣き声で。もっと日本で評価されても良いのに。やっぱルックスのせいなんだろうけど。地元で地道に活動し続ける大ベテラン!そうそうこの人達もポイズンアイデア同様、デブに誇りを持ってます。(O)

SLOPPY SECONDS “FIRST SEVEN INCHES” 2CD

MRR誌上にてQUEERSと壮絶なバトルを繰り広げたのも懐かしい。インディアナの泣き虫ポップパンクSLOPPY SECONDSのタイトル通りの1st 7″に加えて初期音源を収録した編集盤にCDリリースにはボーナスが追加されCD2枚でリリースされたもの!これはポップパンクファンで持っていない人いたらぜひとも手に入れて聴いてもらいたいです。タイトル通りの1st 7″の全曲に加えて初期にコンピレーションアルバムに提供した曲に極初期の音源も追加したDISC 1。アルバムに収録されてる曲もあるけど全てバージョン違いですよ。3曲目の声がひっくりかえってるのなんてホント初期のレコーディングってのがわかる。どの曲もメンバーのルックスからは想像できない泣き虫声で胸を締め付ける切ないメロディーのてんこ盛り!GO-GO’SのVACATIONなんてホント多くのバンドがカバーしてるけど、このSLOPPY SECONDSバージョンは原曲にない切なさが勝手に付け加えられてるから(笑)。ラストにはボーナスとしてMISFITSの”Where Eagles Dare”がシークレットで追加。そしてDISC2は、LONELY CHRISTMASのCDバージョンが丸々5曲収録されてるんですよ。手に入るうちに是非入手よろしく!まあ、これを入手しても全ての曲が収録されてるわけではないので、気に入ってくれた方はオリジナルの7″は見つけ次第手に入れてくださいね。(O)

SLOPPY SECONDS “KNOCK YER BLOCK OFF” CD

インディアナの泣き虫ポップパンクSLOPPY SECONDSが大名盤DESTROYEDに続き1993年にリリースされた2ndアルバム。14曲入り。こちらも新品デッドストック。これはもう1曲目”MIGHTY HEROES”の時点で即死です。これだけ切ないメロディーでお前泣いてるだろってくらいのテンションで歌っているにもかかわらず、歌詞の内容が爆笑もんのランボーとかブルース・リーなんかのヒーローを登場させ俺はもっと強いヒーローが欲しいんだよという幼稚な内容。まさに愛すべきバンドじゃないですか(笑)。ほかもやっぱりいい曲てんこ盛りです。ICE CREAM MANにA LONELY CHRISTMASもバージョン違いで収録。(O)

SPLIT DIRECT HIT! / THE HAVERCHUCKS 7″ with download code

1stアルバム的な編集盤もやっぱり最高なDIRECT HIT!と3コードポップパンクバンドのHAVERCHUCKSのスプリットシングルがKIND OF LIKEとBRIGHT & BARROWの共同リリースで登場!DIRECT HIT!は相変わらずの盛り上がり必死なポップパンク+キーボード+合唱なパーティーポップパンク2曲を収録。全く外さないな。相変わらずテンションマックスでクオリティー高い!2曲目ののっけから大合唱なFALLOUT SHELTER TELEVISIONなんてSNUFFのWHATEVER HAPPENSみたいな全員肩くんで歌うみたいなノリですから!
メガネ君の上半身ジャケで多くの人をひかせるHAVERCHUCKSは正統的なSCREECHING WEASEL以降の疾走感のあるラモーンポップパンクで「うあっうあっーおーおーおーおー」な王道コーラスを武器にDIRECT HIT!に果敢に挑んでる。
両バンド共にポップパンクファンは余裕で入手してもらって問題全くありません!(O)

SHOP(通販)はこちらから